例によってそのままコピーしたので下から上に読みます。
わたしが腐女子的発言をしてしまっているのでご注意下さい。

戻る

(1) ディアボロ > それじゃ、今回はお開きです
(1) ディアボロさんが全消ししました。
02:47 ** (56) 修都さんが退室しました (p2147-ipbf302kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(1) ディアボロ > お休みなさいです
(56) 修都 > ええ、それではお休みなさい。次回また
(1) ディアボロ > それじゃあ次回を楽しみにしています
(1) ディアボロ > お疲れ様でした。まだこのお絵描きチャット板も使えそうですね…最近変えようかと思ってたんですが
(56) 修都 > お疲れ様です
(1) ディアボロ > 何はともあれお疲れ様でした。久しぶりにあれこれ語った様な気がする…絵は今一つだったけど
(56) 修都 > 負けるなディアボロさん
(1) ディアボロ > このままじゃ業者に荒らされてしまいますしね
(56) 修都 > 了解です。まぁ何かあれば書き込もうとはおもっているんですが
(1) ディアボロ > 修都さんも何かそういう事があったら掲示板にでも書いて下されば読みます
(56) 修都 > よいことですね
(1) ディアボロ > どうも目から鱗が落ちたような気分で誰かに熱弁したくなったのでした
(56) 修都 > まぁディアボロさんの方からそんな話をしてきたということで珍しい回でしたね
(1) ディアボロ > しかもショタコンのプロに腐女子スイッチが入った様な内容を…
(56) 修都 > 色々考えさせられて楽しかったです
(1) ディアボロ > むしろわたしが話していた様な気もしますけど
(56) 修都 > まぁ確かに今回は色々話せて楽しかったです
(1) ディアボロ > まあ話す事はなおくんさん退室後にほとんど離してしまったような気がしますしね
(56) 修都 > じゃあ今回はそろそろお開きにしますか?
(1) ディアボロ > おっと30分になってしまいましたね。スッキリしない話題のところではありますが、どうしますか?
(1) ディアボロ > そういう事が多かったみたいですね。昔は。今ではそうでもないらしいんですが
(1) ディアボロ > あまりにも変わり果てすぎていたので、一心不乱に穴を掘っていた時、まるで死体を隠そうとする殺人
犯の様な心境でした。今では弔ってやれてよかったと思っています。
(56) 修都 > どこかに行っていて死ぬことって結構あるんですかね
(1) ディアボロ > うちの猫が近所の家の物置で死んでいた事がありました。夏場だったのでそれはもう痛ましい姿になっ
てました
(56) 修都 > というか実家では庭に前の家が飼ってた猫が死んでたことあるんですよね
(1) ディアボロ > うちも昔は今の猫の子供がいたんですが、今ではその母猫一匹だけです
(56) 修都 > 実家の前の家が2匹買ってましたね
(1) ディアボロ > 近所に複数の猫がいるんですか?
(56) 修都 > それで寝れなかったことがけっこうあるんですよね。近所の猫がうるさくて
(1) ディアボロ > 夜に鳴く事も朝に鳴く事もあります
(56) 修都 > なぜか朝に騒ぐことが多くないですか
(1) ディアボロ > わたしも春先になると困ります。避妊手術するまで我が家の猫も飛び出したくてたまらなくなっていま
した
(56) 修都 > 猫は発情期がうるさいのがなぁ…
(1) ディアボロ > しかし、ある程度人間の生活時間帯に合わせる傾向があるんですが
(1) ディアボロ > 最近熱いせいか外に行ってばかりなのでどうも最近の行動時間帯がわかりません
(56) 修都 > まだ起きてましたか
(1) ディアボロ > そう話しているそばから我が家の猫がやってきました
(56) 修都 > そこがいいんですけどね
(1) ディアボロ > 何より相手が要求してきますから
(56) 修都 > 確かにそれはそうでしょうね
(1) ディアボロ > 別に猫が愛がなくとも飼えるって訳じゃないんですが。猫よりも必要な事は間違いないと思います
(56) 修都 > 猫には愛は必要ないのですか
(1) ディアボロ > そして愛も必要です
(1) ディアボロ > 犬は狂犬病などの予防接種が義務付けられているため、猫よりは費用がかかりますね
(56) 修都 > 散歩の必要もないですね
(1) ディアボロ > 病気にならない限りはエサ代程度で済みますよ、猫は
(56) 修都 > でもお金かかりそう
(1) ディアボロ > サイトでカミングアウトしている以上そういう場所だと思うんですが
(56) 修都 > あ、そうでしたか。飼っていいところなのかな
(1) ディアボロ > そう言えば湖さんは一人暮らしでしたが猫を飼っていらっしゃいましたね
(56) 修都 > 私も犬は欲しいかな
(1) ディアボロ > わたしも独り身で生きる…とは言っても一人では耐えられそうもないので犬か猫でも家族がほしいと思
います
(1) ディアボロ > 子供ができたら…なんて言ってたから子育て願望があるものと思ってましたよ
(56) 修都 > いや私は独り身で生きていきますよ
(1) ディアボロ > では養子ですね
(56) 修都 > 私は見つける気すらありません
(1) ディアボロ > わたしに子供を養うどころか生涯のパートナーすら見つかりそうにもありませんし
(56) 修都 > まあそういう話をしたがらない人もいるでしょうけどね
(1) ディアボロ > 根底に今の教育・子供への不満や要望がお互いあるみたいですからね。ある意味当然の展開かと
(56) 修都 > まぁ今回はショタ話というより難しい話になってましたけどね
(1) ディアボロ > そうしましょうか。しかし今回は明らかに順番間違えましたね
(56) 修都 > じゃあもう少しチャットだけやって終わりますか
(1) ディアボロ > さて、2時になりましたがどうします?
