第35回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。

(26) ディアボロ > 本日のご参加誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
(26) ディアボロ > WHさんもお元気で、お疲れ様でした
01:25 ** (93) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(93) WH > それではまた
(26) ディアボロ > 修都さんまた次回で
01:24 ** (3) 修都さんが退室しました (p1036-ipbf312kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(3) 修都 > それでは次回
(26) ディアボロ > 参加ありがとうございました
(93) WH > おやすみなさい
(26) ディアボロ > それではお休みなさいませ
(3) 修都 > おやすみなさい
(26) ディアボロ > それではまた会いましょう
(93) WH > お疲れ様でした
(26) ディアボロ > 新企画も一通り形にしておかないといけませんね
(93) WH > 次回までにネタもうちょっと考えておきます
(26) ディアボロ > 今回も参加ありがとうございました。お疲れ様です
(3) 修都 > お疲れ様でした
(26) ディアボロ > ではそうしましょうか。次回に話題を温めておくと言う事で
(93) WH > 終わりますか
(3) 修都 > じゃあ終わります?
(26) ディアボロ > ではこれで終わりにしましょうかねえ
(93) WH > どちらでもいいですよ
(3) 修都 > WHさんはどうです?
(26) ディアボロ > 特に続けたいと言う希望がなければここで幕にするのも自然かと
(3) 修都 > じゃあそうします?
(26) ディアボロ > ではこの辺にしておきますか?実生活のごたごたで大した話題も今はありませんし
(93) WH > 個人的にはどちらでも
(26) ディアボロ > ふむ、キリのいい所ですからそれもありですね
(3) 修都 > 明日は平日ですから、そろそろお開きにします?
(26) ディアボロ > さて…どうしましょうか
(26) ディアボロさんが全消ししました。
(26) ディアボロ > そ(ry
(3) 修都 > いいですよ
(93) WH > いいですよ
(26) ディアボロ > 保存しました。消しても大丈夫ですか?
(3) 修都 > そうですね
(26) ディアボロ > まあひとまず完成ですか。保存しましょう
(3) 修都 > ちょっと違いますね
(26) ディアボロ > 髪は茶髪だった気がしますね
(93) WH > こんなんでしたっけ。見たことないからよく覚えてないです
(26) ディアボロ > 如月なんていう名前から連想したのが左です。如月影二…
(93) WH > マイナーというか、多分四コマだと運動部より文化部の方がやりやすいんだと思います
(26) ディアボロ > そりゃあサッカーや野球はありふれすぎているとは思いますが別にマイナーなものにしなくても
(93) WH > 四コマ誌はそういう漫画多いです
(26) ディアボロ > けいおんといい狙いが良く分からない文化活動をテーマにするなあ
(93) WH > タイトルです
(26) ディアボロ > それにしても…GA芸術科アートデザインクラスが作品タイトルなのかー?
(26) ディアボロ > 最新型のポリゴンはカクカクしてないそうですね
(3) 修都 > 色が違う気もしますが
(26) ディアボロ > しかし…如月って名前じゃなくてむしろ苗字だよなあ…
(26) ディアボロ > よし、やってみましょうか
(3) 修都 > 分かりました
(26) ディアボロ > ではわたしは修都さんにポケモンを
(26) ディアボロ > うーむ、また見ないで描いてみようになるかなあ
(93) WH > ですね。じゃあディアボロさんにGA 芸術科アートデザインクラスの山口如月
(26) ディアボロ > ではWHさんがわたしに指定ですか?
(93) WH > 顔は見たことあるけどよく覚えてない。頑張ってみます
(3) 修都 > 魔神英雄伝のほうです
(26) ディアボロ > 魔神英雄伝?ポケモン?
(3) 修都 > じゃあWHさんにワタル
(26) ディアボロ > 9でした。各自が指定ですね。思いついた方からどうぞ
(26) ディアボロ > それじゃあダイスで決めますか。奇数なら前者、偶数なら後者って事で
(3) 修都 > どちらでもいいですよ
(26) ディアボロ > 修都さんは特に希望はないのですか?
(3) 修都 > どうします?
(93) WH > どちらでもかまいませんが
(26) ディアボロ > さてまた各自に指定しますかあるいはあみだ式にしますか
(3) 修都 > そうですね
(93) WH > そうしましょうか
(26) ディアボロ > さてもう1度やりますか?
