第45回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます

戻る

(53) ディアボロ > 本日はご参加ありがとうございました。またのご来室を心よりお待ちしております。
(53) ディアボロ > 政治論議ってのはアルコールみたいなものですね…盛り上がるけど危ない方向に行きかねない
(53) ディアボロさんが全消ししました。
(53) ディアボロ > それじゃ消します
(53) ディアボロ > 正直最後自分が引っ張りすぎましたね。反省してます。
03:55 ** (85) なおくんさんが退室しました (220-152-20-44.rev.home.ne.jp)**
03:55 ** (29) 修都さんが退室しました (p2153-ipbf305kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
03:55 ** (56) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(56) WH > それでは
(85) なおくん > おやすみなさい
(53) ディアボロ > お休みなさいませ
(53) ディアボロ > ではまた次の機会に。お疲れ様でした。
(56) WH > おやすみなさい
(29) 修都 > お疲れ様でした。おやすみなさい
(56) WH > お疲れ様でした
(85) なおくん > 皆さんお疲れ様でした
(53) ディアボロ > 変な方面で加熱してしまいましたが、今回遅くまで参加ありがとうございました
(53) ディアボロ > 個人的には万能を求めすぎる人間の心理があるから、キラは賛同されるのだと思います
(29) 修都 > そろそろ寝ますか
(56) WH > そうですね
(53) ディアボロ > …さて、熱くなりすぎてしまいましたね
(56) WH > サブカル系狙った規制突き詰めたらそこに行くんですけどね
(53) ディアボロ > 人権擁護法案なんてまさにソレですよ
(53) ディアボロ > 「警官が悪いと思える事があったらひとまず逮捕していい」みたいな法律ができるんじゃないかと不安になる位です
(53) ディアボロ > オールマイティな法律や決まりを求めようとしすぎる所もうんざりしています
(56) WH > 本気で何でも対応できる法律がほしいんならいっそ対バイオロン法でも実際に作ればいいと思ったりしますが
(85) なおくん > 調整する気があるなら未だましで支持母体を増やして選挙有利にしようってだけですからあの規制
(53) ディアボロ > 行動を起こす事はよい事ですよ。やらなかったよりできなかった、の方が価値はあります。しかしそれは個人のレベルです
(85) なおくん > 単純に頭が悪いだけな気もする
(53) ディアボロ > 政治や立法というのはそう気軽にやっていいものじゃないのに…
(53) ディアボロ > 「とりあえず形だけでもやっておけばいい。細かい事は少しずつ調整すればいいさ」みたいな匂いがプンプンしてますね
(29) 修都 > 別に中曽根を賛美するわけじゃないが、あの世代は、もっと色々考えてたんだけどねぇ
(53) ディアボロ > 今の政治を見て全般的に、「短絡的すぎる」と思う事が多すぎます
(56) WH > あの手の問題は昔から見てるから半分あきらめますけどね
(53) ディアボロ > なおくんさんの言う通り傍観者でもいられないから今の時代は困ります
(29) 修都 > 特に右の人は性描写を規制するのが正義だと思ってるからねぇ
(56) WH > 漫画の規制とかも話聞く気ないからうんざりするんですが
(85) なおくん > 左の弱者=正義を無条件に信じてるのもなんかやだ
(53) ディアボロ > 関係を悪化させたり揉め事を起こすのはいつだって極論者同士なのです
(56) WH > 自分の考えに近い人がばかなこと言ってるとうんざりする
(53) ディアボロ > ○○は悪。○○に加担する××も悪。とかいうとんでもない発想しますからね
(29) 修都 > 右もなぁ。みんな変な方向を向いてるからなぁ
(53) ディアボロ > 自分の大学時代の仲間に政治活動に関わっていた奴がいましたが、右も左ももうウンザリだ、と言ってました
(56) WH > 盲目な人は結構いますからね。左右限らず
(85) なおくん > 私も出来れば漫画とアニメだけ観て暮らしたいと思っているのにもう目を背けられない状態になってますから
(53) ディアボロ > 105円さんでもブログを炎上させる方法の1つに挙げてましたね
(56) WH > でも何も考えてない人も結構いますからね
(53) ディアボロ > そうなんですね。政治談議は基本的に荒れます
(53) ディアボロ > 政治家の皆様も国民は何も考えていない訳ではない事を認識していてくれればよいのですが
(56) WH > 基本言わないようにしてるので
(29) 修都 > もうあとはアナーキズムだな
(53) ディアボロ > 機会がないだけで、多くの人が政治に言いたい事が多々ある事を認識できた気がします
(53) ディアボロ > そうですね。ここまでにしておきますか。
(85) なおくん > お開きですかね
(56) WH > さすがにそろそろ
(29) 修都 > そろそろ眠いです
(53) ディアボロ > こうしている内に3時を半も回ってしまいましたが、皆様大丈夫でしょうか?