(1) ディアボロさんが全消ししました。
(1) ディアボロ > 埋まりましたので消しますか
(1) ディアボロ > 実の事を言うとロボットのパイロットもおりまして、かぶらないキャラにしてよかったなと思いました
(56) 修都 > 私のは大分前のを掘り起こしましたね
(1) ディアボロ > 今だからカミングアウトしますが、マイキャラ投稿の時は誰を投稿しようか迷いました。あえて半分嫌
がらせのような気持ちでトップヒルを送りましたが
(1) ディアボロ > 基本的に男のキャラばかり思いついていました。蛇の妖怪とかそんなキャラだったと思います
(56) 修都 > 男ですか女ですか
(1) ディアボロ > これは8年位前に考えたキャラですね…多分封神演義の影響を受けて考えたキャラだったと思います
(1) ディアボロ > パラパラとめくって目に付いたキャラを描いています
(1) ディアボロ > じゃあわたしの昔のスケッチブックに載ってるキャラでも
(56) 修都 > まぁでもこんなもんですよ
(1) ディアボロ > 特徴がない感じになってしまいました
(56) 修都 > 逆襲のシャアの時のシャアみたいな
(56) 修都 > ヒゲは無いです。年はいってるけどそれを感じさせない美形な感じかな
(1) ディアボロ > そんな気もしますね。顔つきはどんな感じですか?ヒゲとかそういうのは
(56) 修都 > というか実際の探偵は事件とか解決しないと思う
(1) ディアボロ > 大体法律相談所とかつけると思ってたんで
(1) ディアボロ > 北岡弁護士事務所ってまんま過ぎだろって思ったりしたんですけどね
(56) 修都 > まぁ実際の探偵事務所とかは見たこと無いですけどね
(1) ディアボロ > そう言えば毛利探偵事務所って名前でしたね。探偵と看板につけるパターンは一般的なんでしょうか?
(56) 修都 > 毛利小五郎みたいな感じかな
(1) ディアボロ > では髪型は
(56) 修都 > かぶってないです
(1) ディアボロ > おっさんなんですか。帽子はかぶってるんですか?
(56) 修都 > 黒スーツのしぶいオッサン系かな
(1) ディアボロ > 探偵キャラですか…外見は?
(56) 修都 > まぁハードボイルド系の探偵キャラなんですけどね
(1) ディアボロ > まだ2枚も絵を描いてませんでしたからね。何か描きますよ。
(56) 修都 > う〜ん。いるっちゃあいますが
(1) ディアボロ > いればですが
(1) ディアボロ > せっかくですから修都さんがまだ温めているマイキャラでも描いてみます?
(56) 修都 > まぁ難しいですよね
(1) ディアボロ > ああいう読者参加型の企画をしてみたいとは思うんですがいかんせん投稿・参加者がある程度いなけれ
ば一人相撲ですからねえ…
(56) 修都 > 私はしてませんよ
(1) ディアボロ > 修都さんは…してませんよね…
(56) 修都 > なんか投稿はしたけど参加はしないとかいう感じじゃないですかね
(1) ディアボロ > 全く話は変わってしまうんですが105円さんはかがみさんの企画に投稿したんですか?
(56) 修都 > 確かに歴史的にも原住民は大体やられてますね
(1) ディアボロ > ネイティブは侵略者に駆逐される運命にあるのでしょうか
(56) 修都 > ブラックバスとかすごいらしいですね
(1) ディアボロ > そのために帰化種による在来種淘汰が起こっていますね
(56) 修都 > しかし日本産は外来種に弱いですよね
(1) ディアボロ > 新たなバトルファイトが始まるのか…!スラッグアンデッド…!
