今回は会話が平穏に進んだので会話ログを公開します。
普段は会話が平穏でないのかという突っ込みは受け付けません。
今回も下から上に読みます。

(65) ディアボロさんが全消ししました。
(65) ディアボロ > それでは皆さんまた会う日まで…
(65) ディアボロ > さて会話ログを保存
05:47 ** (25) 修都さんが退室しました (p2156-ipbf214kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(65) ディアボロ > また着てね
(25) 修都 > それでは
05:47 ** (3) なおくんさんが退室しました (210-20-123-215.rev.home.ne.jp)**
(3) なおくん > では失礼します
(25) 修都 > お休みなさい
(65) ディアボロ > 本当にお疲れさんでした。お休みなさい
(3) なおくん > おやすみなさいって私は寝ないけど
(65) ディアボロ > また来月も付き合ってください。スケジュールはなるべく早めにさらすので
(25) 修都 > お疲れ様でした。
(3) なおくん > お疲れ様でした
(65) ディアボロ > それでは今回は幕としましょう。ここまでお付き合い頂いて誠にありがとうございました
(3) なおくん > まあログ公開を待ちますか
(65) ディアボロ > ギャレンとか魚竜ネッサーとか
(3) なおくん > 日本引きこもり協会
(25) 修都 > N○Kのキャラクター
(3) なおくん > マイキャラの前は何かいてたんですか
(65) ディアボロ > THE・ガッツ以上に女性と認めたくない気持ちです
(65) ディアボロ > 生物学上、メスとくくっても2人
(25) 修都 > まるちゃんは?
(65) ディアボロ > 今回描いた美少女と呼べるのはドラフラさんだけでしたね
(3) なおくん > スパロボゼシカとかはあらぬ誤解うけそうだ
(25) 修都 > むしろ美少女ばかり描いてるほうが怪しいんじゃ
(65) ディアボロ > それじゃあ美少年ばかり描かなければ無問題ですね
(3) なおくん > 前フリ・・・?
(25) 修都 > 別にいいですけどね。そんな会話内容まで見ませんよ
(65) ディアボロ > 今回は会話も平穏でしたので会話ログもOKですね。それではショタコンは話題に出さないようにしな
いと
(25) 修都 > それはバレテないけど
(3) なおくん > 家族にもショタバレてるんですか
(25) 修都 > 何を今更ですよ
(65) ディアボロ > まあスケジュールが明瞭になり次第報告したいと思います。修都さんは家族の目を気にする事になるか
もしれませんが
(25) 修都 > でも二回ほど実家で参加した回がありましたけどね
(65) ディアボロ > まあ本日は昼間でもOKでしたが…それいいかもしれませんね
(3) なおくん > 夜でなくいっそ昼間でも
(65) ディアボロ > 帰郷するんですか?だとすると年末開催はよくないかな…
(25) 修都 > まぁ私は実家にいるかな
(65) ディアボロ > 日程や題の希望など気軽に掲示板やweb拍手で教えて下さい。24日?多分勤めに出る事になるんじゃ
ないですか?
(3) なおくん > 24日はイブ・・・いや関係ないけど私には ハハハ
(65) ディアボロ > ええ、一枚ずつ統一できると過去ログ作る時楽ですね
(65) ディアボロ > 今度は何曜日が休みになるのかわかりませんので何とも言えませんが…
(3) なおくん > 今度は最初からある程度お題決めといた方がいいかも
(25) 修都 > 来月は24日にやりますか?
(65) ディアボロ > 来月はまだスケジュールがどうなるかわかりませんが、うまく調整してまた開催したいと思います。
(25) 修都 > いやぁ楽しかったですよ
(65) ディアボロ > 修都さんも開始からお付き合いくださりありがとうございます。
(3) なおくん > 途中参加で長引かせたみたいですいません
(65) ディアボロ > 死んだのか死んでないのかどっちだかよくわかりません。
(65) ディアボロ > 今回急なスケジュールが入ったなおくんさんもよく参加してくれました。ありがとうございます。
(3) なおくん > 邪鬼も粉々から復活しましたし
(25) 修都 > もう五時半ですか。朝ですね。
(65) ディアボロ > まあジャンプでも有数の生き返り漫画ですからね
(3) なおくん > お疲れ様でした
(65) ディアボロ > さて…夜も明けてきました。絵が埋まった所で今回の幕としたいと思います
(25) 修都 > ぶっちゃけ作者はそんなに考え…
(65) ディアボロ > 本当に彼らの事情は計り知れません
(3) なおくん > 暁でそんなのがありましたね葬式の時
(65) ディアボロ > しかしあれだけの因縁があったにもかかわらず塾長はある種友情に近い感情を抱いていたっぽいです
(3) なおくん > 藤堂も日本刀で真っ二つにされて生き返るバケモンだしなぁ
(65) ディアボロ > 藤堂がミナゴロシ君とかいう変なロボット作ったりもしてましたね
(25) 修都 > モビルスーツぐらいなら超えられるんじゃないですかね
(3) なおくん > そういやカクリコンの中の人もお亡くなりに
(65) ディアボロ > 塾長はモビルスーツも超えましたね
(25) 修都 > カクリコン…
(65) ディアボロ > ザクでも燃え尽きるんですけどね…大気圏に入ると
(3) なおくん > 鎖でスペースシャトルに牽引されて
(3) なおくん > その後宇宙服で大気圏突入
(25) 修都 > ガチャピンもやれるんじゃないかな
(65) ディアボロ > ほとんど全裸で宇宙を泳ぐと言うクェス・パラヤみたいな事もしてましたね
(65) ディアボロ > こんな位でしたっけ?
(3) なおくん > いや横じゃなくて縦にでかい
(65) ディアボロ > いけない…どんどん野人化していく気配が
(3) なおくん > 結構福耳の記憶が
(3) なおくん > 耳ももっとデカかったような
(65) ディアボロ > 無駄な抵抗でした
(65) ディアボロ > ううむ、確かに塾長、モアイみたいな顔の形してるんですよね
(3) なおくん > もうちょっとデコ長く無かったですか
(3) なおくん > 確かに
(25) 修都 > 少しナッパに見える
(3) なおくん > まあ男塾だからいいか
(3) なおくん > そういえば毛沢東がいた時代であの容姿だとマッサーカーとボクシングしてたのが今と同じだったのと整
合性が取れない
(65) ディアボロ > 何か全裸っぽくなってしまいました
(25) 修都 > こんなもんじゃないですか
(65) ディアボロ > 口が大きすぎるわ…塾長
(65) ディアボロ > 実は留学生なんでしたね王大人
(3) なおくん > 養子になるとかじゃないですかね
(3) なおくん > 王はわりと想像できますけどね あれが年取ってああなるって
(65) ディアボロ > あれ偽名なんでした
(3) なおくん > 伊佐が藤堂でしたっけそういえば
(65) ディアボロ > 藤堂髪の長さ以外あまり原型がないような…
(3) なおくん > そういやOhSJの青年編の塾長ってまんま虎丸ですね顔
(25) 修都 > せめてアラレちゃんなら…
(65) ディアボロ > …なおくんさんが紛らわしい事言うから!(睦月風)
(65) ディアボロ > 名前の由来は東郷平八郎だそうです
(3) なおくん > ちびまるこちゃんだけ浮き浮き
(25) 修都 > じゃあ最後は江田島平八で
(65) ディアボロ > 修都さん最後のジャンプキャラを指定してくれませんか?