(56) WH > 無責任なんですよ。野党の時はそれでよかったかもしれないけど
(53) ディアボロ > そこで軽はずみなうっかり発言をしているのだから今のレベルが伺えます…
(53) ディアボロ > よく考えてみれば政府要人の前とかスピーチの場とかの政治の場じゃないですからねえ
(56) WH > ダメなら官僚やってた部分もありますからね
(85) なおくん > 面の皮の厚さなら歴代ナンバー1ですね
(53) ディアボロ > 間違っていないから悲しいですね
(56) WH > 今より駄目な人は珍しいのでは
(53) ディアボロ > 今から思うとまだずっとマシ、という気がしてくるから不思議です
(85) なおくん > 森さんの神の国なんて失言でもなんでもなかったですから
(29) 修都 > 失言なんて石原の方がすごいんだから、結局はマスコミを上手く使えるかどうか
(53) ディアボロ > バカヤローとでも言ってしまった時でしょうかねえ
(53) ディアボロ > 失言はウンザリする位してますがね
(85) なおくん > もう数え切れないほどしてます
(53) ディアボロ > 致命的な失言でもしない限りは
(85) なおくん > 愛人問題で辞めた総理もいるのにこんだけ真っ黒な脱税でもまだ辞めないんだから任期満了までは絶対続けるでしょう
(56) WH > というか、民主党の候補みんな今の内閣にいるわけで、期待できるなら今の状態にはなってないというか
(53) ディアボロ > 鳩山首相のバックにいる人が同じ以上は
(56) WH > 鳩山さんが辞めても次の首相候補もなぁと思う
(53) ディアボロ > とてもじゃないけど今の政治では…
(53) ディアボロ > 話題が話題ですからね
(85) なおくん > なんか深夜なのにどんどんテンション下がってきましたね
(85) なおくん > 後比例代表制も無くさないと
(53) ディアボロ > どの党に投票するかますます難しくなってパフォーマンスばかりにうつつを抜かす政治家が溢れるのも嫌ですね…
(85) なおくん > どうせ党がでかくなれば派閥が出来るのh当たり前なんだから政党の人数制限設けるか二大政党制、議員数削減した方がいいと思う
(56) WH > 結局最近の選挙はイメージですからね
(29) 修都 > でも結局それだと、その時の印象で投票するっていう意味で民主が勝った時から進歩してないんだよね
(53) ディアボロ > いくらばら撒き政策やっても無駄な抵抗としか思えません
(53) ディアボロ > 次の選挙の結果は火を見るより明らかだと思います
(53) ディアボロ > すごく…そう思います…。
(85) なおくん > それはもう既になっているのでは
(53) ディアボロ > 自民党は信用できない、が民主党も信用できない、になるのも時間の問題ですよ
(53) ディアボロ > 本当に無政党時代が来る気がしてきましたね、このままでは
(85) なおくん > ナンバー1と真のナンバー1が犯罪者という政権です
(29) 修都 > まぁといっても、あそこで自民が負けたのは時代的必然だった気もしますけどね
(53) ディアボロ > 陳腐でありきたりで未だに実現できてない言葉なんですが、結局皆が頑張るしかないんですね
(56) WH > みんな、変わればよくなると思いすぎだと思うんですが
(53) ディアボロ > ナンバー1が一人歩きしている上にナンバー2すら決めてない、というのが今の政権の状態ですね…
(53) ディアボロ > 小泉時代はキャッチフレーズ政治と皮肉られていましたが、今や大風呂敷政治と言っても間違っていない状況ですね…
(29) 修都 > まぁナンバー1は大きなこと言ってもいいんですけどね。結局必要なのは、優秀なナンバー2ですよ
(85) なおくん > 民主の公約が実現不可のものしかないって選挙前でもちょっと調べればすぐ判ったんですけどね
(53) ディアボロ > マスコミは大きなフレーズを求めて、政治家は大風呂敷を広げ、国民は過剰に期待する、という悪循環
を作り出している気がします
(53) ディアボロ > しかし大きな事ほどすぐにはできないんですね。そこを見落としている気がします
(56) WH > というか、即効性があるを好むんですよね
(53) ディアボロ > わざわざニコニコ動画でまで流してましたけどそこまでする事ですか
(53) ディアボロ > 派手なフレーズや動き、行動を求めすぎですよ誰もかも…
(56) WH > 事業仕分けはパフォーマンスが過ぎてうんざりする
(53) ディアボロ > 大きな事をするには時間と手間が必要なのを改めてマスコミ、国民、政治化全体が再認識しなくちゃいけないと思います
(85) なおくん > マスコミはアメリカの顔色伺いか子供手当て事業仕分けとか目を引く政策しか報道しないので地道に細かい法案通すタイプがキライなんでしょうね
(29) 修都 > 福田はナンバー2として優秀な人であって、ナンバー1になる人じゃなかったんでしょうね
(85) なおくん > 福田元総理は政策上ロクな事してなかった気がしますが阿部、麻生程叩かれなかった気がしますね
(56) WH > みんなにいい顔しようとするからああなるんだと思います
(53) ディアボロ > ペラペラと後先考えずに喋る今の首相を見れば…
(29) 修都 > あと安倍、麻生は頭固すぎたっていうのもあると思いますね。中曽根世代はもっと軟らかかった
(53) ディアボロ > フレーズだけ掲げるのは悪いスタンスじゃなかったんだな、とふと思いました
(56) WH > 小泉さんはマスコミ使うのうまかったですね
(56) WH > 国会で漢字とか馬鹿じゃないのと思ってたので
(85) なおくん > 逆に言えば他に叩く材料が無かったので失策がないって事では
(29) 修都 > 安陪、麻生はマスコミを使う能力が低すぎたね
(56) WH > 麻生さんはどうでもいい批判が多すぎて
(85) なおくん > 阿部さんはマスコミに潰されて麻生さんは派閥関係が上手く立ち回れなかったイメージが
(56) WH > 民主党は批判してたことが大体当てはまるのが正直どうかと思う
(29) 修都 > 安部、麻生は自滅でしょ
(53) ディアボロ > 吐いた言葉の処理ができないどころか悪化させているのが今の首相ですからね…
