第23回お絵描きチャット会話ログ 

※本人の希望により一部削除している箇所があります。

戻る

(89) ディアボロ > 本日は参加誠にありがとうございました。またの参加を心よりお待ちしております。
(89) ディアボロさんが全消ししました。
(89) ディアボロ > それじゃ消します…。
03:25 ** (67) WHさんが退室しました (KHP059141148004.ppp-bb.dion.ne.jp)**
03:25 ** (70) 修都さんが退室しました (p2107-ipbf209kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(67) WH > それではまた。おやすみなさいませ
(89) ディアボロ > それでは次回の参加をお待ちしております。ごゆっくりお休みなさい
(70) 修都 > それではまた次回。おやすみなさい
(89) ディアボロ > 参加ありがとうございます。お疲れ様でした。
(67) WH > お疲れ様です
(70) 修都 > お疲れ様でした
(89) ディアボロ > さすがにこれだけ続ければ負荷もかかりますね。ではこの辺りでお疲れ様にいたしますか
(67) WH > そうしましょうか?自分のパソコンも変ですし
(70) 修都 > そうですね
(89) ディアボロ > これ以上引き伸ばすのもご迷惑でしょうからこの辺りで幕にしますか?
(89) ディアボロ > まあ出発が遅いから別にそれほど苦ではないんですが
(70) 修都 > それは大変ですね
(89) ディアボロ > そうだったのか…最近は深夜2時前に帰宅するのも珍しくなくなりました
(70) 修都 > まぁ別に明日の予定は無いんですが
(67) WH > 自分もこれぐらいにブログの更新してますけどね
(89) ディアボロ > もはや朝が来てから寝るのが当然になってしまったわたしですが、皆さんはマズイですね
(70) 修都 > じゃあそろそろお開きにします?
(89) ディアボロ > 大乗…?大乗仏教か?
(89) ディアボロ > さて3時過ぎてますが皆さんは大乗なんですか?
(89) ディアボロ > 調べても一向に出てこない様子を見ると、先生は本当に本名不明のようですね
(67) WH > 原作はない様な気がしますね
(89) ディアボロ > そもそもアナゴさんも原作では名前の設定がなかったそうですし
(70) 修都 > 知らないですねぇ
(89) ディアボロ > ところでのび太のクラスの先生って名前の設定があるんですか?
(67) WH > 自分はわかる先生が思いつかなかったです
(89) ディアボロ > もう一人はマイキャラですが桜乃愛麗香先生です。これ位しか皆がわかる様な先生の発想がなかった
(89) ディアボロ > まあそれはそうと…わたしの方は非常に有名な先生です。あまり似てないかもしれませんが
(89) ディアボロ > えーっ??そうなんですかァ?
(67) WH > というかアニメ化するそうです
(89) ディアボロ > やっぱり出てたんだ…
(67) WH > 漫画が2つ出てますね。
(89) ディアボロ > とある禁書とやらですか。漫画版を見かけた様な気がするんですがノベル版以外も出てるんですか?
(70) 修都 > 知らない作品ですねぇ
(67) WH > とある魔術の禁書目録の月詠小萌です
(89) ディアボロ > WHさんのそちらのキャラは?
(89) ディアボロ > 修都さん的にはレベッカ宮本を描いてほしかったのかもしれませんが…完全にその発想がありません
でした
(67) WH > 完成です
(89) ディアボロ > とりあえずこれで完成ですね
(67) WH > 大丈夫です
(89) ディアボロ > おっとWHさんスペース大丈夫ですか?
(89) ディアボロ > 非常に有名な教師キャラですね。本名知らないんですが
(89) ディアボロ > さて、何を描こうか…
(89) ディアボロ > ホー修都さんにしてはめずらしい漠然としたキャラ指定
(70) 修都 > じゃあ教師キャラで
(89) ディアボロ > それじゃあさらに嫌な予感がしますが…まだスペースがあるのでもう一つ出してもらいましょうか
(67) WH > ですね
(89) ディアボロ > まあこれで…ひとまずは完成ですか?