(3) なおくん > マリポーサ編のメンバー表の設定も無かった事に
(65) ディアボロ > 敵チームがリングを自由に選べて細工ができる代償がメンバーの強制変更なんでしょうか
(3) なおくん > でも決勝戦実質6人使ってるんですよね
(65) ディアボロ > しかもスグルのチームはそれが原因で頭数が足りなくなっています。もうスグルはアホとしか思えませ

(3) なおくん > まあテリーですから
(65) ディアボロ > 完全マッスルスパークの実験台にされて参加できなくなったテリーマンは…
(3) なおくん > あれロビン勝たせる為としか
(3) なおくん > ゼブラ以降無かった事に
(65) ディアボロ > 間違った技を使うと天罰が下ると言うシステムもありましたね
(3) なおくん > 何故かリベンジャーだけ変更無し
(65) ディアボロ > あれじゃあわかりませんよ。大体今まで誰も極めた者がいないってのはどういう事なんだか
(3) なおくん > マッスルスパークの壁画って最初は只の脇固めだったんですよね
(65) ディアボロ > クラークスパークとかハイデルンインフェルノとかマキシマリンベンジャーなんて知りません
(3) なおくん > サンダ−は更に下がありそう
(25) 修都 > KOFにはキン肉マンの技を使うキャラがいますよね
(65) ディアボロ > と言うかサンダーはオーバーボディの方がどう見ても格好いい
(65) ディアボロ > ライトニングもオーバーボディっぽいですね
(65) ディアボロ > なぜか描いてみたくなったマッスルスパークです
(3) なおくん > ライトニングのオーバーボディはぐくらいはやってくれそう
(3) なおくん > カオスとスカーの伏線しだいでボス変更もありえる
(3) なおくん > まあストーリー上勝ことはありえないんですけど
(65) ディアボロ > 相手がボスと思われるサンダーとライトニング相手なんじゃ…
(3) なおくん > 今ブロとジェロがタッグ組んでるんですけどカマセで終わると思ったら意外とアツい
(65) ディアボロ > スグルが未だに万太郎の事を認めようとせずに罵詈雑言を浴びせてるとか…
(3) なおくん > 今2世が結構盛り上がってるんですよ
(65) ディアボロ > よし!
(25) 修都 > この流れだと次はキン肉マンあたりですかね?
(65) ディアボロ > ううむ、次どうします?もうネタ切れかな…?
(25) 修都 > でも、もう戻せない人も二人ほどいるんじゃあ…
(65) ディアボロ > 4:44…縁起でもない
(3) なおくん > どうもかなりボカされてるんで真相は闇の中
(65) ディアボロ > 20で師匠をやる様な世界ですしね
(25) 修都 > なんか車田先生と古谷徹さんが喧嘩したから変わったとか言う話もあるんですが
(3) なおくん > まあ設定上14歳はもう無理でしょうね
(65) ディアボロ > かなり古い声優さんなんじゃなかったんでしたっけ?
(3) なおくん > 結局まだ観て無いんで声知らないんですが
(25) 修都 > 今のは森田成一でしたっけ?
(3) なおくん > 車田先生がどうしてもTVシリーズと同じにしてくれとゴネたらしい
(65) ディアボロ > 声優誰なんですか?
(3) なおくん > これも声優でかなり揉めたらしいですね
(65) ディアボロ > こんなんでしたか
(25) 修都 > そうですか。声とか変わってるんですよね
(3) なおくん > ハーデス編じゃなかったですかOVA
(3) なおくん > リンかけと平行してるのは分るんですが車田先生もうちょっとなんとか
(25) 修都 > 今OVAで出てるやつは何なんですかね。リメイクですか?
(3) なおくん > チャンピオンでやってるの今絵が凄く崩れてるんですよね目が大きさ違うのなんかザラ
(3) なおくん > えーとじゃあ聖矢
(25) 修都 > なんか二作ほどあるみたいですね。たぶん私は両方見てる。特に父親がそういうの好きなんで
(65) ディアボロ > …な…何を描けばいいんディスカ…?(;0w0)
(3) なおくん > ろくでなし複数作られてたんでしたっけ
(25) 修都 > でも私が見たのはVシネのやつだったような気もする
(3) なおくん > ロンブー篤が小平次だったような
(25) 修都 > ろくでなしは見ましたよ。なんか山崎もえが出てました
(3) なおくん > どっちも全く話題にならなかったけど
(3) なおくん > あとジャンプはろくでなしと電影少女が映画化してますね
(65) ディアボロ > そういやAVの企画ものでそんなのが…
(3) なおくん > そういえばめぞん一刻もやる前からコケル雰囲気が・・・
(65) ディアボロ > こうしてサンデーの実写化計画はクソミソな結果に終わったのでした…
(3) なおくん > パパイヤ鈴木でよかったのに
(25) 修都 > 最初から太った人使えばいいのに…
(3) なおくん > あれに西村雅彦つかう意味0
(25) 修都 > コナンの実写もひどかった。特に目暮警部
(3) なおくん > ワイルドライフも下手に売れるとありうるかも
(65) ディアボロ > サンデーはろくな結果に終わってない気がします
(25) 修都 > タッチは大失敗でしたね
(3) なおくん > ちょっと古いけど漂流教室、め組の大吾、H2は全部駄目でした全部主役の役者一緒・・・
(65) ディアボロ > ええい、見栄を張らずに回る寿司屋に行けばよかったんだ!口直しに次行きましょう。
(25) 修都 > 医龍とかもありましたね
(3) なおくん > 喰いタンは失敗・・・
(25) 修都 > 弁護士のくずも結構よかったです
(65) ディアボロ > 荒木風ちびまるこちゃんとかでごまかそうとか思ってたのに
(3) なおくん > Drコトーも一応成功では
(25) 修都 > まるちゃんの実写化は日本では珍しい成功例ですかね
(3) なおくん > ハマジは思いっきり普通の小学生だったなー
(65) ディアボロ > どうしてこんなものをかかせるんだ!!わたしはわたしのいしにははんしてじさつこういをはかった。
(65) ディアボロ > 呪いの人形か…これは…
(3) なおくん > まるちゃん役は頑張ってましたねモト冬樹のおじいちゃんよりはまってた
(65) ディアボロ > ウェッ気持ち悪っ(;0w0)
(25) 修都 > たまちゃんの子は有名な子役ですよね
(3) なおくん > ちなみに実写版はたまちゃんが結構かわいかった
(65) ディアボロ > マグロはあんまり好きじゃないです
(3) なおくん > おじいちゃんが金無くてシメサバばっかり頼むって言う
(3) なおくん > や今のシメサバってネタがちびまるこちゃんであったんです
(65) ディアボロ > 実写系の絵、まともに描いた事ないんですよね
(25) 修都 > アニメでもその話ありましたよね
(3) なおくん > こないだの実写版
(3) なおくん > ちびまるこちゃん?