(85) なおくん > 阿部さんとか麻生さんは本当に優秀だと思いますが
(29) 修都 > 小泉は失言しても失言にしない能力が高かった
(85) なおくん > マスコミ受けはともかく政治家としての能力は森さんも小泉さんもあんま変わらないんじゃないかと
(53) ディアボロ > 沈黙は金、という言葉はあながち間違いじゃなかったんだな、と彼らを見ていると思います
(53) ディアボロ > 居直りと美辞麗句、どっちが政治家としてマシなのか考えさせられます
(56) WH > あの人は口が軽すぎるんですよ
(85) なおくん > 今にして思うと森元総理もまだましだったと思えてきますから
(29) 修都 > まぁ自民もガタガタですからね
(53) ディアボロ > まるで自分の首を締める様な行動や発言しかしていない気がします
(56) WH > 目立とうとして引けなくなったんじゃないですか
(85) なおくん > ほっとけば参院戦有利だったのに桝添さんはなにトチ狂ったんでしょうか
(53) ディアボロ > 自民党がダメなら民主党、というのは浅はか過ぎた考えだったと痛感させられます
(56) WH > 民主党に入れるにしても
(56) WH > もっと考えて入れなきゃだめですよね
(53) ディアボロ > 自民党にお灸を据えるつもりが、日本を大火傷させようとするとは思わなかった、なんて言われてますね
(29) 修都 > 政権交代したことぐらいしかやってないですからね
(53) ディアボロ > 褒めるべき所がないですね正直
(85) なおくん > こんだけ叩く要素しかない政権も珍しい
(53) ディアボロ > 政治談議は荒れるでしょうかねえ
(85) なおくん > リアルでも虚弱だったのかタディ
(53) ディアボロ > 本物の火薬を使っていたので銃が破損してしまうため、あまり無闇に使えなかったとか聞きましたね
(53) ディアボロ > そう言えばギャレンが銃ライダーにもかかわらず相手に殴りかかるファイトスタイルが多かった理由を
思い出しました
(53) ディアボロ > 何やらアクシデントがあったようですね
(29) 修都 > 間違えました
(85) なおくん > どうかした
02:26 ** (29) 修都さんが入室しました (p2153-ipbf305kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(53) ディアボロ > オヤ?
02:26 ** (47) 修都さんが退室しました (p2153-ipbf305kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(53) ディアボロ > 彼らは1部冒頭の族長と石仮面儀式もやってたとか
(53) ディアボロ > そう言えばJOJO第1部がゲーム化した時、JOJOコスプレイヤー達がCMに出演してたんでしたね
(47) 修都 > さすがにそこまではいませんでした。まぁ戦国バサラの伊達軍一般兵士はいましたが
(53) ディアボロ > まさかリュウタロスダンサーズも一緒に用意してブレイクダンスとかしてたんじゃ…
(85) なおくん > リュウが一番多そう
(47) 修都 > 憑依されてる時の良太郎のコスプレで、全員いました
(85) なおくん > キンタロスも女性がやってたんですか
(47) 修都 > コスプレイベントのバイトやった時は電王コスプレした女性が多かったですよ
(85) なおくん > 電王もあんだけ続編でてるんだからDVDは売れてるんでしょうね 東映よりバンダイのほうが影響力強い
のかしら
(53) ディアボロ > 大仰過ぎて出せなかったんでしょうか。クロックアップ同様に
(85) なおくん > そういや後半ほとんど出番なかったなキャッスルドラン
(53) ディアボロ > キャッスルドランはもっとひどかったと聞きましたが
(85) なおくん > まあ電王もオモチャは売れなかったらしいですが
(53) ディアボロ > キャラ的にモモタロスは類を見ないほど大受けしたそうですけどねえ
(47) 修都 > うけたのが子供だったかどうかは微妙ですがね
(85) なおくん > 電王で子供向け路線が当たったのが裏目に出たのかなぁ
(53) ディアボロ > 逆にメカ要素が薄い響鬼は玩具が売れず予算に苦労したと聞きましたね
(47) 修都 > 井上敏樹はスポンサーとか気にしなさそうではありますが
(85) なおくん > 555の頃とかロボ変形バイクとか平然と使い捨ててましたけど
(47) 修都 > それも昔から変わらんよなぁ
(85) なおくん > 話蒸し返すようですがWのスポンサーの意向丸出しの構成はなんとかならないんでしょうか
(56) WH > 結局のところスポンサーのためですよね。生でないと飛ばされるから
(85) なおくん > 中間搾取と丸投げが無くならないと
(47) 修都 > テレビ局も古い体質のままですねぇ
(56) WH > 正直視聴率重視もどうにかならないかと思うんですが
(47) 修都 > アニメも数字取れてないですからねぇ。まぁバラエティも取ってないですが
(85) なおくん > テレ東も七時台は芸人の冠番組になってるんでしたっけ
(47) 修都 > テレ朝ぐらいですか。いまだにやっているのは
(85) なおくん > 30分アニメはゴールデンから左遷されましたが
(47) 修都 > まさかエヴァが日テレに行くとは思ってもいなかった
(85) なおくん > しかしジブリルパンコナンエヴァと随分アニメ枠増えましたね
(47) 修都 > カットしないのはジブリぐらい
(47) 修都 > EDは完全にカットでしょうね
(85) なおくん > 映画館行く余裕無いんで金曜ロードショー待ちですがカットされそうだなぁ
(47) 修都 > まぁ話もだいぶ変わってましたから
(47) 修都 > 弐号機の形も微妙に変わりましたね
(47) 修都 > なんででしょうね
(85) なおくん > アスカの苗字が変わったのはなんでですかね
(47) 修都 > 3作目が楽しみです
(47) 修都 > そうですか、2作目はすごかったんですよ
(85) なおくん > 観てないですね
(47) 修都 > そういや、なおくんさんは新エヴァは見ました?