(56) 修都 > 火の鳥ではナメクジがなってましたね
(1) ディアボロ > その時は人間とは別の種が生態系の頂点に立っているかもしれませんね
(56) 修都 > まぁ滅びる時は滅びるでしょうしね
(1) ディアボロ > 死の世界ですから、プラント設備を用意するにしても水が…火星の二酸化炭素を電気分解すれば何とか
…?
(56) 修都 > 問題は食糧や水の確保ですよね
(1) ディアボロ > コロニーは理論上可能だそうですが…まずは月面都市からでしょうか
(56) 修都 > まぁ何百年もかかりそうな話ではありますが
(1) ディアボロ > 世界規模では未だ続く人口爆発を防ぐためにはそれしかないような気がしますね
(56) 修都 > まぁいずれは宇宙に出る時が来ると思いますけどね
(1) ディアボロ > そして別の世界からの侵略者が…!
(56) 修都 > まぁその中で新たな進化を遂げていくわけですよ
(1) ディアボロ > 宇宙の放射線、無重力の弊害、無限に広がる暗黒…と上げたらきりがないそうです
(56) 修都 > 実際、骨はもろくなるようですね
(1) ディアボロ > 宇宙に出るとすると、肉体の方がついていかない、とかいうのが昔のゲームでありましたねえ
(56) 修都 > やはり地球の重力に縛られたままでは…
(1) ディアボロ > 文化としての進化は極まってきていますが、精神の進化はまだまだこれからですね。何とかしないとイ
ンスペクターが来てしまう
(56) 修都 > でも人間は進化しているんだ
(1) ディアボロ > ある意味で動物に食うな、寝るな、というレベルの事を強いようとしている様なものですからね…
(56) 修都 > だから子どもを作る行為をするのを資格制にするか、いっそのこと人工授精で作って資格のある親に育てさ
せるかすべきですね
(1) ディアボロ > しかし子供を作る事は一定の年齢になれば誰でもできてしまいます。親になる気がなくても…だからム
リがあるんですよね…
(56) 修都 > やはり親も資格制に…
(1) ディアボロ > 変わるべきは法律よりも親の意識でしょうからね
(56) 修都 > まぁ教育基本法が変わった所で何も変わらないでしょうが
(1) ディアボロ > 今現在、教育のあり方に満足している人は恐らくほとんどいないでしょうからね
(56) 修都 > ずいぶん堅い話になってしましました
(1) ディアボロ > ショタ話題からずいぶん飛躍してしまいましたね
(56) 修都 > 目指した結果どこかで妥協が必要なんですよね
(1) ディアボロ > 平等という言葉を「一番になる権利」ではなく「一番を目指せる権利」と解釈してくれればいいんです
けどねえ
(56) 修都 > 高望みはいけません
(1) ディアボロ > 人には生まれもった才能や欠陥がありますからね
(56) 修都 > 誰にでも才能があるわけないですからね
(1) ディアボロ > 生まれは平等だけどその後に身につけていくものは別物とでも言い換えればいいんでしょうか?
(56) 修都 > 歴史の授業とかでもやたら身分を強調しますしねぇ
(1) ディアボロ > この世に平等なんてものはありはしないのにそれを求めるのが罪なのでしょうか?
(56) 修都 > 日教組が悪い!
(1) ディアボロ > 必要な差別をできないのが今の教育の悪い所だと言われて久しいはずなんですけどねえ…
(56) 修都 > 差というものはある程度必要なんですけどね
(1) ディアボロ > これが今の全員主役制ができてしまった原因だそうですね。なんという痛ましい…
(56) 修都 > 親も資格制にすべきなんですよ
(1) ディアボロ > エロ本やビデオを売った店に抗議するのはまだわかりますが、自分の子供が演劇の主役になれない事で
抗議した親もいたそうですけど…
(56) 修都 > まぁ子どもを倉とかに監禁するのもよくある話ですね
(1) ディアボロ > …全く、武装錬金の人さらい思い出しちゃったじゃないですか。
(56) 修都 > 今は親もバカしかいないからなぁ…
(1) ディアボロ > お、おまわりさーん!