(65) ディアボロ > さて次は何握りましょう…ちなみにわたしの好きな寿司ネタは…今は締め鯖?
(3) なおくん > まあ直毛のヒーローっていないですしね
(65) ディアボロ > 少し髪にクセがあるっぽいんですよ
(3) なおくん > 角刈りをちょっと伸ばして巻き毛にした感じでしたっけ
(65) ディアボロ > とりあえずこれが精一杯です
(3) なおくん > 確かに思い出せないなバットとかはかなり特徴的だっただけに
(65) ディアボロ > 原哲夫画風と言うよりは宮下あきらや荒木画風に近くなりました。…髪型が意外と難しい…
(25) 修都 > ゲームの北斗の拳では千葉一伸さんがやってたような
(3) なおくん > ジェリドが代わりでした
(65) ディアボロ > いや…コナンは違うか
(65) ディアボロ > 塩沢さんの代役は山崎たくみさんで固定なんでしょうか?
(3) なおくん > 五右衛門どこまで描いてたんだろう
(25) 修都 > 意外とそういうの多いですよね。塩沢さんもそうだったような
(65) ディアボロ > あまりにも…あっけなさ…すぎる…
(3) なおくん > そのあと宴会やって風呂はいって突然ポックリらしいです
(25) 修都 > ゴルフ中に倒れたらしいですね
(3) なおくん > そういや石川先生が御崩御なされたそうで
(65) ディアボロ > ゲッターロボが…
(3) なおくん > 前クールまでAH
(25) 修都 > 今レギュラーでやってるのは小五郎だけですかね
(65) ディアボロ > もう10年近く前の話ですが…スパロボα初公開イベントでした。…そういうイベントにいくなんてご
く稀ですよ。
(3) なおくん > 今リョウとかキン肉マンより小五郎のガラガラ声の方が印象にあるなぁ
(25) 修都 > おお!それはすごい。というかそういうの行ってるんですね
(65) ディアボロ > そう言えば昔スパロボのイベントで神谷明さんにお目にかかった事がありました
(3) なおくん > 映画は阿部寛でしたっけ
(25) 修都 > 神谷明さんも年とったなぁ
(65) ディアボロ > よし、やりましょう
(3) なおくん > ケンシロウは?
(65) ディアボロ > 下手すると見ないで描いてみようになります。
(65) ディアボロ > 新しいものでなければ…古いものほど描きやすくなります。
(25) 修都 > エロから一般っていうのは割と昔からあるんじゃないですか?
(3) なおくん > ジャンプ系統なんかいけます
(65) ディアボロ > さて、お客さん何握ります?
(3) なおくん > 前と逆にエロから一般ってのも多くなってますし
(25) 修都 > マンガ雑誌がやたら多いですからね。全部把握してる人いるのかな
(3) なおくん > 同人にいっちゃう人とか結構いるらしいです
(65) ディアボロ > 何だか最近結構いるの…そういう方
(3) なおくん > 元々イラスト投稿とかしてた素人らしいです作者
(25) 修都 > 冨樫先生もう帰ってこないのかなぁ
(65) ディアボロ > すごく…ろくでもない漫画家の匂いがします…
(3) なおくん > よつばととかと一緒ですが冨樫病の気アリ
(3) なおくん > 電撃大王
(25) 修都 > 何の雑誌に連載してるんですか
(3) なおくん > ちなみにアニメの方は観てません
(65) ディアボロ > 名前しか知りません
(25) 修都 > 私はOPだけなら知ってる
(3) なおくん > というか苺ましまろとか割とマイナーだから知らないと
(3) なおくん > いえマッチョなオッサンも同じくらい好きですよ
(65) ディアボロ > おっと
(65) ディアボロ > 本当にロリキャラ祭りでいいんですか?
(25) 修都 > じゃあお題はなおくんさんから
(25) 修都 > まだ先の話だけどがんばります
(65) ディアボロ > 夜勤が嫌なら就職活動はしっかりと…
(65) ディアボロ > さて、今回はどんな題材で行きましょうか…
(25) 修都 > 夜勤とかやだなぁ
(65) ディアボロさんが全消ししました。
(65) ディアボロ > 次が最後になるかな
(3) なおくん > うい
(25) 修都 > クリアいいですよ
(3) なおくん > ええ最近夜勤ばっか
(65) ディアボロ > さて、お二人が描いてくれた所で…クリアしますか?
(25) 修都 > そういや、なおくんさんって働いてんですね
(65) ディアボロ > ああ!美しすぎます!夢のコラボレーション
(3) なおくん > おもわず勝手におけツマンかいてしまった
(65) ディアボロ > んじゃわたしはパクパクを
(25) 修都 > 誰でも描けますね
(3) なおくん > うんこマンなら修都さんかけるんじゃあ
(3) なおくん > 最後ソレかい
(65) ディアボロ > 投げやりだなぁ
(25) 修都 > うんこまん
(65) ディアボロ > あと一人分のスペース埋めましょうか。誰かマイキャラ挙げて下さい
(25) 修都 > まぁそんな感じといえば言えなくもないような
(3) なおくん > 黒白っていうとそんなイメージ
(3) なおくん > 観て無いけどダーティーペアみたいなもんでしょうか?
(25) 修都 > プリキュアは敵の声優がなかなか豪華ですよ
(3) なおくん > ヒーロータイムで戦隊ネタ意外は珍しい
(65) ディアボロ > それから橘さんの着メロは「二人はプリキュア」でした(本当)
(65) ディアボロ > あんまり関係ないですが仮面ライダーブレイドのヒーローショーで「二人はジョーカー・マックスハー
ト」なんてあったそうです
(3) なおくん > プリキュア観て無いなぁ主役が中学生だから
(25) 修都 > プリキュアでお父さん役もやってましたね子安さんは。あれはなかなか新鮮だった
(65) ディアボロ > う〜トイレトイレ…コーヒー濃くしすぎた
(3) なおくん > ホントに変態役ばっかりですね子安さん
(3) なおくん > あそういやサムライ7もストーカーだった
(25) 修都 > 脇役を入れればV以降全部出てますよ
(65) ディアボロ > ガンダムではまだ3人ですか
(3) なおくん > カオスだ・・・
(3) なおくん > ボーボボとケンシロウ(OVA)
(3) なおくん > 黒柳
(65) ディアボロ > 子安さんは…ゼクス・ギンガナム・ムウ…あと誰かいましたっけ
(65) ディアボロ > 何だか変態とホモ役ばっかりな気がします
(3) なおくん > キャスティング知ったときに真っ先に思い浮かんだそれ
(65) ディアボロ > あだ名がヅラでアスラン・ヅラつながり?