(89) ディアボロ > なにィ?それでマーメイドォ?あいつ蛇と魚の区別がついてないんじゃねえのか?
(70) 修都 > 実際はコップに入った小さい蛇みたいなやつなんですけどね
(70) 修都 > nayatudesu
(89) ディアボロ > これ以上追求のしようもないですが…想像レベルでの存在なので
(67) WH > とりあえず
(89) ディアボロ > ひとまず完成ですか?
(67) WH > さっぱりわかりません
(89) ディアボロ > すごく…見当がつきません…。
(89) ディアボロ > そう言えばさっき描いてみましたね
(67) WH > まったくわからない…
(89) ディアボロ > ウヘァ修都さんらしくない課題…だが!男は度胸!何でも試してみるのさ!
(70) 修都 > じゃあべホイミちゃんのマーメイドプリンセス
(89) ディアボロ > 男は度胸!何でも試してみるのさ。修都さんどうですか
(67) WH > そうしましょうか
(89) ディアボロ > ではせっかくですから修都さんに出してもらって二人で同じ題に挑戦しましょうか
(67) WH > 何にします?
(89) ディアボロ > それじゃ…なおさらやらないか(絵チャットを)
(67) WH > 絵は大丈夫です
(89) ディアボロ > では2人になりますがいけますかWHさんの方は
(70) 修都 > 見学ならいけそうですけど
(89) ディアボロ > では見学かチャットにするかここで終了するか…
(70) 修都 > ちょっときびしそう
(89) ディアボロ > マズいそれで描けるのでしょうか
(70) 修都 > PCが異様に重い…
(89) ディアボロ > 特に決まらないならまた各自指定でもいいですし
(89) ディアボロ > それじゃあ何にしますか
(70) 修都 > じゃあこれを最後にしますか
(89) ディアボロ > それじゃ… 描かないか
(70) 修都 > 私も大丈夫です
(67) WH > まだ大丈夫ですよ
(89) ディアボロ > さて2時になりますが皆様はどうでしょうか
(89) ディアボロ > う〜トイレトイレ
(89) ディアボロ > まりもさんは来てくれるかな…と思いましたが今回はお休みのようですね
(67) WH > そうですね
(70) 修都 > 久しぶりでしたね
(89) ディアボロ > 湖さんが来てくれるとは意外でした
(89) ディアボロ > ありがとうございました。また来て下さい。
01:36 ** (95) 湖さんが退室しました (FLA1Adh210.kng.mesh.ad.jp)**
(95) 湖 > お気遣い感謝です。 今日はありがとうございました。おやすみなさい。
(89) ディアボロ > ではそこは公開時消しておきます。参加ありがとうございました。
(95) 湖 > 問題ないですよー。  最後に逃亡先のアドレスを置いておきます。良かったら覗いてみてください。(本人のためにこの部分は削除しました)
(67) WH > お疲れ様です。おやすみなさい
(89) ディアボロ > 会話ログは公開して大丈夫ですか?