(1) ディアボロ > 暴走しちゃった人の集まりが今の害悪PTAを作っているのかもしれませんね…
(56) 修都 > というかもう家から一歩も出させませんよ
(1) ディアボロ > オー、ファンタスティック
(56) 修都 > 私にもし子どもが出来るようなことがあったら絶対狂いますね
(1) ディアボロ > 狂っている事を自覚しているか?していないか?がヤンデレと境界を作っているのかもしれませんけど

(56) 修都 > 身内への愛は実はすごい強力ですからね
(1) ディアボロ > 良く考えたら龍騎の士郎はまさにそれだったし(兄と妹ですけど)、カブトの天道もそうなるところで
したね
(56) 修都 > 紫式部は日本初の腐女子とか言われる時もありますね
(1) ディアボロ > それは最もわかりやすい形の愛ですからね。よくありますよね。
(56) 修都 > 親の子どもへの愛にもそういうのがありそう
(1) ディアボロ > ツンデレの元祖は源氏物語の葵上では?とかいう話を聞いた事がありましたね
(1) ディアボロ > まあ話はずれましたが誰かへの執着で狂うという話は昔から珍しくはない話で
(56) 修都 > まぁ同性愛も認められんようではまだまだですね
(1) ディアボロ > どっちにしても社会的に大きな烙印を押されるのは間違いなさそうですね
(56) 修都 > 小説版ではそこら辺が大分詳しく書かれてるみたいですけどね
(1) ディアボロ > それはロランが女ならいいと思ってたのか、どっちでもいいと思ってたのか…どちらなのかでえらい事
になりますよ
(56) 修都 > というよりローラが好きなんですよね
(1) ディアボロ > あれはむしろただのホモ?
(56) 修都 > 郷じゃない卿だ
(56) 修都 > グエン郷…はちょっと違うか
(1) ディアボロ > …とか言っておきながら555の草加位しか思いつかないけどあれはむしろストーカー未満キャラ…
(1) ディアボロ > むしろ男に多いと思ってたんですけどねそういうタイプのキャラ
(56) 修都 > ヤンじゃ分かんないですよねぇ
(1) ディアボロ > わたしもそうでした
(56) 修都 > 最初私はヤンデレはヤンキーなのかと思いました
(1) ディアボロ > 大体の人がヒいているような気がします
(56) 修都 > というかヤンデレ萌えっていうのは無いですよね
(1) ディアボロ > ヤンデレですか…むしろストーリーを黒く染めるストーリーありきの展開に必要なキャラとは思います

(1) ディアボロ > 羞恥にもだえる美少年を描こうと思ったんですが、いかんせん練習不足でした
(56) 修都 > 左上のはなんだったんだろう
(56) 修都 > 最近はヤンデレっていうのもありますよね
(1) ディアボロ > ツンデレ好きなんてマゾじゃないとなれない好みだと思ってるんですけどねえ
(56) 修都 > ドMじゃないんだから
(1) ディアボロ > まあ現実にはサムいですからね。悪口を言う→好意の裏返しと考えられるほど都合のいいポジティブシ
ンキングはできません。
(56) 修都 > 何気にギャルゲーはやったことないなぁ
(1) ディアボロ > わたしもギャルゲー何度かやった事あるんですが、つっかかってくるタイプのキャラは大体相手にして
ません
(56) 修都 > あれは二次元だからいいものだと思う
(1) ディアボロ > わたしの同僚にツンデレ好きがいてよく話すんですが、良さはわかるんですが心に響かないんスyとね
(56) 修都 > ツンデレって実際にいたらけっこうムカツクと思う
(56) 修都 > ツンデレが人気出たからなぁ
(1) ディアボロ > 今は後背キャラもふてぶてしいタイプの方が多いように感じますね
(56) 修都 > 確かにそういう後輩とかいたらいいですね
(1) ディアボロ > 緊張しながら「よ…よろしくお願いします…」とかいう感じでしょうか?
(56) 修都 > まぁやたら自己主張しないって言うのはいいですよね
(1) ディアボロ > イメージ的には最初の方に主張した初々しさと重なる部分かもしれません
(1) ディアボロ > これは慎ましさと言うにはちょっと変な表現かもしれませんが
(56) 修都 > 私はそうなりますね
(1) ディアボロ > 具体的に言えば、見知らぬ人を前にするとちょっとオドオドしちゃってるという雰囲気でしょうか
(56) 修都 > 慎ましさというとなんか和風美女みたいな感じが
(1) ディアボロ > 話題とは多少違いますが、慎ましさもいいファクターだと思いませんか?
(56) 修都 > 一世風靡が歌っていたんですよね
(1) ディアボロ > わかるとは…
(56) 修都 > 男塾ですね
(1) ディアボロ > 男塾でしたっけ?