(25) 修都 > カオルくんもか
(3) なおくん > あ桂の中の人もアスランね
(3) なおくん > すいやエリザベスも中身オッサンだし
(25) 修都 > TMはるろ剣でもやってましたよね
(65) ディアボロ > まあ狂ってるような人だからまだ良かったような
(3) なおくん > TMは正直下手だったと思うけど
(65) ディアボロ > 石田彰はホモ役しかできんのか
(25) 修都 > 声優はやたら豪華だったよなぁ種は
(65) ディアボロ > あれも緑の重火器タイプでしたね
(3) なおくん > 弁護士の人ね
(65) ディアボロ > そういや連合三馬鹿は仮面ライダーの人とかミュージシャンが声をやったりしてましたね
(3) なおくん > あれはクローンでしょ
(25) 修都 > 関さんもか
(25) 修都 > 桑島さんがやると絶対死にますよね
(65) ディアボロ > 少なくとも三人いましたね
(3) なおくん > 1クールで死ぬと思ったら二人とも最終回で死んだ
(3) なおくん > 種はなんで桑島二約だったんでしょうどっちか
(65) ディアボロ > しかも外見も似てますよねあの人たち
(25) 修都 > セシリーとベラ?
(65) ディアボロ > 訂正・キンケドゥ
(65) ディアボロ > えっとじゃあシーブックとキンケドク?
(3) なおくん > 島香裕とかずっとオペレーター役でガンダムもLガイムも出てる
(25) 修都 > 最近は子安武人さんを気に入っていたみたいですけどね
(25) 修都 > 違うがな
(65) ディアボロ > そうですよねシャアとかクワトロとか
(3) なおくん > そうでしたか 何かずっと同じ声優使いまわしてて混乱したな
(65) ディアボロ > フォウは違いますよ確か島津冴子
(25) 修都 > フォウは違うますよ
(3) なおくん > マウアー、フォウ、ハマ−ン様って全部榊原良子でしたっけ TV版
(25) 修都 > ゆかなの枕営業騒動とかありましたね
(65) ディアボロ > そういやそうでしたね。PS2版ジョルノの声もその人でした
(3) なおくん > 声優関係Zの映画で揉めてませんでした フォウの
(25) 修都 > パク・ロミは富野監督が見出した
(65) ディアボロ > ブレンも?
(25) 修都 > 富野監督ならいい発掘をするんですけどねぇ
(65) ディアボロ > ドラフラさんらしからぬ困った表情に…
(3) なおくん > 主役素人ですしね
(25) 修都 > ああ、いたような気がする。しかしジブリは相変わらず下手なタレントやらを使うよなぁ
(3) なおくん > なんかナウシカのチョビヒゲみたいのCMで出てませんでした?
(25) 修都 > あれは大分いいって言われてますね
(3) なおくん > 観てないけど時かけの評判しか聞かない
(65) ディアボロ > あれ実は実際に見ました
(25) 修都 > ゲド戦記って成功したの?
(3) なおくん > これわざわざ週末だけ集計してNo1って言ってる
(65) ディアボロ > すごく…サクラのニオイがします…(特にホラーは)
(3) なおくん > あー確かに
(25) 修都 > あと見た人が感想を言うCMも嫌いですね
(3) なおくん > いや一週間前か
(3) なおくん > ちょうど後編の前日じゃなかったかな
(25) 修都 > 前編もかなり早く放送しましたからね
(3) なおくん > ジブリよりはマシだけど
(3) なおくん > まーあざとい
(25) 修都 > なんか日テレの宣伝はちょっとウザクないですか?
(3) なおくん > もう終わった
(65) ディアボロ > 何か足らないと思ったらみつ編みが
(3) なおくん > 最近WARKING面白いけど
(25) 修都 > 日テレは洋画やってます
(3) なおくん > ヤンガンってサンレッドしか見てなかった
(25) 修都 > 朝日
(3) なおくん > あれウマ仮面意外印象無いなー
(65) ディアボロ > 朝日?
(25) 修都 > こっちはすもももももをやってます
(65) ディアボロ > レムが原作そっくりなせいでミサにギャップが…
(25) 修都 > 実況?
(3) なおくん > ルックスで
(3) なおくん > 真っ先に天使かよあの
(65) ディアボロ > おおCGですね
(3) なおくん > レムキター
(3) なおくん > 今ちょっと後編はいってます
(65) ディアボロ > 横でやってますね
(25) 修都 > 実写版は私的には微妙だったな
(3) なおくん > Lがしょっぱい物バリバリ喰ってんの違和感あるな
(65) ディアボロ > ( 0w0)<コロモノコロカラ露出量の多いキャラに弱かった…そして今も
(25) 修都 > ドラフラさんは彼の趣味がよく分かるキャラでしたな
(3) なおくん >  そういやあの頁も最近いってないなTOP更新無いから ブクマしないと
(65) ディアボロ > おお初の女性キャラ
(25) 修都 > 湖さんですか?
(3) なおくん > ドラフラさんはまだ?
(25) 修都 > なるほど
(3) なおくん > 15分だけ特集 映画の
(65) ディアボロ > あと1人2人位のスペースがありますがなおくんさん何かマイキャラ挙げて下さい
(25) 修都 > こんな時間にやってるんですか
(3) なおくん > あそろそろデスノ始まった
(65) ディアボロ > 105円均一さんの様な事を…
(25) 修都 > ふははははは
(3) なおくん > リアクションとりずらいなぁ
(65) ディアボロ > まあ挨拶代わりに。
(25) 修都 > ロリコン祭りをやろうとかいう話もあったんですけどね
(25) 修都 > 左幻太さんもですね
(3) なおくん > そういやシズ丸君は過去に帰ったんでしたっけ
(25) 修都 > いや、タイムスリップの話でしたね
(3) なおくん > 魔法って事は今クジラ?
(65) ディアボロ > …2時間位の休憩は挟んでましたけど
(65) ディアボロ > まだやっていたのですね。マイキャラのイラストとか話題とかしてました。
(25) 修都 > こんばんは。まっとったんや!