(70) 修都 > おやすみなさい
(89) ディアボロ > そうですかお疲れ様です。
(95) 湖 > う。  何だか猛烈に眠くなってきたので失礼します。 もう一時過ぎてたんですね。
(95) 湖 > うちのも網走刑務所からやってきたものです。  底に網走刑務所と彫ってありました。
(89) ディアボロ > アイヌの民芸品だそうですが網走刑務所の服役囚が作っていたそうですね
(95) 湖 > ニポポ人形は気付いたら家にありました。  後でアイヌのものと知りました。
(89) ディアボロ > 間違えましたオホーツクに消ゆでした
(89) ディアボロ > ポートピア連続殺人事件というレトロゲームで初めてニポポ人形の存在を知りました
(95) 湖 > 面白そうな講義ですね。  比較文化系ならとったことがありますが、それは日本と中国のものでした。
(67) WH > そんなものですね
(95) 湖 > 小中高でもちょっと触れる程度ですよね。
(89) ディアボロ > アンソロジーとかでよくナコルルがアイヌの文化について話していたので無駄に興味を持ちました
(89) ディアボロ > 正確には世界各地の文化から人類の文化について考察する講義なんですけどね…
(70) 修都 > あんまりアイヌのことってやりませんよね
(95) 湖 > ディアボロさんだったんですか。  うちの大学はアイヌ関連の講義は無いみたいなのでうらやましいです。
(89) ディアボロ > スイません抗議じゃなくて講義です。文化人類学ってやつで少し講義が行われたんです
(89) ディアボロ > その時抗議で云々とかweb拍手送ったのはわたしでした
(89) ディアボロ > そう言えば、前のサイトでアイヌについて書いていましたね…
(95) 湖 > 格闘ゲームは小学生の頃にサムスピを少々。 ナコルルが好きでした。
(89) ディアボロ > 一番明け暮れてたのは格闘ゲームでしたが
(89) ディアボロ > 力押しで連鎖ができるゲームだったので自分には合っていました
(95) 湖 > ゲーセンで見たことがあったような。<マジカルドロップ
(95) 湖 > 一時期は十連鎖くらいまでいけましたが、今はもう…。
(89) ディアボロ > むしろ仲間内で流行していたパズルゲームはマジカルドロップというゲームでした
(67) WH > 自分もそんなものですね
(89) ディアボロ > ぷよぷよだと狙ってできる連鎖は2〜3連鎖がいいとこです
(70) 修都 > でも最近はやってませんねぇ
(95) 湖 > 手軽に遊べるから好きです。
(89) ディアボロ > なるほどなかなかパズルゲームが人気のようですね
(89) ディアボロさんが全消ししました。
(89) ディアボロ > それ(ry
(95) 湖 > なかなかカオスですね。   どうぞー。
(67) WH > OKです
(70) 修都 > 私はいいですよ
(89) ディアボロ > 左端はかなり手抜きですが…埋まりましたね。消しますか?
(95) 湖 > すぐ塗れる面積だったので。
(89) ディアボロ > カーバンクルも着色したんですね
(95) 湖 > パロディの方が有名になってしまったんですね。
(67) WH > ちなみにやったことありません
(67) WH > 自分もそっちが思いつきますけどね。元はこれですよ
(89) ディアボロ > 変なAAキャラが頭に浮かぶのはなぜでしょうか
(67) WH > オプーナです
(89) ディアボロ > WHさんのは…え〜と、何てタイトルでしたか…
(89) ディアボロ > 湖さんのはぷよぷよですね
(89) ディアボロ > ( 0M0)<やはりそういうことか!
(95) 湖 > 東方好きの友人がいるんです。 あと最近pixivを始めたんですが、そこで東方が大人気で。
(89) ディアボロ > ゆっくりの方を描いたのが原因ですか
(70) 修都 > 最近そのAAをよく見かけますね
(89) ディアボロ > な、なぜわかったんだ…
(95) 湖 > 東方ですか?
(89) ディアボロ > そして端に描いたのがやっている同人ゲームです
(95) 湖 > 自分もです。
(89) ディアボロ > 下手に消そうとすると他の部分を巻き込みます。…わたしの場合
(95) 湖 > アンドゥないの辛いですよね。  失敗したらもうおしまい。
(89) ディアボロ > 普通の絵でも大変ですからね…明らかに逸脱した線を消して主線一本に近づける様にしてるんですが
アンドゥがきかないのが厳しいところ
(95) 湖 > エチャは大変ですよね。
(89) ディアボロ > 実の事を言うと主線がうまくまっすぐ描けないのでラフイラスト的にしてしまうんですね
(95) 湖 > いやいや。 いつも細かいなーって思ってます。
(89) ディアボロ > そうですか?線を多くして細部をごまかしている様な気もしますが
(95) 湖 > ディアボロさんはいつも書きこみが細かいですよね。
(89) ディアボロ > 今度のは最近作った装備…前回は露出量の装備を描きましたからね
(67) WH > アーケードじゃないカードゲームを集めてた時期もありますね
(70) 修都 > DSやPSPを外でやっている人はよく見かけますね
(89) ディアボロ > 場所を選らばずにプレイしている人も多いのでプレイヤーのモラルが問われています
(89) ディアボロ > 他に最近やっているのはカードゲームだったり同人ゲームだったり
(95) 湖 > モンスターハンターすごい人気ですよね。
(89) ディアボロ > 一般ゲームでやっているのが引き続きモンスターハンター位しかありません
(95) 湖 > 魔法の力?