(56) 修都 > 汚れちまった悲しみに
(1) ディアボロ > 今じゃわたしの心の中ひねくれまくってますからね。素直に言われた事に「うん」なんて言えませんよ
(56) 修都 > まぁ割と同感ですよ
(1) ディアボロ > まあそういった危うさはありますが、素直さというのはいいものだと思います
(1) ディアボロ > もちろん女の子も同じですけどね
(56) 修都 > やっぱ少年は暖かく見守らないとね
(1) ディアボロ > 逆に「男の約束」みたいに押しとどめて10年後も気持ちが変わらなかったらまた来い、と言った話は
感心しましたが
(1) ディアボロ > ヤマジュン漫画の少年愛ものの話は常に嘆かわしさを感じたものでした…こいつら最低だ、と。
(56) 修都 > 私も性知識をむやみに与えることは反対ですね
(1) ディアボロ > まあ別に主張するべき事でもないんですが、性に対する知識が乏しい女の子や男の子に吹き込んで淫行
をするようなパターンは大嫌いです
(1) ディアボロ > 良くない事を吹き込みたい事を考えている訳じゃないんですがそうですね。
(56) 修都 > 素直さっていうのは、つまり言うことを聞いてくれるということなんですかね
(1) ディアボロ > 修都さんは純粋さを重視してましたが、わたしは素直さと初々しさを重視していると思うのです
(56) 修都 > なるほどねぇ。
(1) ディアボロ > まあわたしは色欲の汚れに満ちてしまっている大人な訳ですが…まあそれはいいとして。だから野原し
んのすけに対してはやや失望に近い感情を抱いて好きになれなったのかと気づいたのでした
(56) 修都 > それは私もそう思いますよ。というか性別に関わらず私は性に無頓着なのがいいですね
(1) ディアボロ > そう、ショタキャラは性に無頓着で初々しくあるべきだ…そう思ってしまったのでした
(56) 修都 > そりゃあ嫌がる方がいいですよね
(1) ディアボロ > 無理やりひんむかれたりしたら「見、見ないでよお…」とか言われる方が燃えませんか
(56) 修都 > 触りたがる子もいますね
(1) ディアボロ > 実に残念な事ですがそうです。水泳の授業前、そんな奴がおりました…。
(56) 修都 > でもアレぐらいの子どもには実際に出したがる子が多い
(1) ディアボロ > そもそも自分の尻やナニを見せびらかすのがいけない!恥ずかしがらなくては!
(56) 修都 > しかし最近はいいショタキャラが見つけられない
(1) ディアボロ > …とか言ったりして…ハハ…ショタコンのプロに対して何言ってんだって感じですよね…ハハ…
(56) 修都 > 確かにそれはそうですね
(1) ディアボロ > そう、少年には初々しさが必要だ!と…
(1) ディアボロ > しん王でやるだろうと思ってたけどスゴク見たくなかった光景がハナやナオミにデレデレするシーンだった事でようやく気づきました
(56) 修都 > 私は今でもそのタイプですけどね
(56) 修都 > ああ確かにそれは分かるかなぁ
(1) ディアボロ > 美人のお姉さんや露出量の高い格好を見たら思わず目をそらしてしまう点とか!
(56) 修都 > しんちゃんでは風間君とかがそんな感じかな
(56) 修都 > まぁ確かにそういうのもかわいいけど、そうでなきゃだめというわけでもないかなぁ
(1) ディアボロ > そう、理想を言うなら!お母さんがまだ背が伸びるからちょっと上のサイズの服を買ってきてしまって
!自分ではちょっと変だと思ってはいるけど律儀に着ている!…というか…
(56) 修都 > まぁ、しんちゃんもそうする時はありますけどね
(1) ディアボロ > 親や先生の言う事なら、疑問に思わず受け入れたり言う事を聞く、という点でしょうか…例としては
(56) 修都 > ああ、それは私も結構求めますねぇ
(1) ディアボロ > 一言で言うなら…単純なまでの素直さ…とでも言いましょうか?
(56) 修都 > おませさんの逆というと
(1) ディアボロ > 彼はいわゆる「おませさん」な事が売りなのだと思います。しかしわたしが求めているのは、その逆だ
ったのでした
(56) 修都 > 逆とは
(1) ディアボロ > そう、それはわたしのショタ好み観が全く逆だった事に気づいたからです
(1) ディアボロ > いきなり修都さんには不快かもしれませんが、なぜ自分はクレヨンしんちゃんが好きになれないのか?
その理由がわかりました
(56) 修都 > ディアボロさんの方が話したいとは
(1) ディアボロ > 平たく言うとショタ話題です。ここ2週間ほど前お絵描きチャットで話してみたいと思った事なんですが…
(56) 修都 > アレて…
(1) ディアボロ > じゃあ夜も更けてきましたし、少しアレな方面に入ってもいいスかね?
(56) 修都 > 特に無いですが
(1) ディアボロ > さて、二人になってしまいましたが問題はありませんか?