(65) ディアボロ > おお、こんばんわです。
(3) なおくん > こんばんはまだやってるとは
(65) ディアボロ > 魔法で呼び出したって事でしたっけ
02:58 ** (3) なおくんさんが入室しました (210-20-123-215.rev.home.ne.jp)**
(25) 修都 > タイムスリップに関しては何の説明も無かったですね
(65) ディアボロ > 投稿キャラのくくりがありませんでしたからね、時代からして違う人も何人もいるし…
(25) 修都 > ありささんのサイト自体がカオスでしたから。まぁ我々がカオスにしていた感じですが
(65) ディアボロ > キャラ属性などを考えると今更ながら実にカオスでしたね
(25) 修都 > そうだったんですか。細かいなぁ
(65) ディアボロ > まあ気づかれる事はないと思いますがクワッセロさんは吉良リスペクトで刃物のプリントのネクタイさ
せてました
(25) 修都 > まぁ裏で色々ゴタゴタがあったようですね
(65) ディアボロ > 脱線しますが天下一剣客伝で声優が軒並み変わってしまいましたね…
(25) 修都 > 天下一剣客伝の方は男の人がやってますからね
(65) ディアボロ > あっちの方が声が高い感じがしますね
(25) 修都 > 真SPECIALの方かな
(65) ディアボロ > シズ丸くんの声は真SPECIALなのか天下一剣客伝なのか…
(65) ディアボロ > さすがに声優までは考えてませんでした
(25) 修都 > じゃあ声は池田秀一さんですね
(65) ディアボロ > 金髪にオールバックって聞いたから多少シャアを意識していましたね…
(65) ディアボロ > スタンド使いがいても全く違和感なく話が進んだかもしれません
(25) 修都 > 一方では巨大ロボットバトルもしてますからね。ある意味あらゆる需要を満たしていたともいえる
(65) ディアボロ > 特に説明もなく受け入れられたのもありささんのサイトならではってとこですか
(25) 修都 > そういや普通に念能力が出てきた話でも有りましたね
(65) ディアボロ > う〜トイレトイレ
(65) ディアボロ > ただただ脱帽です
(25) 修都 > あれを本にしたいという意見も少数ありましたが確かにそれほどの価値はありましたね
(65) ディアボロ > ありささんもほぼ毎日ペースでよくあそこまでエンターテイメント性を保ちつつ書けたものです
(25) 修都 > 話の展開にもリアルタイムに反応できましたからね
(65) ディアボロ > あの頃はホットでしたね。ヒントをくれとわたしがせかしてた事も多かったですし
(25) 修都 > 何にせよあの頃の掲示板の熱気はすごいものがありました
(65) ディアボロ > じゅんき怪獣さんはタニシ様と聞いて色々後で足したりしましたけど
(25) 修都 > そうだったんですか!それは分かんなかったなぁ
(65) ディアボロ > 自分がデザインしたほとんどのマイキャラにイメージキャラがいましたね。小林先生はウッ○…他の要
素もありますけど
(65) ディアボロ > もちろん真柴さんはリュ○でしたけど
(65) ディアボロ > 仲崎さんなど露骨にザ○ギエフをイメージしてました
(25) 修都 > 最初は誰もそんなこと考えてなかったのに、いつのまにか全キャラ揃えなきゃダメだ!って感じになりました
よね
(65) ディアボロ > まあヒマに任せて、多くのキャラをデザインさせていただきましたね。
(25) 修都 > なんかそんな感じでしたよね
(65) ディアボロ > 何かパソゲーぽかった雰囲気がありましたけど
(25) 修都 > でも元ネタがよく分からなかったんですよね
(65) ディアボロ > そう言えばデザインした人と投稿者は違うんでした。左幻太さんは元ネタがあったのをカミングアウト
してましたね
(25) 修都 > あれはそうかもしれませんね。あれ?でもあれは、たくさんさんが想像して書いたものだったような…
(65) ディアボロ > 阿仁奇屋はスコープドッグ+ザクだと思ってましたが
(65) ディアボロ > まあ、元ネタはわかりやすいです。
(25) 修都 > 私のは名前はそのまんまですね
(65) ディアボロ > まあそんな感じですね。相棒のクロツ・ネストというのも…
(25) 修都 > 静岡→サイレントヒルと同じ原理ですか?
(65) ディアボロ > 中身は当時の内輪の仲間から。タック・トップヒルと言う名前も何か変換したっぽい名前だと思いませ
んか?
(25) 修都 > なるほど、そう言われてみれば
(65) ディアボロ > わたしも色々混ぜてます。バイオのクリスとか怒のラルフとか(外見は)
(25) 修都 > 8マンは一応元ネタ有るんじゃないですか?
(65) ディアボロ > ミシキーマウス・○○○2号・じゅんき怪獣・8マン達は思いつきっぽいですね
(25) 修都 > みんな元ネタとかあるんですかね。私のは大分色んなのを混ぜ合わせたのですが
(65) ディアボロ > 桜野さん、十三乃さんもストーリーができてそうですね
(65) ディアボロ > 大往生にもほどがありますよ
(65) ディアボロ > Yさんやドラフラさんは…自サイトのキャラっぽいですね
(25) 修都 > そうでしたね。私のは実は生まれてから100歳で死ぬまでの一大スペクタクルだったんですが、考えるのが
めんどくさかったのです
(65) ディアボロ > そういやタカマサさんのステ子さんも話が一応あったと本人が書いてましたね
(65) ディアボロ > kfさんやルービックキュー部さんはストーリーがあったっぽいですけど
(25) 修都 > 本当に話までちゃんと作ったマイキャラというのもあまりいなかったんじゃないですかね
(65) ディアボロ > ま、自分のマイキャラですね
(25) 修都 > かまいませんが
(65) ディアボロ > んじゃあウォーミングアップにマイキャラでもいってみます
(25) 修都 > 実写はなおくんさん的にはどうなんだろう。というかキャラといっていいのだろうか
(65) ディアボロ > 実写の人間まともに描ける自身はないですけど
(65) ディアボロ > 特撮キャラも含めていいんでしょうか?
(25) 修都 > まぁ確かになおくんさんの言うところのロリキャラとは違うでしょうね
(65) ディアボロ > わたしは彼女は微妙に違うと思うんだよなあ…
(25) 修都 > クーラもロリキャラですよね
(65) ディアボロ > なおくんさんが来たらロリキャラ祭りとか考えてたのに!
(25) 修都 > どうしましょうか、何かありますか
(65) ディアボロ > まあ2時半と言ってましたし、あと一枚描いてみましょうか
(25) 修都 > なおくんさんは来るんですかね
(65) ディアボロ > さて何をしましょうかね
(65) ディアボロさんが全消ししました。
(65) ディアボロ > この絵を消す!
(25) 修都 > そうですね
(65) ディアボロ > とりあえず消しますか
(25) 修都 > あ、始めますか
(65) ディアボロ > じゃあ、始めようか!

(25) 修都 > わかりました
(65) ディアボロ > んじゃあこのままにしておきましょうか。それでは…そうですね、今から一時間半後辺り…1:45前
に戻ってこようと思います
(25) 修都 > 誰か来た時のために最低一人はいたほうがいいような
(65) ディアボロ > まだ入ってないので風呂にでも入ってこようかなと思ってます
(65) ディアボロ > 一旦抜けてもいいですよ。ログは保存しておきますし
(25) 修都 > じゃあ入室したまま休憩ってことにします?