(89) ディアボロ > いるにはいましたが…どうやってあいつはぷよぷよしてるんですか?
(95) 湖 > のみですね。  懐かしい。
(70) 修都 > ぷよぷよにこんなキャラいましたよね
(95) 湖 > 体と顔のギャップがすごいですね。
(89) ディアボロ > 遊びすぎなのでそろそろ描きます
(89) ディアボロ > 単に体がもじぴったんになっただけですね。左端真ん中です。若本則夫ボイスだから気味悪い事この
上ない
(95) 湖 > もじぴったんの真似ってどんなのですか?
(89) ディアボロ > 最近MUGENのキャラで狂犬若本というキャラがもじぴったんのマネしてたの思い出しました
(95) 湖 > 言われてみればそうですね。(笑) <四角いカービィ
(70) 修都 > カービィの四角バージョンですね
(95) 湖 > おお、一瞬にして。 それです。
(89) ディアボロ > これですか?
(95) 湖 > といいつつ最近とんとゲームをしてません。 もじぴったんをちょっとやるくらいで。
(89) ディアボロ > ゲームキャラですか…何のゲームにするかな…
(95) 湖 > ゲームキャラでどうでしょう。
(95) 湖 > 描きたいもの… 描きたいものか…
(89) ディアボロ > 逆に考えるんだ、湖さんが描きたいものを描こうと考えるんだ
(89) ディアボロ > まあ魔法少女とは言いがたいものが多かったですが
(95) 湖 > ロボット、魔法少女ときたら次は何でしょう。
(67) WH > その前はロボットを
(70) 修都 > 魔法少女でしたね
(95) 湖 > 今までは何をしていたんですか?
(89) ディアボロ > さて湖さん何をやりましょうか
(89) ディアボロさんが全消ししました。
(89) ディアボロ > それじゃ、消します…
(67) WH > いいのでは
(70) 修都 > そうですね
(89) ディアボロ > わたしは何度かクラッシュしたので当初の名前ではないんですが…そろそろ絵を消しておきましょう
か?
(95) 湖 > 懐かしい。  ブックマークは未だに「矢吹健太朗を応援する会」で登録してます。<イヴイヴ
(89) ディアボロ > イヴイヴ萌えッ子倶楽部でしたね。名前の元ネタは
(70) 修都 > 専門用語が多すぎて意味不明のような気が
(89) ディアボロ > さて湖さんもいらした事ですし消しておきましょうか?