(26) ディアボロさんが全消ししました。
(26) ディアボロ > それ(ry
(93) WH > そうしますか
(3) 修都 > そうですね
(26) ディアボロ > まあひとまず保存して消しますか
(26) ディアボロ > …?わからん…
(93) WH > ワンナウツの渡久地東亜っていうキャラです
(26) ディアボロ > WHさんは完成ですか?そいつは…
(26) ディアボロ > 「スーパーロボット」大戦ではなくスーパー「ロボット大戦」なんでしょうか(ロボット達が主役と
言う意味で)
(3) 修都 > まぁ今度のスパロボは「戦争」はしませんから
(26) ディアボロ > そう言えばこいつはサイズはSでしょうか
(26) ディアボロ > 世界観自体も違いますね…リューナイトにも同じ事が言えますが、ダンバインの例があるからなあ…
(3) 修都 > どうするんでしょうねぇ
(26) ディアボロ > 知ってるのは野球だのスポーツがらみって事くらい…こんなのがどうやってスパロボに参戦するんだ
(3) 修都 > なぜか上のはマサルさんに出そう
(26) ディアボロ > 下は画像検索して描いたものです。実はキャラ名すら知りません。
(26) ディアボロ > 何か野球帽かぶったゴッドマンみたいな感じ、というイメージから見ないで描いたのが上です
(3) 修都 > うーん誰やねんっていう感じですね
(26) ディアボロ > それじゃあやりましょうか
(26) ディアボロ > WHさんは得意ジャンルがスポーツだったに違いない
(3) 修都 > 分かりました
(93) WH > じゃあ、修都さんに三沢光晴
(26) ディアボロ > ええ、スポーツ選手でも、野球選手がモチーフのライオンマンさんみたいなのでも
(93) WH > 野球に関係してたら何でもいいんですか?
(26) ディアボロ > ではわたしが…WHさんに野球キャラ
(26) ディアボロ > アイアンリーガー…こんな外見の奴がいたな、程度の認識しかないな…
(3) 修都 > じゃあディアボロさんにアイアンリーガー
(26) ディアボロ > それではまず誰かが誰かに指定してくれませんか?
(26) ディアボロ > それじゃあ各自指定題にしますか
(3) 修都 > まだいいですよ
(93) WH > 大丈夫ですよ
(26) ディアボロ > さてもう12時になってしまいましたね。お二人は大丈夫ですか?
(26) ディアボロさんが全消ししました。
(26) ディアボロ > 消します
(3) 修都 > いいですよ
(93) WH > 大丈夫です
(26) ディアボロ > さて、消して大丈夫でしょうか?
(26) ディアボロ > NIN-NINじゃなくてBIN-BINとか?
(3) 修都 > マジみたいですね
(93) WH > 前にコスプレAVみたいな画像ありましたが、あれマジなんですか
(26) ディアボロ > そうだ、忍者ハットリくんや西遊記だって実写化した作品じゃあないか
(3) 修都 > 香取ですからねぇ
(26) ディアボロ > 声優がラサール石井って時にも子供から「お前なんか両さんじゃない!」って言われた事あるそうな
のに…
(93) WH > 今度ドラマが放送されます
(26) ディアボロ > 両津はいつの間に実写化してたんですか?
(3) 修都 > こち亀はどうなりますかねぇ
(93) WH > 完成です
(26) ディアボロ > ええと、完成ですか?