(53) ディアボロ > ではご自由にお気軽にドゾ
(53) ディアボロさんが全消ししました。
(53) ディアボロ > それじゃ消します
(53) ディアボロ > じゃあ消してフリートーク、自由参加にしますか
(85) なおくん > 明日は休みなんで
(47) 修都 > 今日はまだ
(56) WH > 大丈夫ですけどね
(53) ディアボロ > もうすぐ2時になりますが皆様は大丈夫でしょうか?
(53) ディアボロ > 少しインパクト不足…と思うのはマイキャラ再生工場の様なごった煮作品を既に見ているからでしょう

(53) ディアボロ > ちなみ今までできたキャラは文化系女学生、少女吸血鬼、勉学系男子学生という所です
(53) ディアボロ > ではこれで4号キャラ完成という事で
(53) ディアボロ > 架空のキャラですからね。同じ字にしてしまいましょうか
(85) なおくん > あでも同じ字の方が面白いかも
(53) ディアボロ > よし、じゃあこれでいいですか
(85) なおくん > ですね
(53) ディアボロ > 全く同じ字もなんですから桂圭(かつらけい)にしますか?
(53) ディアボロ > 通称がKKになりそうですね
(47) 修都 > 桂桂(かつらけい)
(53) ディアボロ > 丘悠(おか・ゆう)、桂真(かつら・まこと)、平薫(たいら・かおる)…思いついたものがこんなも
のばかり
(53) ディアボロ > この際中国人っぽく林尚(はやししょう)とか
(85) なおくん > 悠とか久か尚
(53) ディアボロ > 思いついたのが新(あらた)とか…カブトの加賀美の名前ですね
(47) 修都 > 薫とかは?
(53) ディアボロ > 司とか真じゃあありきたりですね
(53) ディアボロ > 男に誤解されそうなので中性的な名前にしましょうか
(85) なおくん > 苗字も名前も漢字一文字
(53) ディアボロ > ではこれでいいですか。名前はどんな感じでしょうか?
(85) なおくん > アリで
(53) ディアボロ > このままの外見だと不良と誤解されるタイプですね
(53) ディアボロ > 何とも男なのか女なのかわからない感じになってしまいました
(53) ディアボロ > 了解
(85) なおくん > 髪は肩くらいまでの方が
(53) ディアボロ > ワイシャツズボンとか考えたりしたらかなりヤンキーっぽくなってしまいました
(85) なおくん > スーツタイプの
(53) ディアボロ > ズボンとかはいたりします?
(53) ディアボロ > んじゃそれは除外で
(85) なおくん > 制服無しの方向で
(53) ディアボロ > 制服時はセーラーとブレザーどっちの感じでしょうか?
(53) ディアボロ > 胴着にでもしておきましょうか
(85) なおくん > 袴とか柔道着みたいなイメージで
(53) ディアボロ > 機能性重視と言っても体操服とかそういう訳にも行きませんしね
(53) ディアボロ > 学生服にしておけばいいかもしれませんが服装のイメージに悩んでいます。
(85) なおくん > ふとあずまんがの榊さんじゃねと気付いたのであえて背は低く
(53) ディアボロ > 背は高い方ですか?
(85) なおくん > 前髪ぱっつん黒髪で
(53) ディアボロ > ああ、あんな感じですか…わかりやすい。
(85) なおくん > というかワイルドハーフの言動と内面が一致しないヒロイン(名前忘れた)っぽいかと
(53) ディアボロ > いわゆる綾波型という感じでしょうか?髪型、髪の長さや色、その辺りはどんな感じでしょうか?
(85) なおくん > 無口で1フレーズくらいしか喋らない
(53) ディアボロ > 口調とかはイメージがわきますか?
(85) なおくん > 表情にはでないけど内面はノリノリみたいな
(53) ディアボロ > いわゆる無機質系という感じのキャラだったりしますか?
(85) なおくん > ゆったりした服だけど実は機能性重視みたいな幹事で
(53) ディアボロ > ふむ、何となくイメージがわいてきましたね。どんな格好のイメージがありますか?
(85) なおくん > 行動はアクティブだけど表情は能面みたいな
(53) ディアボロ > ロリと貧乳は似て非なるものだと思います。性格はおとなしい方ですか?それとも活動的な方ですか?
(85) なおくん > 貧乳であればどちらでも
(53) ディアボロ > 現代の10代と言ったら普通は学生になるでしょうね。外見は子供と大人どちらに近いでしょうか?
(85) なおくん > でも学生には見えないみたいな
(85) なおくん > 学生で
(53) ディアボロ > 学生だったりしますか?