(65) ディアボロ > まあ一人気にしてた方はいたんですが、またPCがダメになった様ですので望みは薄いですね
(25) 修都 > 誰かが来る可能性はあんまり無いかな
(65) ディアボロ > さて…12時になりました。いつもの我々ならどんどん続投する時間ですが、なおくんさんが来る予定
まで休憩にでもしますか?
(25) 修都 > 関東なんて2階ぐらいしか行ったことありませんよ
(65) ディアボロ > そう言えば修都さんは関東の方ではなかったんでしたね
(25) 修都 > でもあれ関東でしか見れなかったんですよね。こっちじゃ見れねぇ!
(65) ディアボロ > そう言えばガイキングの現代リメイク版が放映されてたんでしたね。もう終わったのかな…
(25) 修都 > そういや、そうだったような気がします
(65) ディアボロ > 水泳かなんかだったと思うんですけど
(25) 修都 > ブンタは元々何やってたんでしたっけ
(25) 修都 > 横の人燃えてるぅぅ!
(25) 修都 > そ…そう言われてみれば
(65) ディアボロ > 水中用メカのくせに
(25) 修都 > 口から火を噴くというのもなかなかいいですね
(65) ディアボロ > 戦闘メカにしてはかわいいデザインですよね
(25) 修都 > こうやって見るとネッサーもなかなかいいものですね
(25) 修都 > ここはやはりネッサーでしょう
(65) ディアボロ > さてあと一人分誰描きましょうか
(65) ディアボロ > 一応精神コマンド要員として全員育ててましたけど
(25) 修都 > 脱力持ちじゃなかったら絶対出さなかった
(65) ディアボロ > ATフィールドやブレンパワードのバリアに比べたら小隊員としての価値も…
(25) 修都 > ブンタはネッサーバリアの存在意義が不明でしたね
(65) ディアボロ > フォーメーションアタックを早く使いたい一心で撃墜数を稼がせたりもしましたが…
(25) 修都 > まぁ絶対に小隊長にはしませんでしたね
(65) ディアボロ > でも彼がいないとスカルフォーメーションアタックは使えない訳で…
(25) 修都 > そうでしたね。こいつとブンタには苦労させられた
(65) ディアボロ > 本当は巨漢なんでしたっけ?
(65) ディアボロ > スパロボ映像しか思い出す資料がない…
(25) 修都 > あれだったらバルキリーでもいいですよ
(25) 修都 > そうですね。柿崎ぃぃぃ!
(65) ディアボロ > 柿崎速雄ですか?
(25) 修都 > じゃあ愛ということで柿崎
(65) ディアボロ > さて後半分残ってますが何で埋めましょうか
(25) 修都 > まぁ私はテレビっ子だったからなぁ
(65) ディアボロ > スイませんそれもあまり。特撮でわかるのは仮面ライダー位
(25) 修都 > ビーファイターとかは?
(65) ディアボロ > 宇宙刑事シリーズは実はあまり知らないのです。スイません
(65) ディアボロ > 変身時に装着!はわかるけど蒸着はそう発想が及ばないと思いますよ…
(25) 修都 > 蒸着!
(65) ディアボロ > 振り向かない事さ!…しまったこれは若さだ!
(25) 修都 > 愛って何だ?
(65) ディアボロ > ここでサウザーの「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!」を
(25) 修都 > 私は実生活でもそういう話は大嫌いですからね
(65) ディアボロ > あまり正面切って好きと言えるほどではないです
(25) 修都 > 今は違うんですか?
(65) ディアボロ > わたしもその傾向はありました
(25) 修都 > まぁ基本的に私は恋愛物は嫌いなんですけどね
(65) ディアボロ > 耽美っぽいのも苦手でしたね。8に抵抗を感じたのもそれかも
(25) 修都 > でもそういうのに憧れてるやつも庶民ですけどね
(65) ディアボロ > わたしは昔からお嬢様キャラが苦手でした。庶民のやっかみという奴ですか…
(25) 修都 > 大体セレブなんて呼ばれてるやつにろくなのはいない
(65) ディアボロ > 奇遇ですね
(25) 修都 > セレブ…私の嫌いな言葉の一つですね
(65) ディアボロ > 舞踏会だとか、もうすでにセレブリティーブームの片鱗があの頃からあったんでしょうか
(25) 修都 > 8はエンディングはよかったですけどね。私は7が初ですよ
(65) ディアボロ > …ちなみに初プレイは実は6
(65) ディアボロ > 8ですでに心は離れていました。面倒臭いので未プレイです
(25) 修都 > 10でFFはもうやらないと決心しましたね
(65) ディアボロ > やった事はないんですがそういう匂いが一面に漂ってますね
(25) 修都 > FF10の方がギャルゲーぽかったですけどね
(65) ディアボロ > FF7はギャルゲーなのか801ゲーなのか…
(25) 修都 > でしょうねぇ
(65) ディアボロ > ためしに今レノを検索してみたらいきなり801サイトが複数ヒットしました。
(25) 修都 > エウレカのホランドとか
(65) ディアボロ > …マズイ、わからん…
(25) 修都 > クレしんのひろしとかケロロのナレーションとかですね
(65) ディアボロ > 他にどんな役やってました?
(25) 修都 > 声が確か藤原啓司さんでしたね。この人好きなんですよね
(65) ディアボロ > ツルッパゲのグラサンと言う事しかろくに覚えてないのでした
(25) 修都 > こんなやつだったっけ…
(65) ディアボロ > ACの彼らは何しに出てきたんだろう…
(65) ディアボロ > 赤毛で束ねた長髪というだけでカマセの匂いが漂うのは何ででしょう…相棒です。
(25) 修都 > 横のは誰?
(65) ディアボロ > こんなんでしたっけ
(25) 修都 > なぜかこいつが一番好きなキャラでしたね
(25) 修都 > ここはやはりタークスのレノで
(65) ディアボロ > 次は誰にしましょうか
(65) ディアボロ > ( ゚∀゚)彡 
(25) 修都 > おっぱい、おっぱいばかり言うやつはなんか嫌いですね
(65) ディアボロ > 当時わたしの周囲がおっぱい星人ばかりだったのも理由のひとつですが
(65) ディアボロ > 男らしい…!
(25) 修都 > 私は基本的に女性キャラは入れません
(65) ディアボロ > ティファなんて見えやしない点では共通だった様ですね
(25) 修都 > 私はクラウド・シド・レッドサーティーンです
(65) ディアボロ > わたしのラストパーティーは言うまでもないと思いますがクラウド・バレット・シドでした
(25) 修都 > ACはなんかいかにもターゲットが腐女子って言う感じがしたなぁ
(65) ディアボロ > エアリスの死はFF6でのティナのしわ寄せと聞きました
(65) ディアボロ > ACではなんでウド鈴木カットではなくなったのディスカー?
(25) 修都 > そういやエアリスを育ててショックを受けた友人がいたなぁ
(65) ディアボロ > エアリス?ティファ?それはうまいのか?