(26) ディアボロ > 玄田氏はスタローンやシュワルツェネッガーやってた人ですからね
(26) ディアボロ > しかし超兄貴究極無敵銀河最強男は豪勢でした。声優が玄田哲章に郷里大輔…
(26) ディアボロ > 後はコスプレAV位しか思い当たらないのでここまでですか
(26) ディアボロ > テニスの王子様ミュージカルなんて見ましたけど画像が…
(26) ディアボロ > そう言えば剣の相川始もテニミュに出演したそうですね
(3) 修都 > 何気に特撮ヒーローを数多く生み出していたりしますね
(26) ディアボロ > そう言えばテニスの王子様もミュージカルと言う意味で実写化したんでしたか
(26) ディアボロ > 言いだしっぺで言うのもなんですがあんまりAVのネタを出すのはマズいですね
(26) ディアボロ > マリみて、EVA、初音ミク…異様なまでに節操がないですね。男優のひどさには定評があるそうです
(26) ディアボロ > ええと、fate、らきすた、ハルヒ、ローゼンメイデン、ひぐらし…最近は東方もですか
(93) WH > 流行った作品は大体作られるようになりましたね
(26) ディアボロ > おっと、TMAでしたか
(26) ディアボロ > ミリオンとかピーターパンとかいうのが有名ですか
(3) 修都 > エロはどうでもいいことで有名なやつですね
(26) ディアボロ > そう言えばあるAVメーカーは版権作品のコスプレAVばかり出しているのがありましたが…
(26) ディアボロ > んじゃあそれでいきますか?
(26) ディアボロ > 夕食に悩んだ主婦が最も困る答えが「何でもいい」だそうですが
(3) 修都 > なんでもいいですけど
(26) ディアボロ > 修都さん、そういうのでいいんですか?
(26) ディアボロ > 超兄貴もモノホンのボディビルダーを使った実写シューティング化しましたね
(26) ディアボロ > あとは…モータルコンバット?
(26) ディアボロ > ドラゴンボールとかストリートファイターとか思いついたんですが
(93) WH > 今思いついたのは実写化した作品とかですがどうですかね
(26) ディアボロ > どんなものが描かれても後悔しないと言うんだな?約束したぜ
(3) 修都 > まぁでも3次元も描けないとね
(26) ディアボロ > ウホッ!嫌な予感…
(93) WH > ディアボロさんが困りそうなのは思いつくんですが
(26) ディアボロ > あるいは各自指定題に移るというのでも
(26) ディアボロ > 思いついたものを挙げていって番号を割り振るとか…?
(93) WH > どういう風に?
(26) ディアボロ > ではダイスで決めますか?
(93) WH > ネタが出てこないです
(26) ディアボロ > うーむ、悩んでますか?
(26) ディアボロ > さてお次はWHさん、何かありますか?
(26) ディアボロさんが全消ししました。
(26) ディアボロ > それじゃ、やります…
(93) WH > いいです
(3) 修都 > いいですよ
(26) ディアボロ > それでは消していいですか?
(26) ディアボロ > 弱気な少年キャラがシンジ君型、ホモ臭いキャラがカヲル君型、口うるさい強気なタイプがアスカ型
、寡黙で謎の多い少女が綾波型とか言われた様に…
(26) ディアボロ > まあ何と言うかこの作品以降男も女もオタファンが表面化してきた気がしますね
(26) ディアボロ > それでは保存しましょうか
(93) WH > 完成です
(26) ディアボロ > WHさんこれで完成ですか?
(26) ディアボロ > 絶賛はされたけど色々な意味で問題を提供した作品だった気もします
(3) 修都 > ただ、本当にエヴァが新しいことやったのか?という気はしますけどね
(26) ディアボロ > …!?当時のKOFがまんまそれやってたじゃないか!
(26) ディアボロ > 暴走とか、凄惨な展開とか頻繁に出るようになったし
(26) ディアボロ > 一般にアヤナミ型、と言われるキャラが増え始めたのもこの作品以降ですね
(26) ディアボロ > キャラを作りこんで人気を得るよりもトレンドに合わせてウケを狙った方が楽、とは誰かが言ってた
気がします
(93) WH > たしかに最近の作品はそんな感じですよね
(26) ディアボロ > わかりやすく言うとこういう属性のキャラを作ろう、という発想が先行している様な気が
(26) ディアボロ > キャラができて、そういった表現をされる、というのが逆になっている気も少しします
(93) WH > 昔はそうでもなかったですけどね
(26) ディアボロ > キャラ属性というのは漫画・アニメ業界に大きな問題を作り出した存在なのかもしれません
(93) WH > 一つの属性が流行るとそればっかりになりますし
(93) WH > 確かにそうですね
(26) ディアボロ > 今じゃあ怒りっぽい、素直じゃない、という性格が全てツンデレで片付けられてる気がします
(26) ディアボロ > 特に最近の風潮は何かいわゆる属性萌えというのを前面に押し出しすぎている気がします
(26) ディアボロ > 今のそれと比較しては失礼ではありますが
(3) 修都 > いやでも、当時は今の萌えがどうとかいうレベルではなかったと思いますよ
(26) ディアボロ > EVAファン=今で言う萌えヲタみたいな雰囲気がありました。
(26) ディアボロ > 当時自分達の周辺だとEVAファンはそれほどいませんでしたね
(26) ディアボロ > いや、あれ生命体じゃないですね。ガオガイガーみたいな人格があるロボットとかの方がいいですか
(26) ディアボロ > ロボット生命体が普通に参戦してますからね今では。例えば…バーチャロンとか?
