/0用ルール
/0基本ルール
戦闘ルール自体は変わりません。 キャラクターはゾイドウォーリアー登録をしなければなりません。登録されていないキ ャラクターは基本的に試合を行うことは出来ません。 ジャッジマンは宇宙から降りてきて、バトルフィールドを指定します。試合方法なども このときに通達されます。戦力や使用武器などもバトルモードによって変わります。 試合に勝利することによって、ポイントと賞金が得られ、ポイントを稼ぐことにより上 位ランクへ上がることが出来ます。 試合に勝利すると『5−撃墜された機体数』(最低3)ポイント、引き分けなら両チー ムに『2』ポイント、敗北すると『−3』ポイント。試合放棄は−20ポイントのペナル ティになります。 ポイントは10ポイント単位でランク分けされます。ポイントが10たまる毎に上位ラ ンクへ進出が出来ます。フィールドについて
4km四方(80ヘクス×80ヘクス)が戦闘フィールドとなる。 これもバトルモードなどで変わったりすることがあるでしょうが、各GMが趣向を凝ら して作成して下さい(いいかげんだ……)戦力について
チーム戦力はバトルモードによって変わります。 基本的にGMが決定して下さい。 大型=8 中型=4 小型=2〜3(中枢耐久力+1されている小型は強いので+1) GMの定める戦力内に収まるように機体を決定して下さい。バトルモードは毎回変わっ たりするでしょうが、戦力を調節(戦闘に参加できないプレイヤーが出たり)するのが嫌 ならば、キャラクター作成段階の機体決定にこの制限を付けるだけでいいでしょう。 チームメイト五名で戦力は16程度でいいでしょう。これを目安に各GMが決定して下 さい。まあ、相手も同じルールの中で戦うので、あまりペナルティにはならないでしょう が……バトルモード(現在判明しているもの)
リボルバーデュエル 遠距離兵器を六発しか撃てない。 フィールドは半径5kmとなる。 ブラインドバトル 市街地でのバトル。 GMがマップを作成して、移動が可能な地形を判別させる様にする。 レーダーのみで相手を識別できないために同士討ちの可能性も出てくる。 ここからはGMの負担が増すので、使用しなくても良いルール。 まず、プレイヤー同士で見分けが付かないように(筆記などで)、自分の移動するヘク スをGMに申告する。その後、GMが敵のコマも含め移動させる。射線が通っていなけれ ば、敵、味方を識別できません。 視認による識別は移動ターンの終わりに行うことが出来る。現在判明しているルール
4km四方が戦闘フィールドとなる。 試合放棄は−20ポイント。 連盟本部(ジャッジマン)の決定は絶対である。 ゾイドバトルでは、戦力や使用武器などがバルトモードによって定められており、人工 衛星から射出(小型のポッドで惑星Ziに不時着する)される『ジャッジマン』を介して 連盟本部からの指示に従いバトルに参加する。 試合に勝利することによってポイントと賞金が得られ、ポイントを稼ぐことで上位ラン クへ上がれるという仕組み。
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