(1) ディアボロ > おやすみディス
23:05 ** (23) なおくんさんが退室しました (210-20-123-199.rev.home.ne.jp)**
(23) なおくん > おやすみなさい
(1) ディアボロ > お疲れ様でした。1時間近く放置して手スイマセン
(56) 修都 > お疲れ様。お休みなさい
(23) なおくん > それでは先に休ませて頂きます
(1) ディアボロ > ほんまえろうすんまへん
(23) なおくん > いえこっちもスパロボネタは判らないんで傍観してましたから
(56) 修都 > まさかCLAMPネタであそこまで盛り上がるとは
(1) ディアボロ > CLAMPネタがわからないのでどのタイミングで入ればいいんだろう?とか考えていたらとうとう入り込
めなくてスイませんでした
(23) なおくん > いや仕事ある日はこれが普通なんですけどね
(56) 修都 > 大変ですね
(1) ディアボロ > は、早いですね…
(23) なおくん > ところで私あした6時起きなんでそろそろ失礼します
(56) 修都 > そうですか。最近外に出てないから…
(23) なおくん > でも最近ストラップ付けてる人少なくなりましたね
(56) 修都 > なんか大量のストラップを付けてるやつも巷にはいますよね
(23) なおくん > 鎖の部分がすぐとれちゃうんで三年くらい前からストラップ付けなくなりました
(56) 修都 > ストラップの人形って手とか取れますよね
(23) なおくん > 携帯ストラップとか実際に使ってるとすぐ無くしちゃいましたけど
(56) 修都 > 最近は単行本でも何か付いてたりしますよね
(23) なおくん > 多分出版関係の法律が変わったかなんかである時期からいっせいにオマケ付け出しましたよね月刊誌で
(56) 修都 > まぁR−15指定らしいですけどね
(23) なおくん > WOWWOW加入して無いんでアニメ観て無いなぁ そういやあまり評判聞きませんね
(56) 修都 > オマケで売り上げを上げようとしているのかな
(23) なおくん > ジャイアントロボ、疵面、シグルイだけしか観て無いんで私も買って無いんですがオマケが異常におお
いですねあの雑誌
(56) 修都 > アニメにも出てるんですかね
(56) 修都 > REDは買ってないからなぁ。そういや若本さんが朗読するんでしたっけ
(23) なおくん > いえばREDの今月号のシグルイ朗読CDの出来はどうなんでしょう
(56) 修都 > やはり若本さんと言えばラ行なんですかね
(23) なおくん > 脚本家もワルノリしますね 若本御大が皇帝役だからって演説シーンにいかにラ行の締めを多くするか
に苦心したり
(56) 修都 > ガオガイガーのキャラデザもこの人ですね
(56) 修都 > 巨乳は木村貴宏の方に原因がありそうな気もしますね
(23) なおくん > というかあの監督はおっさんと童貞と巨乳に並々ならぬこだわりを感じます
(56) 修都 > スクライドも機会があれば見たいんですけどね
(23) なおくん > わたしはその二つしか観た事無いけど確かにガンソードの方が面白いです
(56) 修都 > しかし私は谷口悟朗はガンソードみたいな話の方が好きかな
(23) なおくん > そういやまだ最終回以後の話観て無いや BIGLOBEの無料配信まだやってますかね
(56) 修都 > けっこう色々CLAMPらしさもあるんですね
(23) なおくん > あとカレンの母ちゃんもホリックのモブの女性でした
(56) 修都 > 頭身が高いのは…ちょっと違うかな
(23) なおくん > あと若本皇帝も髪型がバッハなんでわかりにくいけど顎のラインはCLAMPっぽい
(56) 修都 > そう言われるとそんな感じですね
(23) なおくん > スザクはまんま小狼くんですね
(56) 修都 > 木村貴宏ですね
(23) なおくん > 正式なキャラデザは多分ガンソードとかの人だと思うけど
(23) なおくん > 少女漫画家原案のわりに何故か女性キャラはCLAMP臭しないんですよね
(56) 修都 > そういやあれもCLAMPが関わってるんでしたね
(23) なおくん > Xは見たこと無いですけどコーギのルルとか黒の騎士団のセンスとかってその辺なんでしょうか
(23) なおくん > ちょびっつも最後の方の展開が意味不明でした
(56) 修都 > Xは中学の時男子の間でも流行ってたなぁ
(23) なおくん > WISHとさくらは全巻持ってます
(56) 修都 > というか私CLMP作品で全部通して見たやつないなぁ
(23) なおくん > ところでCLAMP作品って原作だと後半グダグダになるイメージが
(56) 修都 > レイアースのキャラは結構出てますね
(23) なおくん > 小狼と黒鋼がスタンド能力みたいなの身につけたときのがレイアースのモンスターらしいです
(56) 修都 > 今では毎週プリキュアを楽しみにしてる人になりましたげ
(56) 修都 > 私もほとんど見てなかったな。あのころは女の子が見るものだと思ってたし。さくらもだけど
(23) なおくん > レイアース見た事ないんです
(56) 修都 > レイアースはロボットアニメなんですかね?