(3) 修都 > 今となっては驚くことでもないですね
(26) ディアボロ > そう言えば厳密にはロボットでないEVAがスパロボに参戦した事で大きな話題になった記憶があります
(93) WH > どうも、IEがおかしい
(3) 修都 > だいぶ不調のようですね
21:52 ** (93) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(26) ディアボロ > what?
21:51 ** (28) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(26) ディアボロ > もしかしてまた調子が?
21:48 ** (28) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(26) ディアボロ > オヤ?
21:47 ** (62) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(3) 修都 > というか、関東圏なら今日の深夜に再放送してるはず
(26) ディアボロ > EVAですか…そう言えば放送終了してから10年以上経つんですね…
(3) 修都 > エヴァでもいきます?ちょうど映画が始まったし
(26) ディアボロ > さて何から始めましょうか
(26) ディアボロさんが全消ししました。
(26) ディアボロ > ひとまず消します
(26) ディアボロ > さて練習はこの位でしょうか
(62) WH > そろそろ知らない人も出てくるでしょうね
(26) ディアボロ > 昔の声を知らない幼児がいてもおかしくない時間が経ちましたねえ
(3) 修都 > もう昔のを知らない世代は出てくるでしょうか
(26) ディアボロ > 思えばドラえもんが声優交代してもう何年も経つんですね。あれだけ違和感を感じてたのに慣れるも
のは慣れるものです
(26) ディアボロ > コミック版のドラえもんはどことなくシュールな暴言があって好きでした
(3) 修都 > まぁアニメだとね
(26) ディアボロ > アニメで「やろう、ぶっころしてやる」のセリフがなかったのが非常に残念でした
(3) 修都 > 音楽はサターン版の方が好評ですけどね
(26) ディアボロ > スパロボFのためにサターンを買って後でPS版が出た時のやるせなさは…
(3) 修都 > 失敗はできない値段の買い物ですしね
(62) WH > 全部買うとお金がかかりますからね
(26) ディアボロ > 当時は仲間内でハードの派閥が分かれていましたね
(3) 修都 > 全部買うという手段もありますけどね
(26) ディアボロ > 昔からどのハードを買うか、というのはゲーマーにとって大きな悩みの種でしたね
(3) 修都 > どれを選ぶかも問題ですしね
(26) ディアボロ > 失礼、安くなったと言っても、でした
(26) ディアボロ > 安くなったとハードごととなると中々手が出ませんね
(3) 修都 > もう次世代機に移行してきてますからね
(26) ディアボロ > バイオ5やメタルギアやらモンハンやら持ってないハードで出るので簡単に手が出せない状態です
(26) ディアボロ > しかしwiiですか…
(3) 修都 > そういや、今度Wiiで出るスパロボはすごいですね
(3) 修都 > こんばんは
(62) WH > こんばんわ
(26) ディアボロ > こんばんはです。
21:01 ** (62) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(26) ディアボロ > 今月は何やら車の買い替えやらで慌しい状態でした
(3) 修都 > こんばんは
(26) ディアボロ > こんばんはです。
20:57 ** (3) 修都さんが入室しました (p1036-ipbf312kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(26) ディアボロ > わたしこそ しんの ボスだ!!
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : キャンバスのサイズが大きくなりました。設定は管理ページで設定変更後、再入室で反映されま
す。チャットで描いた絵や絵ログがアップロードできる掲示板機能が追加されました。管理ページで設定を変更すると各
チャットルームに専用の掲示板が作成され、絵ログをアップロードすると後でいつでも再生してみることができます。タ
カミン公式ギャラリーもオープンいたしました。詳しくは下のお知らせをご覧ください。
20:56 ** (26) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**