(25) 修都 > そういやクラウドが女装するのもありましたね
(65) ディアボロ > あのゲームには正直兄貴ネタが多すぎる気がします
(25) 修都 > やはりこの人か
(65) ディアボロ > 良かったのかいそんなん言っちまって。手抜きと言われてもモグを描いちまう…って6じゃねーか!
(25) 修都 > じゃあ7のキャラでディアボロさんが好きなのを
(65) ディアボロ > フーファイターズ…じゃあないですね。7までならクリアしました。
(25) 修都 > じゃあFFは?
(65) ディアボロ > テイルズオブなんたらですか?スイません、無いのです。やろうと思ったら見ないで描いてみようみた
いになりますが
(25) 修都 > ディアボロさんはテイルズは分かりますか?
(65) ディアボロ > お客さん何握りましょ。できれば前回とは別方面で
(65) ディアボロさんが全消ししました。
(65) ディアボロ > 長かったNHK教育キャラよさらば!!
(25) 修都 > そうですね
(65) ディアボロ > さて、次のキャンバスに移りますか
(25) 修都 > Gガンダムももう10年ほど前ですけどね…。時が経つのは早い。私もいつのまにか大学生…
(65) ディアボロ > 今思えば生き別れの兄なんて普通に使われていた時代でしたね…今じゃGガンダム位か…
(25) 修都 > 小さい頃に見たアニメがちょうどソルジャーの話だったのでずっとソルジャー好きでしたね
(65) ディアボロ > しばらくしたら超人墓場から釈放してもらえますから…
(25) 修都 > 実は小さい頃キン肉マンのマンガを読んでた時はキャラが死ぬのを見て結構怖かったんですよね。今考えると
馬鹿馬鹿しいですが
(65) ディアボロ > 当時読んでたら軍人風で軍服が格好いい!位の気持ちしか抱かなかったと思います。リアルタイム世代
ではありませんが
(25) 修都 > でもブロッケンマンがそういうのだったというのはある程度大きくなって初めて分かるような気もする
(65) ディアボロ > …まあ漫画違いになりますがブロッケンマンの毒ガス攻撃なんてよく出せましたね
(65) ディアボロ > 我がドイツの科学力は(ry
(25) 修都 > 第二部は約一人思想的に絶対出せなさそうな人が…
(65) ディアボロ > まあ性的なものは少ないですから。でもSBRは怪しいか…子供の頃のリンゴォがホモに犯られそうに(ry
(25) 修都 > でもジョジョぐらいならまだ大丈夫じゃないですか?
(65) ディアボロ > 表現規制の厳しい昨今、まあよく再現したなという感じですね。
(25) 修都 > 私は信者じゃないけど信者の人たちはすごいですよね。
(65) ディアボロ > 荒木インタビューDISCが目当てと思え、との声もありますからね
(25) 修都 > 第一部が連載されていたのはもう20年ぐらい前でしたっけ?そりゃあ読んでた世代も作る側になってますも
んね
(65) ディアボロ > 2週目になると「何をするだァーッ!!ゆるさんッ!!」になる辺りとか
(65) ディアボロ > ゲームクリエイターとしては二流がいいとこですがJOJOファンとしては一流です。
(25) 修都 > 何がツボかをね
(25) 修都 > 作った人たちも分かってたことですかね
(65) ディアボロ > まあでもいじめっこや族長(オサ)が操作できた時大爆笑でしたけど
(65) ディアボロ > 正直前半はガード→できたスキにコンボ→繰り返しの作業ゲームでした
(25) 修都 > そういやジョジョ第一部のゲームは結局前評判だけだったんですかね
(65) ディアボロ > う〜トイレトイレ
(65) ディアボロ > お茶が好きらしいのでアバッキオを描こうかと思ってしまいました
(25) 修都 > だがそこがいい
(65) ディアボロ > ずいぶんおっさんくさいウサギですね
(25) 修都 > どーもくんのメガネをかけたウサギのおじさんが好きですねぇ
(65) ディアボロ > どーもくんってジャミラみたい
(25) 修都 > ストレッチしただけで怪人を倒せますからね
(65) ディアボロ > 嫌なヒーローですね
(25) 修都 > ストレッチマンはヒーローかな
(65) ディアボロ > あれ?ストレッチマンってマスコットキャラでしたっけ?
(25) 修都 > でもN○Kの受信料は一年ぐらい払ってません
(65) ディアボロ > マスコットキャラで押しますか
(25) 修都 > じゃあここはやはりど〜もくんで
(65) ディアボロ > さとあとひとつ分くらいのスペースがあります。お客さん何にします
(25) 修都 > でも私もハニ丸見てましたよ
(65) ディアボロ > 死ねぇ!しちゃダメですよ
(65) ディアボロ > ハニ丸王子がそれこそ物心つく前に流れてましたっけ
(25) 修都 > にこにこぷんですか?
(65) ディアボロ > マズイ…年がバレる…
(25) 修都 > まぁそうですね。私としてはお母さんといっしょといえばドレミファど〜なっつ辺りですが
(65) ディアボロ > こう?
(25) 修都 > いや、正しいけどそれは違うって言うか…
(65) ディアボロ > えっ?スプーってこっちじゃないの?
(65) ディアボロ > NHK教育番組祭りにするつもりですか?
(25) 修都 > やはりそっちの方を描いたか
(25) 修都 > じゃあスプー
(65) ディアボロ > さてスペースもありますし何握ります?
(25) 修都 > ああ、そんな感じでしたね
(65) ディアボロ > 流れ星みたいなもんじゃないんですか?
(25) 修都 > 確かありましたね。どんなだったかな?
(65) ディアボロ > ああ模様もあるんでしたっけ?
(25) 修都 > やってることはほとんどコントみたいなもんですね。違うのは養護学校でやってることですかね
(65) ディアボロ > なんかお笑い芸人が全身タイツ着ている様な感じしかしないんですが…モジモジくん2号みたい…
(25) 修都 > 母親がたまたま見て股間に大騒ぎしてたこともありました
(25) 修都 > 実写の方がかなりインパクト強いんで…
(65) ディアボロ > 画風には特にツッコまないんですね
(25) 修都 > こんな人ですね。何気に朝、暇なときは見てたりします
(65) ディアボロ > こんな人でした?
(25) 修都 > じゃあストレッチマン
(65) ディアボロ > さてお客さん何握りましょ?
(65) ディアボロさんが全消ししました。
(65) ディアボロ > それではクリア
(25) 修都 > いいですよ
(65) ディアボロ > ペンタブが不調ですが、とりあえずクリアしますか?
(65) ディアボロ > いいかげん作ってほしいです
(25) 修都 > そういやジャイアントロボの続編が作られるとか
(65) ディアボロ > ええ、そっくりな人が…カワラザキやオロシャのイワンのそっくりさんもいますよ。
(25) 修都 > そうなんですか。衝撃のアルベルトの元ネタが出てたんでしたっけ?