(95) 湖 > しかも身内には物まね云々なんて伝わらないでしょうしね。  「ほう…激萌えか…」と勝手に納得されそう
な。
(89) ディアボロ > 半ばありささんの物真似だったりしたんですが全て冗談という訳でもないですから
(89) ディアボロ > ウェア改めて言われると非常に羞恥心がシゲキされます
(95) 湖 > 激萌え倶楽部。(笑)
(89) ディアボロ > いや…まだいい方だと思いますが…わたしの場合特設ページが…
(67) WH > 身内はだめですよね。ばれたら終わりです
(95) 湖 > 爆死しました。   あれは本当にやばいです。恥ずかしいなんてもんじゃない。
(70) 修都 > 身内にばれたらやばいですね
(89) ディアボロ > わたしも身内にバレたら爆死しそうです
(95) 湖 > はい、絶賛逃亡中です。(笑)  でもうまくまけたようなので現在は平穏です。
(89) ディアボロ > 何やらサイトの方が大変な様で。未だに新サイトのアドレス申請してませんでした
(67) WH > こんばんは
(89) ディアボロ > おお、こんばんはです湖さん
(95) 湖 > こんばんは、お久しぶりです。
(70) 修都 > こんばんは
23:51 ** (95) 湖さんが入室しました (FLA1Adh210.kng.mesh.ad.jp)**
(89) ディアボロ > 他にもマホーミックラリパタターとかズルマ〜ズ、ズルマ〜ズとかがあります
(70) 修都 > パヤたんの声が中田譲治さんがやってました
(89) ディアボロ > モアイドアイメリコフ モアイドアイメリコフ …キン肉マンの残虐超人が唱えた謎の呪文です
(67) WH > 自分は原作しか知らないんですけどね
(89) ディアボロ > 関節技はむさい男が使った方がいいと思うわたしはだめな人間だったね
(70) 修都 > 大魔法峠のアニメはすごかったですね
(89) ディアボロ > あれですか
(67) WH > 大魔法峠の田中ぷにえですね
(89) ディアボロ > ところでWHさんのキャラは誰ですか?
(89) ディアボロ > すごく…レトロな名前だと思います…
(70) 修都 > 一時はドクロ仮面でした
(70) 修都 > そうですね
(89) ディアボロ > こうですか?わかりません!
(89) ディアボロ > ヘシン後は?
(70) 修都 > ちなみに私のはべホイミ変身前です
(89) ディアボロ > 巷では魔法少女ではなく魔砲少女といわれているそうですが
(70) 修都 > どこが魔法少女やねんという感じはしますが
(67) WH > 正直最初それ描こうかと思ってました
(89) ディアボロ > 魔法少女と聞いて最近浮かぶのはこのイメージのこのキャラ位しか…
(89) ディアボロ > しかし魔法少女ですか…何にするかな…真っ先に浮かぶ魔理沙は前に描いた事だし…
(70) 修都 > 昔からそういうイメージだったようですね
(89) ディアボロ > そう言えば…
(67) WH > そういえばなんで魔女はホウキに乗ってるんですか?
(89) ディアボロ > それはさすがに逸脱しすぎだと思います
(70) 修都 > ヤダモンは掃除機で飛んでました
(89) ディアボロ > とは言っても宅急便はデッキブラシも使ってましたか
(70) 修都 > 確かにホウキはよくでますね
(89) ディアボロ > そう言えばそうですね…魔女の宅急便もただのリボンだ。となると…ホウキ?
(67) WH > 実際にはあまりいない気がしますね
(70) 修都 > でもサリーとかは何もかぶってませんね
(89) ディアボロ > 個人的には魔女っ娘→三角帽必須みたいなイメージなんですが
(89) ディアボロ > あんまり変わらない気がしますね
(70) 修都 > プロレスのヤクザキックをテレビではケンカキックと呼ぶのもそんな感じですね
(89) ディアボロ > ええ子供の遊びに表現がまずいとの事でそうなったそうです
(70) 修都 > 遊戯王ですか
(89) ディアボロ > なるほど本質的には変わらないんですね。生け贄召喚とアドバンス召喚みたいなもんですか
(70) 修都 > 「魔女」が表現上よくないとか言う理由で今は魔法少女と呼ぶようです
(89) ディアボロ > 魔法少女ですか。魔女っ娘とは違うのでしょうか?
(70) 修都 > じゃあ魔法少女とか
(89) ディアボロ > さて次は何に挑戦しますか
(89) ディアボロさんが全消ししました。
(89) ディアボロ > それじゃ(ry
(67) WH > OK
(70) 修都 > そうですね
(89) ディアボロ > 埋まってきた様なので消しますか?
(89) ディアボロ > おっとそうでしたか。シャゴホッドは機銃でしたね
(70) 修都 > RAYは口から水流だったような
(89) ディアボロ > そう言えばREXもRAYも股間にレーザーがついていた様な気が…?