(53) ディアボロ > あんまり時代がかかっていると言う感じではなさそうですね。和との事でもしかしたら現代風じゃない
かなとか思ったりしたんですが
(85) なおくん > 現代から前後15年くらい過去とも未来とも曖昧に解釈できる感じ
(53) ディアボロ > 時代は現代ですか?昔のでしょうか?
(85) なおくん > 11歳から17歳くらいの範囲で
(53) ディアボロ > 年齢はどの位でしょうか?
(53) ディアボロ > ああちなみに、トンデモ設定にしても特に問題はありません。好きな様に面白く考えてくださって結構
です
(53) ディアボロ > ではトンデモキャラではない普通の人間という事で
(85) なおくん > 常識の範囲内で
(53) ディアボロ > 一般ピープルですか?それとも何か特別な力を持っていたり、人間でない存在だったりしますか?
(85) なおくん > 和で
(53) ディアボロ > 日本風ですか?西洋風ですか?
(85) なおくん > 女性で
(53) ディアボロ > 男と女どっちが思い浮かびますか?
(53) ディアボロ > おお、ありがとうございます。思いついたままに答えてくだされば結構です
(85) なおくん > まだいまいちよくわかってない気もしますがやってみますか
(53) ディアボロ > う〜トイレトイレ
(53) ディアボロ > よければなおくんさんにもオリキャラ作成企画に協力してもらいたいと思うのですがどうでしょうか?
(53) ディアボロ > 意外なところで思わぬ人物が尋ねてくれたものですね。ありがたい事です。
00:11 ** (60) てくさんさんが退室しました (p1179-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp)**
(53) ディアボロ > お元気で
(60) てくさん > ありがとうございました
(60) てくさん > ではっ!
(60) てくさん > お騒がせしました
(53) ディアボロ > お疲れ様でした。
(53) ディアボロ > また気が向きましたら気軽にお越し下さい
(85) なおくん > おつかれさまでした
(53) ディアボロ > おお、そうですか。参加ありがとうございました。
(60) てくさん > 私はこの辺でおさらばしたいと思います
(53) ディアボロ > あるいは自由時間にした方がよいでしょうか?
(53) ディアボロ > さて他に何か描きたいもの、描いて欲しいものありますか?
(53) ディアボロさんが全消ししました。
(53) ディアボロ > それじゃ(ry
(56) WH > いいですよ
(60) てくさん > いいともー
(53) ディアボロ > それじゃあ保存します。消しても大丈夫でしょうか?
(56) WH > 完成ですよ
(53) ディアボロ > WHさんもう完成でしょうか?
(53) ディアボロ > 描いた絵が動き出すなんてボヘミアンラプソディーのスタンドDISCでも挿入されているのでしょうか
(60) てくさん > ナイフとフォークも使えますよ
(53) ディアボロ > おっと間違い、器用でした
(53) ディアボロ > 随分と手が期用ですね
(60) てくさん > 両方!いいですねー
(60) てくさん > リリエンタールの描いた絵が具現化した奴です>猫
(53) ディアボロ > 一時期両方飼っていた事もありました
(53) ディアボロ > どちらかと言えば猫派ですが犬も好きです
(60) てくさん > どちらかといえば犬派ですねー
(53) ディアボロ > 地球外生物ですか
(60) てくさん > 猫はスーパー宇宙猫といいます
(53) ディアボロ > たくさんさんは犬派なのでしょうか?
(60) てくさん > 猫もかわいいですよー
(53) ディアボロ > しかし猫の方が妙におっかない様ですね
(60) てくさん > 礼儀正しいのですよ
(53) ディアボロ > ああでもチャッピーは喋りませんね。よその島から来た犬ですし
(53) ディアボロ > すごく…パプワ島の動物です…
(60) てくさん > 喋りますよー
(60) てくさん > いや、犬種的なものはよくわかんないですね…
(53) ディアボロ > もしかして喋ったりします?
(60) てくさん > 賢い犬です
(53) ディアボロ > この犬は何犬なんですか?
(60) てくさん > かわいい…!
(53) ディアボロ > ただの模写ですがこんな感じですか
(60) てくさん > そうです
(53) ディアボロ > なるほどさっき描いてたキャラはそれだったんですね
(60) てくさん > ですです
(53) ディアボロ > ええとジャンプの漫画ですね
(53) ディアボロ > 名前の発音的な意味で
(53) ディアボロ > 一瞬銀河英雄伝説かと思いました
(60) てくさん > リリエンターーール!
(53) ディアボロ > たくさんさん何か描きたいものや描いてほしいものはありますか?
(53) ディアボロさんが全消ししました。
(53) ディアボロ > それじゃ、やります…
(60) てくさん > どぞ
(53) ディアボロ > じゃあ保存して消してもいいでしょうか?
(53) ディアボロ > あれこれやっている内にてくさんさん…じゃなかったたくさんさんが色々描いてくれましたね
(53) ディアボロ > よし、ではこれで3号キャラ完成ですね
(53) ディアボロ > 最初副会・長(ふくえ・ちょう)とかいう名前にしようとか思ったりしたんですが
(53) ディアボロ > よし、じゃあ副会長でいきますか
(47) 修都 > まぁ副会長なんですよ
(53) ディアボロ > ハルヒのキョンみたいな感じで本名が明らかにならないとかそういうのとか
(53) ディアボロ > それじゃあ本名不明キャラで行きますか?
(47) 修都 > トップをねらえの副長みたいなもんです
(53) ディアボロ > え?役職とか通称とかじゃなくてですか?