(23) なおくん > そういやレイアースに出てたんでしたっけ
(56) 修都 > でもモコナの方が古いですよね
(23) なおくん > アレは新旧マスコットキャラの共演というファンサービスって事なんでしょうね
(56) 修都 > でもケロちゃんが出てましたね
(23) なおくん > そういやツバサの映画とかアニメのオリジナルエピソードは妙に少年向け設定重視して失敗してました
(56) 修都 > まぁ少年マンガと少女マンガの違いというのもあるかも
(23) なおくん > 正確にはツバサとですけどツバサとさくらじゃ二人のキャラかなり違いますよね 年齢があがってるか
らかもしれんけど
(56) 修都 > さくらの世界とホリックの世界は同じなんでしたっけ
(23) なおくん > 映画だと小狼に四姉妹の姉がいる事になってたりと小狼関係はオリジナル設定多いですね
(56) 修都 > メイリンは原作にはいないんですね
(23) なおくん > 山崎くんのキャラもアニメのほうが立ってましたね
(56) 修都 > カード集め終わった後の話もありますしね
(23) なおくん > 原作だとカードも12枚しか無いし
(23) なおくん > アニメ50話くらいありますから
(56) 修都 > アニメ版だけのが多いんですね
(23) なおくん > リーフって無いですね 今ざっと見ただけですが
(23) なおくん > http://ja.wikipedia.org/wiki/CCさくら
(56) 修都 > 風船で空飛ぶやつもありましたよね
(56) 修都 > あ、ウッドか。リーフって何でしたっけ
(1) ディアボロ > その効果じゃリーフって言うよりウッド…
(23) なおくん > あそれだ
(56) 修都 > リーフって木を出すやつじゃあ。フライとジャンプでは?
(23) なおくん > いまいちね
(23) なおくん > リーフとジャンプっていあみち差異が判らなかった
(56) 修都 > 小狼はこっちのほうがかわいい
(23) なおくん > 小狼くん今は主役だけどあのころ純粋にかませ犬でしたね
(56) 修都 > あとカードの効果がちょっとスタンドぽかったりしますね
(56) 修都 > カード集めがちゃんと頭脳バトル的だったりするところがいいですね
(23) なおくん > アニメだと梨花ちゃんが一方的に憧れてるだけみたいだけど原作ガチで付き合って婚約までしてます
(1) ディアボロ > そう言えばブレイドがトランプの分類でカードキャプターとか言われてたような…カードキャプター(
橘)さくやとか
(23) なおくん > ケーブルで今ちょうどやってますけど
(56) 修都 > あの先生原作だともっと過激みたいですね
(23) なおくん > 寺田先生とか良く出せたなぁ
(1) ディアボロ > 後は真・ZO・Jの劇場版ライダー見たいんですが真だけ近所のレンタルに見当たりません
(56) 修都 > NHKなのにまともな性癖の人が全然いないのがいいですね
(23) なおくん > アニメとしては珍しく原作より良いですね
(1) ディアボロ > カードキャプター?これまた修都さんには意外な…
(1) ディアボロ > おお、全部見たんですね
(56) 修都 > 私は今某カードキャプターのアニメを見てるんですが、これはおもしろいですね
(23) なおくん > わたしは剣がやっと最終回前まで消化しました
(1) ディアボロ > わたしの方はと言うと…ようやく平成ライダー全部見ましたね
(1) ディアボロ > さて次は誰か登場しますか
(1) ディアボロさんが全消ししました。
(1) ディアボロ > よし、消そう…
(23) なおくん > はい
(56) 修都 > いいですよ
(1) ディアボロ > ところで、腕慣らしも終わったので消していいですか?
(1) ディアボロ > よくわかんないんですが、ここ開いたまま機能を使うとさっきみたいに閉じられてしまうみたいなんで
今回はやめます
(56) 修都 > どういう機能なんですか
(1) ディアボロ > やっぱりこのキャプっての使えませんね。いつもどおりに行きましょう
(23) なおくん > 毎日やってればいつかは当たりますが欲しい物が当たった事ないですね前もそのサイトで手の蝋パック
が当たりましたが
(56) 修都 > 私は懸賞とか当たったことない
(23) なおくん > 携帯サイトの懸賞です
(1) ディアボロ > 一体どこの応募だったんでしょうか
(23) なおくん > 資格検定DSでした
(56) 修都 > それはそれは。何が当たったんですか
(23) なおくん > こないだ懸賞でソフトだけ当たったもんで
(1) ディアボロ > わたしもDSがほしいとか思ってるんですが
(56) 修都 > DSは最近は普通に店にありますね
(23) なおくん > DSはそのうち買おうと思ってるんですがね
(56) 修都 > なおくんさんはゲームは相変わらずですか
(1) ディアボロ > ハウリングランチャーの事かーッ!…店内デモでしょっちゅう流れててやたら耳につきましたね
(56) 修都 > あとOG2の後半からやたら、わおわおーんと叫んでましたね
(1) ディアボロ > 気になるのはOG2以降、ライン・ヴァイスリッターは出てこれないんじゃないか?っていう点ですね
(56) 修都 > この機体はOG2でパワーアップしてからはかなり使えました
(1) ディアボロ > 乱暴ですが隅にヴァイスリッター
(56) 修都 > そういやもうすぐエヴァの映画も公開されますね
(1) ディアボロ > ジョナサンはわかるんですが、フィリオは年的にどうか…?