(65) ディアボロ > 元々は横山光輝です。ただし合体はしませんしパイロットは乗り込まないし、ただ唖然とするばかりの
ラストでしたが…
(25) 修都 > ゴッドマーズってよく知らないんですよね。横山光輝先生でしたっけ?
(65) ディアボロ > そうでしたね。出てるやつはやった事はないんですがゴッドマーズも撃墜されるとゲームオーバーにな
るとか
(25) 修都 > でも最後の方は撃墜されたらゲームオーバーになるんですよね
(65) ディアボロ > F完結編をやった身としてはイデオンが暴走しないのが何か物足りない感じがします
(25) 修都 > バンプレストのロゴマークやら音楽やらは笑いましたけどね
(65) ディアボロ > 第3次αでのバンプレイオスって何だったんだろう?
(25) 修都 > αではSRX使ったのは最終話ぐらいだったなぁ。
(65) ディアボロ > そう言えばプラモでSRX出るそうですね。当然のごとく分離不可…まあSRXだからなあ…色々な意味で

(25) 修都 > 声はやたら豪華ですけどね
(65) ディアボロ > そういう人も結構いるみたいですね
(25) 修都 > でもOGってあんまりやる気出ないんですよね。やっぱオリキャラだけじゃなぁ
(65) ディアボロ > OG3はOG2のインスペクター事件の後だからラ・ギアス事件と期待しましょう。
(25) 修都 > ミオ…
(65) ディアボロ > そう言えば未だに他の魔装機神メンバーが出る気配がありません。まああえて言うなら、DCのトーマ
ス・プラットかな…
(25) 修都 > 魔装系は三人しか出ませんけどね
(65) ディアボロ > OGで期待ってとこでしょうか
(25) 修都 > 一応ラ・ギアスでは色々あったんじゃないですかね
(65) ディアボロ > αシリーズではあれで完全に死んだ事にされたんでしょうか
(25) 修都 > 魔装好きの私としては寂しいことです
(65) ディアボロ > そう言えば外伝以降シュウは華麗に忘れられてますね
(25) 修都 > グランゾンの力なら造作も無いことです
(65) ディアボロ > ユーゼス「もう面倒くさい、何もかも私だ」
(25) 修都 > スパロボなら全てイデやらユーゼスやらシュウのせいにできるんですけどね
(65) ディアボロ > 他にもオロチ現象とかダークローチ大量発生とかあるか…
(65) ディアボロ > カブトで渋谷が壊滅しちゃいましたしね
(25) 修都 > そりゃあ剣や響鬼やカブトが共演したらなんかおかしいですもんね
(65) ディアボロ > 平成ライダーは全て作品ごとに独立だそうです。ヒーローショーでは特別出演しているみたいですが
(25) 修都 > 最近のライダーはそういうのは無いですね。世界観がつながってないからしょうがないけど
(65) ディアボロ > ウルトラマンもオールスターの時代ですか
(65) ディアボロ > 曲線が本当に何だか変だ…
(25) 修都 > そういや最近はウルトラマンメビウスにタロウが出て次回はレオが出ますね
(65) ディアボロ > 喪服の橘さんが急に思いつきました
(25) 修都 > 誰ですか?
(65) ディアボロ > う〜む本当にペンタブが変な感じ…
(25) 修都 > 今年は亡くなる方が多かった…
(65) ディアボロ > 風の噂で聞きましたが、本当に亡くなられたのですね
(25) 修都 > そういや石川賢先生も亡くなってしまったなぁ
(65) ディアボロ > そう言えば美和がミッチーというのも珍しいかな…
(25) 修都 > 戦闘中にミッチーとか言うのはどうなんだ
(65) ディアボロ > 「宙さん」という呼び方は珍しいですね
(25) 修都 > ダイナミックプロのヒロインならミッチーかな
(65) ディアボロ > 時々ジュンの事は女だと思い出してあげてくださいね
(25) 修都 > 異性にも興味ないのです
(65) ディアボロ > 過酷なトレーニングで顔面の筋肉が硬直していったのです
(25) 修都 > 鉄也さんは戦闘のプロだからいいのです
(65) ディアボロ > 確か鉄也さんは獅子王凱より年下…
(25) 修都 > ロボットアニメは顔と年齢が一致しない人が多いような気がします
(65) ディアボロ > そう言えばあの人20前でしたね。確かレディもタメでしたっけ?
(25) 修都 > ガンダムWのノインさんは19歳でしたよね
(65) ディアボロ > 格闘ゲームだとギルティギアがボンテージ衣装の人外娘とやらを4歳だとか言ってますしね
(65) ディアボロ > さっきの話は忘れて下さい。
(25) 修都 > 実は18禁のゲームはやったことないです
(65) ディアボロ > すみません。18禁パソゲーでした。どう見ても6歳程度がいい所なのに登場人物は全て18歳以上と
かいう注意文が話題をわずかに呼びました。
(25) 修都 > はじめてのおるすばんってなんだぁ!
(65) ディアボロ > 年齢なんて飾りでしょ。はじめてのおるすばんの18歳以上なんて注意、誰も信じちゃいませんよ
(25) 修都 > そういやなおくんさんはライダーの次にやるアニメをずっと見てたけどナージャが14歳だったから見なくな
ったとか
(65) ディアボロ > そうでなくてもクロックアップがメイド・イン・ヘブンなのに…
(25) 修都 > 敵が時間を止めたりしましたよ
(65) ディアボロ > カブトはようやく8話まで見た所です。何でも時間を逆行する様になったとか重要人物がワームだった
とか聞いたりはしてますが
(25) 修都 > そういえば最近のカブトは段々話についていけなくなってきた
(65) ディアボロ > 曲線が…何だかうまく描けない…
(65) ディアボロ > 最近何が流行するか本当に読めません
(25) 修都 > 過激なのはあんまり好みじゃないなぁ私は
(65) ディアボロ > この前猟奇系の成年コミック作家の本が売れて意外な感じでしたね
(25) 修都 > まぁそうかもしれませんね。私もショタコンだし
(65) ディアボロ > ロリコン位普通じゃないですか?(少なくともオタクの世界では)
(25) 修都 > なんかロリコンであることをカミングアウトしてたりしてたのに…
(65) ディアボロ > まあ色々あるでしょう
(25) 修都 > というかあの人働いてたんですね
(65) ディアボロ > 残念な知らせですが…ええ、2時半頃顔を出すかもとか言ってましたね
(25) 修都 > 今日はなおくんさんが参加できないとか…
(65) ディアボロ > おっ早いですね。こんばんは。
(25) 修都 > こんばんは
20:46 ** (25) 修都さんが入室しました (p2156-ipbf214kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(65) ディアボロ > ちょっとかなり早いですが、念のため今の内から入室しておきますよ
20:45 ** (65) ディアボロさんが入室しました (63.178.251.21

戻る