(47) 修都 > 副会長という名前です
(53) ディアボロ > あるいは普通の名前か、仰々しそうな名前か、どっちの印象があるかでもいいですよ
(47) 修都 > う〜ん、じゃあ副会長で
(53) ディアボロ > これで完成でしょうか。名前は何か思いつきましたか?
(47) 修都 > 灰
(53) ディアボロ > そう言えば服装は学生服イメージなんですが、色はどんな色でしょうか?
(47) 修都 > まぁいいんじゃないですか
(53) ディアボロ > 今の所のイメージはこんな感じです
(47) 修都 > 中性的かな
(53) ディアボロ > 顔つきはどうでしょうか?童顔だったり、優男風、中性的、イケメン、美形、どういったイメージです
か?
(47) 修都 > 日本人で黒です
(85) なおくん > なんか鬼太郎の漬物石に相手の魂を封じ込める問答を思い出した
(53) ディアボロ > 日本人でしょうか?髪の色や瞳の色は?
(47) 修都 > 大きくは無いです
(53) ディアボロ > 体つきはどうでしょうか?背は高い感じですか?
(47) 修都 > ちょっと長めです。パーツは特に無し
(53) ディアボロ > 髪型はどんな感じでしょうか?眼鏡だのそういったパーツはありますか?
(47) 修都 > 濃くは無いです
(53) ディアボロ > ではひとまず完成させてみましょうか。そのキャラクターの顔のイメージはどんな感じですか?
(60) てくさん > あ、いいですいいです!続けてくださいませ
(53) ディアボロ > でもたくさんさんが来てくれた事ですしひとまず休止して何か描きましょうか?
(60) てくさん > あ、ありがとうございます
(53) ディアボロ > 修都さんの情報を基にこれから描く予定です
(53) ディアボロ > ああたくさんさんに説明すると、今オリジナルキャラクターを作る企画を試しています。
(60) てくさん > 今ってキャンパス真っ白ですかね?
(47) 修都 > 好きでも嫌いでもないです
(53) ディアボロ > 機械系が好きだったりしますか?
(47) 修都 > 情報収集です
(53) ディアボロ > そのキャラクターの趣味や特技はなんですか?
(60) てくさん > どうもです
(53) ディアボロ > それでは改めまして、お久しぶりです
(47) 修都 > 活発な方です
(53) ディアボロ > ジョワ!
(60) てくさん > すいません。つい出来心で名前を変えたたくさんです
(56) WH > こんばんは
(53) ディアボロ > 初めまして。初顔の方とお見受けしますが
(47) 修都 > こんばんは
(60) てくさん > こんばんはー
(85) なおくん > はじめましてこんばんは
(60) てくさん > こんばんはです
(53) ディアボロ > あ、こんばんはです
(53) ディアボロ > 性格はおとなしい方でしょうか?活発な方でしょうか?
23:10 ** (60) てくさんさんが入室しました (p1179-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp)**
(47) 修都 > 文科系
(53) ディアボロ > 文化系と体育会系どちらが浮かびますか?
(47) 修都 > 学生です
(53) ディアボロ > 学生でしょうか?
(47) 修都 > リアルタイプです
(53) ディアボロ > リアルタイプですか?スーパータイプですか?(普通の一般人か、特別な力を持っているかどうか)
(47) 修都 > 少年です
(53) ディアボロ > 子供でしょうか?普通の少年でしょうか?
(47) 修都 > 10代で
(53) ディアボロ > 年、(外見年齢)はどのくらいでしょうか?
(47) 修都 > じゃあ男で
(53) ディアボロ > ではまず、男ですか女ですか?
(53) ディアボロ > ではこれから質問していきます。その場で思った事を気軽に答えてくれて結構です
(47) 修都 > じゃあ質問を
(53) ディアボロ > 何かイメージはありますか?なければこちらから質問していきますが
(47) 修都 > いいですよ
(53) ディアボロ > と言う訳で修都さん、WHさんにも作ってもらっていいでしょうか?
(53) ディアボロ > WHさんに作ってもらったキャラが今の所2人います
(53) ディアボロ > 誰かに作ってもらいたいキャラがいる場合は特徴を決めてもらう、特になければこちらから質問してい
ってその答えを元にキャラを作成します
(85) なおくん > 了解しました
(53) ディアボロ > 一言で言うと、オリキャラを作ろうという企画です。vipとかその手のスレであったアンカーでキャラを
作ると言うやつですね
(47) 修都 > いいですよ
(85) なおくん > なんだかわからないけどはい
(56) WH > 自分は構いませんよ
(53) ディアボロ > さて、特に何か題がなければ先月WHさんに協力してもらった企画でもやってみようかと思うのですが
よいでしょうか?