(56) 修都 > フェアリオンのダンスはウィンクが元ネタなんですかね。ウィンクモードって言ってるし
(1) ディアボロ > テンザンなんか露骨に「撃墜マークゲットだぜ!」とか言ってましたよ(GBA)
(56) 修都 > 松本梨花声のキャラが「ゲットだぜ」とか言ったり
(23) なおくん > ギャバンですか
(56) 修都 > 基本的に今回のスパロボはパロディが多いですよ
(1) ディアボロ > 年がバレるようなネタを使いますよねあの人は
(56) 修都 > 「WモードのWは「若さって何だの」略なの」とか言うんですよねエクセレン姉さん
(23) なおくん > 風邪の修都はなんでずっと直さないんでしょう まさか正式名称?
(1) ディアボロ > 描いた事なかったんですが初挑戦しましたエクセレン…ポニーテルがグダグダだァ
(56) 修都 > ×だめ ○だけ
(56) 修都 > そういや修都だめの企画もなんか色々増えてましたね
(23) なおくん > 設定だけ送って本線は無参加って事では
(1) ディアボロ > 結局今も何が同じ日なのかわからないままのわたしでした
(56) 修都 > そういや105円均一さんは今日、闘いに参加してるんですかね
(56) 修都 > まぁ私は大分前にやってましたね
(23) なおくん > mjdk 登録しなおすのめんどいなぁ
(56) 修都 > もう変える時期は過ぎてますよ
(23) なおくん > そういえばそろそろパス変えないと見れなくなるんでしたっけ
(56) 修都 > 私は実家帰ったらテレビでもニコニコでも見れなくなるんだよなぁ。ニコニコは登録すればいいんだけど
(23) なおくん > 最近ケーブルなら埼玉テレビ映るのが判ったので録画し始めました
(56) 修都 > でも最近は黒板少なくなりましたね
(23) なおくん > 黒板の字みれないんですよねニコニコだと
(1) ディアボロ > そう言えばヴァイスリッターまだ塗装してなかった。いつかやらないと…
(23) なおくん > ニコニコでなら
(56) 修都 > そういや、なおくんさんは絶望先生見てますか?
(56) 修都 > ちなみに、わおわおーんの元ネタはスパロボやってないと分からない
(1) ディアボロ > こんばんはです
(23) なおくん > なにそのテンション どうも今晩は
(1) ディアボロ > クリア後にハードモードやったらスレードゲルミルで進めなくなりました
(56) 修都 > こんばんわおわおーんです
21:11 ** (23) なおくんさんが入室しました (210-20-123-199.rev.home.ne.jp)**
(56) 修都 > OG2の難易度には少し手間取りますね
(1) ディアボロ > わたしはGBAが初です。つまりsになる前ですね
(56) 修都 > インパクトやってないから、あのメンバーは始めてだったりします
(1) ディアボロ > 意外…!と言うか最初のお絵描きチャットでカミングアウトしてましたねわたし
(56) 修都 > 別にいいんじゃないかな
(1) ディアボロ > エクセレンよりエクセレンのコピーの方が好きって言ったらどう思います?
(56) 修都 > 私的にはタスクとかはうっとしかったですね
(1) ディアボロ > 修都さんはうっおとしがる方かなと思いました
(56) 修都 > セリフが聞いてて楽しいんで
(1) ディアボロ > エクセレン?意外ですね…修都さんにしては
(1) ディアボロ > このキャプってのはあまり当てにしないほうがよさそうですね
(56) 修都 > ちなみに最近エクセレン姉さんのセリフにはまっています
(1) ディアボロ > スイマセン気になった機能があったのでやってみたらうっかり閉じました
(56) 修都 > おかえりなさい
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : 昨日発生した、水彩ありと水彩なしに関するそれぞれの不具合を修正しました。先日のバージョ
ンアップ以降、ご利用の皆様には度々ご迷惑をお掛けしております。本日のバージョンでいろいろと改善できていると思
います。また、ズームも以前より少しですが軽くなっております。それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
21:04 ** (1) ディアボロさんが入室しました (174.96.151.202.cc9.ne.jp)**