(70) 修都 > そういやメタルギア4が発売されましたけど、PS3自体持ってないからなぁ
(70) 修都 > マクロスのバルキリーは戦闘機ですね
(89) ディアボロ > 突然思い出しましたがメタルギアはロボットじゃなくて一応戦車だそうですね
(70) 修都 > 女の子的にはモノアイの方がかわいいみたいですね
(89) ディアボロ > ザクは耐久性重視でモノアイになったそうですが
(70) 修都 > 巨大ロボットに人間型の顔を付けるというのもよく考えればすごいことですよねぇ
(67) WH > ありますね
(70) 修都 > マジンガーには鼻がありませんでしたっけ?
(70) 修都 > そもそもロボットに刃物を持たせるということ自体が実はすごいことな様な気がします
(67) WH > 調べたら宇宙開発用と書いてありますね
(89) ディアボロ > しかしそうなるとゲッター2のドリルで事足りるような気もするんですが、後でつけたんでしょうか

(89) ディアボロ > …となると作業用でしょうか
(89) ディアボロ > もともとゲッターロボは戦闘用ではなかったはず
(70) 修都 > 斧ってところがいいですよね
(89) ディアボロ > しまったIが抜けてしまった
(89) ディアボロ > 以前WHさんがASMO描いていた気がしたので先行者でも
(89) ディアボロ > オリジナルロボットを初めて見たのはヒーロー戦記だったかもしれません
(70) 修都 > 私はサイバスターですねぇ
(89) ディアボロ > 思えばバンプレストオリジナルのファーストコンタクトだったかもしれないゲシュペンストです
(89) ディアボロ > よし見えてきたぞ今回はロボット系ですね
(70) 修都 > いままでの分を使うんでしょう
(89) ディアボロ > それからブライトさんも
(89) ディアボロ > そう言えばダイターンは中の人どうするんでしょうか?
(70) 修都 > ザンボットはZに流用ですかねぇ
(89) ディアボロ > おや、そうですか。本来ソウルゲインはスーパー系なんですよね。そのせいで対アルトアイゼンの構
図が…
(70) 修都 > 私は買ってません
(89) ディアボロ > そう言えばPSPのAが発売してたんでした。ソウルゲインのサイズが小さくなっていたと聞きましたが
本当ですか?
(70) 修都 > そういやスパロボZの発売日が9月25日に決まりましたね
(89) ディアボロ > さて次は何に挑戦しましょうか
(89) ディアボロさんが全消ししました。
(89) ディアボロ > ようやく保存ができたのでそれじゃ、やります…
(67) WH > いいと思います
(70) 修都 > そうですね
(89) ディアボロ > もう満杯ですから消しますか?
(89) ディアボロ > ウラタロスは顔の亀甲模様がややこしいです
(89) ディアボロ > せっかくなのでキン肉アタル
(89) ディアボロ > 本名はキン肉スグル…キン肉族は野球選手の名前が多い事で有名でした
(67) WH > とりあえず最近ジャンプに載ったキン肉マンを
(89) ディアボロ > 多くの声優を特撮へと輸出した電王でしたが、今度は逆輸入しましたか
(70) 修都 > そうですよ。かなり重要な役です
(89) ディアボロ > え?声優でですか?
(70) 修都 > コハナはコードギアスに出てますね
(89) ディアボロ > モモタロスの体の模様はかーなーり適当です
(70) 修都 > そういやルーキーズのドラマには電王が出てますね
(89) ディアボロ > 最近真面目に絵を描いていないので今回は最初からクライマックスで行きます
(89) ディアボロ > それにしても入室時には0人となっていたんですが…そういう仕様なんでしょうか
(67) WH > こんばんわ
(89) ディアボロ > こんばんは。少しばかり遅れまして申し訳ないです
(70) 修都 > こんばんは
21:07 ** (67) WHさんが入室しました (KHP059141148004.ppp-bb.dion.ne.jp)**
21:07 ** (70) 修都さんが入室しました (p2107-ipbf209kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(89) ディアボロ > わたしこそ しんの ボスだ!!
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
21:06 ** (89) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**