(53) ディアボロさんが全消ししました。
(53) ディアボロ > それじゃ(ry
(56) WH > いいですよ
(53) ディアボロ > ちょっとお茶を淹れてきます
(85) なおくん > はい
(47) 修都 > よいです
(53) ディアボロ > そろそろ保存します。これで完成でいいですか?よければ消します
(53) ディアボロ > そう言えばそうでしたね
(85) なおくん > 脚本がダイ大の原作者なもんで
(53) ディアボロ > それにしてもファイヤーブリザードって熱なのか氷なのかさっぱりわかりませんね
(53) ディアボロ > まああれです、超低温状態で一気に加熱すると装甲が金属疲労で劣化した所でキックとかいう奴ですか
(53) ディアボロ > わたしが聞いて思いついたのはダイモス的なものでした
(85) なおくん > 会わせてメドローア的な必殺技でないかなー
(85) なおくん > その内氷結系の新メモリがでてヒートと
(85) なおくん > コンビ技はV3マッハキックですね
(53) ディアボロ > トリガーエクスプロージョンが汚物は消毒とか言われているのも見ましたね
(53) ディアボロ > そう言えば仮面ライダーアクセルが八頭身モナーとか言われてましたね。右みたいな構図のせいで
(85) なおくん > 余りにも露骨な構成みると彼では玩具展開できなかったんだろうなと
(85) なおくん > アクセル登場後は新フォーム登場→そのオモチャの新発売CMという
(47) 修都 > そのかわりクロノクル声が現れましたね
(53) ディアボロ > ライダーではない格好いいライバル怪人として彼には期待していましたがいささか早すぎる退場でした
(56) WH > 犬と言われて真っ先に思いついたのがこれです
(85) なおくん > なんてストレートな犬キャラ
(47) 修都 > スパロボのクスハを書こうとしましたが無理でした
(85) なおくん > マスオさんですねぇ
(53) ディアボロ > どうも尻彦さんの立場はミックより下だったぽいですね
(85) なおくん > 彼が退場してから露骨にオモチャのCM番組になりましたねW
(56) WH > わかりました
(53) ディアボロ > ネット上では園崎尻彦で完全に通ってますね
(47) 修都 > じゃあWHさんに犬キャラ
(85) なおくん > 初登場がアレだったんで完全にイメージがソレで定着しました
(53) ディアボロ > 尻彦さんとは…ではわたしは修都さんに青い髪のキャラを
(85) なおくん > ではWの尻彦さんをボスに 変身前か後かはおまかせで
(53) ディアボロ > ん誰かに指定してくれませんか?切れてスイません
(53) ディアボロ > せっかくですからなおくんさ
(53) ディアボロさんが全消ししました。
(53) ディアボロ > それじゃ、やります…
(56) WH > いいですよ
(85) なおくん > はい
(47) 修都 > よいですよ
(53) ディアボロ > 保存しました。消してもよろしいでしょうか?
(53) ディアボロ > では保存しておきます
(53) ディアボロ > そーなのかー
(56) WH > S線上のテナって漫画のアルン・スフォルツ
(53) ディアボロ > 何のキャラですか?
(56) WH > 完成です
(53) ディアボロ > WHさん完成ですか?
(53) ディアボロ > 生物災害が起こっている場所なので当然と言えば当然かもしれません
(53) ディアボロ > ついでなのでバイオハザードのハンクです。覆面と言うよりはガスマスクですが
(53) ディアボロ > 信じられない強運だ…あれ程に生き残っているとは…
(47) 修都 > そうですよ
(53) ディアボロ > あれ?そう言えばあのジョニーはシャドーモセス島のと同一人物ですよね?
(47) 修都 > 4でも1人運で助かる場面が多いです
(53) ディアボロ > 2の頃のジョニー佐々木ですか。太平洋上でよく助かりましたね
(47) 修都 > 本人ですね
(53) ディアボロ > 2の本人でしょうか?それとも彼の息子やらの血縁者でしょうか?
(47) 修都 > ジョニーは、4ではものすごい重要なキャラになりました
(53) ディアボロ > それにしてもジョニー佐々木、わざわざJを刺繍しているとは…
(53) ディアボロ > ずっと覆面だと思っていました。テロリストが顔を隠すために覆面をしてるのかと
(47) 修都 > まぁ覆面ではないですね
(53) ディアボロ > そう言えばメタルギアの敵兵士がかぶっている様な覆面、目出し帽と言うそうですがあれ覆面じゃない
んでしょうか?
(53) ディアボロ > あとは仮面のキャラばかりが浮かんだので、覆面を重視してキン肉スグル
(47) 修都 > めっちゃ分かりにくいけど、きり丸
(53) ディアボロ > そう言えば揺れましたね。こちらは8時前辺りでしたけど
(85) なおくん > そういえば九時前くらいに凄い地震ありましたけど何かありました
(53) ディアボロ > 覆面と聞いて真っ先に思いついたのがこれでした。覆面のイニシャルがなければわからないかも
(53) ディアボロ > それじゃやります
(53) ディアボロ > 覆面ですか。面白そうだ
(47) 修都 > ではディアボロさんに覆面キャラで
(47) 修都 > 分かりました
(56) WH > じゃあ、修都さんに女装キャラ
(53) ディアボロ > ではWHさん次の方にどうぞ
(56) WH > わかりました
(53) ディアボロ > ではわたしはWHさんに帽子をかぶったキャラを指定します
(53) ディアボロ > それではそうしますか。わたしからでいいですか?
(56) WH > それでもかまいませんよ
(53) ディアボロ > ううむ、他に誰も思いつかなければ指定題にしてしまいますか?
(85) なおくん > ブランクあるので暫く様子見で
(53) ディアボロ > 何か思いついたのありますか?なければ各自指定題にでもするかなと考えてますが
(85) なおくん > いえ
(53) ディアボロ > 悪い質問をしてしまいました
(85) なおくん > ずっと仕事です
(53) ディアボロ > なおくんさんは連休はどうされますか?わたしは雑記で書いた通りですが
(85) なおくん > お疲れ様ですっ
(53) ディアボロ > WHさん、なおくんさん、何か思いついたものありますか?
