The history of oneself


こんにちは皆さん。今晩はかな?
まぁそれはさて置き、このコンテンツは僕が今までどんな足跡を残して来たかを
紹介する場所であります。それではごゆるりと僕の足跡。辿ってみてください。



・1983年4月25日 〜産声を上げる〜
予定日より10日程遅かったらしい…。



・1987年4月□日 〜バンビ幼稚園入学〜
もの凄いヤンチャ坊主だったらしいです。
このまま大人になったら心配だ!と思っていたとかいないとか…。(母親談)
幼なじみの女の子には会う度に言われます。スカート捲りされたと。覚えていませんが…。




・1990年4月○日 〜赤麻小学校入学〜
まだまだヤンチャ坊主だったみたいです。
ここで中1〜高1までバンド活動をした友人と出会う。初恋の人Mちゃんとも出会う。
5年生位からJ−POPを聴きだす。初めて買ったCDは大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」
初めてお店からレンタルしたのはB’zの「愛のままに我がままに僕は君だけを傷つけない」である。
6年の体育の時にバスケの素晴らしさ、ミスチルの素晴らしさを知る!!




・1996年4月△日 〜藤岡第一中学校入学〜
ここからは大体記憶にありますね。もうヤンチャじゃなくなりました(笑)
かなり口数減りましたね…。理由はありますが、ここはあえて伏せときます(笑)
速攻バスケ部に入りました!1年の時は来る日も来る日も筋トレ筋トレ!
ちなみに憧れは「スラムダンク」の「三井」。何と言ってもスリーポイントがカッコいい!!
練習中に先生から「おまえはスリーポイントの練習をしとけ!」って言われた時は感動したっけ(笑)

お年玉&おこずかい半年分でフォークギター購入!!このころはもうミスチルしか聴いてません!!
最初に練習した曲はミスチルの「花」、コードB♭でギター自体挫折…。
しかし母親の「ほら、どうせ三日坊主なんだから!」の一言で一ヶ月後「花」マスター!お母さんありがとう

ついにバンド結成!!
ギター二度チェンジ、ベース三度チェンジで落ち着く。チェンジする度に僕が厳しい指導!!
文化祭を目標に3年の夏休み、クソ暑い小屋の中、お客様含め6人で缶詰状態の毎日…。
文化祭で初ライヴ!計り知れない緊張で声が裏返りながらも成功…なのか??




・1999年4月×日 〜栃木工業高校入学〜
この高校を選んだのには、一応理由がありまして。パソコンで音楽を作る為に
基本的な知識だけでも得ておこうって事で選びました。
まぁ学校の方はと言いますと、共学校なのですが工業だからか、女子0名。全クラスで3名。しかも先輩…。
初日からいきなり嫌になりましたね。教室入った瞬間真っ黒で…。
部活には絶対に入れ!と言われ皆何かしら入部している中「入部届け出さなかったらどうなる?」と思い
出さずにいました。結果「全クラス(1〜3年)で自分一人帰宅部。」という状態になりました(爆)
自分でもまさか!の展開にビックリですよっ!

そして中3から一年後の夏、また来ました!小屋の中での合宿!
今回は夏休み最後の8月31日、町の文化会館を借りてやりました!2時間も…。
今考えると無謀な挑戦だったな。若気の至りってやつか?
3曲目で弦は切れるし、MC苦手だからメンバーに託したら誰も喋らないし(笑)
って事でMC無しの2時間ぶっ通しライヴでございます!!(爆)
唯一喋ったのは僕が「今日はありがとうございました、皆さんこれから宿題ですかぁ?頑張ってね」これだけ…。

それから大体5ヵ月後の冬。解散いたしました…(苦笑)そして「aiko」との出会い!!
とても癒されました!めっちゃタイプだし!!(恥)
ちょっと嫌な解散のしかただったなぁ。ここもあえて伏せときます。
この時かな「もう一人で頑張ろう!」って心に誓ったのは。
この頃から本格的にMIDI(打ち込んだカラオケ)を造りだしましたね。一人で頑張る為に…。

で今の専門学校に入るため、必死にバイト×2の日々。一年半位だったかな。
面倒だったけど3年の夏休みに体験入学行きました。担当は確か江蔵さんだったな。怖かった…。




・2002年4月∞日 〜東京ミュージック&メディアアーツ尚美入学〜
去年は何してたかな?大して何もしてないけど
専攻(オリジナル制作)は必死だった気がするな。色んな事を学んだし。
1曲目「未来」2曲目「タイトル未定」とスムーズに行き、3曲目「大切な君」以降スランプに陥る。早すぎる…情けない…(苦笑)
そして実に半年という長いスランプを経て、2003年1月やっと4曲目「恋の花」が生まれる。先生に初めて褒められる^^v
この曲で分数コードと言うモノにハマりだす!!そして「今年は一ヶ月1曲」という目標を立てる。すでに守れていませんが…(笑)

5曲目「タイトル未定」6曲目「雨上がり(仮)」7曲目「長い帰り道」8曲目「タイトル未定」9曲目「星屑の下」10曲目「my song」
と、ここで8月12日3年ぶりのライヴ!四谷天窓にて「Folk Song de MasaGozaka -vol.1-」に3番手として参戦!!
セットリストは。1曲目「my song」2曲目「恋の花」3曲目「長い帰り道」4曲目「星屑の下」だったかな?(笑)

その後11曲目「君の天気。」と順調に進み。ただいま12曲目「空」を制作中であります。
2004年1月7日に「Folk Song de MasaGozaka -vol.3-」にユニット「Mの二乗」として参戦!
大して上手くはいかなかったね。なんて二人で笑ってたっけ…。




これが僕の生きて来た足跡であります。どうだったかな?まぁ普通の人生か(笑)
これからどんな事が起こるんだろう?僕自身楽しみにしておりますが、皆さんも楽しみにしておいてください!
頑張りますので…。それでは☆


☆TOPへ戻る☆