(53) ディアボロ > 参加ありがとうございました。
21:38 ** (40) 反辺さんが退室しました (p4008-ipad04matsue.shimane.ocn.ne.jp)**
(40) 反辺 > ありがとうございました
(53) ディアボロ > おお、大したもてなしもできずスイません
(40) 反辺 > それではそろそろおいとましますね
(53) ディアボロさんが全消ししました。
(53) ディアボロ > それじゃ保存しましたので消します
(56) WH > いいですよ
(40) 反辺 > はい。
(47) 修都 > そうですね
(53) ディアボロ > ではなおくんさんもいらした事ですし消して次に進んでもよろしいでしょうか?
(47) 修都 > おおおひさしぶりです
(56) WH > こんばんは
(85) なおくん > おひさしぶりです
(40) 反辺 > こんばんは
(53) ディアボロ > おお、こんばんはです
(53) ディアボロ > これで完成でいいですか?
21:35 ** (85) なおくんさんが入室しました (220-152-20-44.rev.home.ne.jp)**
(53) ディアボロ > 仮面ライダーアギトも敵怪人は神が作り出した天使みたいなものですし
(53) ディアボロ > そう言えばEVAがリアルタイムで放映していた以降、天使の類の敵キャラが増えたとか言われてました

(47) 修都 > エヴァ破はブルーレイで絶対見ようと思った作品でした
(53) ディアボロ > 寄生獣と言った方がわかりやすいですか
(53) ディアボロ > 改めて描いてみたら量産機の顔は不気味ですね、どっかの都市伝説に出てきそう
(47) 修都 > 量産機は出るのかなぁ
(47) 修都 > 消えたか、進化したかの2つですね
(53) ディアボロ > スパロボ的に言うと欠番の使徒って奴ですか
(47) 修都 > 新劇場版ではガギエル消えました
(53) ディアボロ > スパロボのガギエルは弐号機どころかゲッター3と格闘してたなあ
(53) ディアボロ > あくまでボイスだけです。自分スロットなんかやった事ないですし本来管轄外ですから
(40) 反辺 > そんなセリフが・・・
(53) ディアボロ > スロット関連で北斗の拳の「ヒャッハー!ここは通さねぇぜ」があるせいだと思います
(53) ディアボロ > 真に受けちゃダメですよ!
(40) 反辺 > 言われてみると、確かに似ているような・・・
(53) ディアボロ > わたしはどうかしていると思います
(53) ディアボロ > もっと言うとミサトがビール飲んだときの声が北斗の拳のモヒカンのヒャッハーと大差なく思えてきま
した
(53) ディアボロ > アスカのうーうー言っているボイスが頭から離れずゆっくりレミリアとイメージが融合してしまいまし

(53) ディアボロ > 勤め先でうんざりする位EVAのスロットのボイスを聞いてます
(47) 修都 > 劇場版DVDとブルーレイ発売に向けて盛り上がってますからね
(53) ディアボロ > EVAですか。そう言えばけったさんからも拍手絵リクがあったな…
(47) 修都 > じゃあエヴァ関連
(53) ディアボロ > そんな訳で何か描いてほしいものが思いついたのありましたら挙げてみてくれませんか?
(47) 修都 > 5月5日は、NHK−FMの今日は1日アニソン三昧聴きます
(40) 反辺 > すいません
(53) ディアボロ > そんな訳で消します
(53) ディアボロ > 早い内に何か描いていきますか
(53) ディアボロ > そう言えば反辺さんは時間制限がありますね
(56) WH > 特に何もしないと思う
(40) 反辺 > 特に何もないですね
(47) 修都 > とりあえず実家に帰ります
(53) ディアボロ > 皆さんは何か過ごす予定がありますか?
(53) ディアボロ > 雑記にも書いた通りですが今日以降しばらくは休み無しです
(53) ディアボロ > 消してしまいますか
(53) ディアボロ > 腕慣らしに何か描くかなと思っていたら気色悪いモンスターのカードがあったので描きました
(47) 修都 > こんばんは
(56) WH > こんばんは
(40) 反辺 > こんばんは
(53) ディアボロ > こんばんはです。未だにアイコンやら止めててスイません
20:59 ** (40) 反辺さんが入室しました (p4008-ipad04matsue.shimane.ocn.ne.jp)**
(47) 修都 > 今回は時間通りに参加できました
(56) WH > 本人が来ましたね
(53) ディアボロ > 噂をすれば影と言うやつですね。こんばんはです。
(47) 修都 > こんばんは
(56) WH > こんばんは
(56) WH > 遅れるだと思いますけどね。無理な今日は無理と書くんじゃないですか?
20:58 ** (47) 修都さんが入室しました (p2153-ipbf305kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(53) ディアボロ > そう言えば修都さん9時からはムリという事でしたが…遅れると言う事なのでしょうか、今日は無理と
いう事なのでしょうか
(53) ディアボロ > 帰ってきたらいつの間にか夜明けという日々ばかりが続いてました。なんというキングクリムゾン
(56) WH > 今回はどうなんでしょうか
(53) ディアボロ > 相変わらずのサボりっぷりでスイません
(56) WH > こんばんは
(53) ディアボロ > こんばんはです
20:56 ** (56) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(53) ディアボロ > フフン、お絵描きチャットに入室するとすぐ勃ちやがる
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : キャンバスを縦方向に広げられるようになりました。管理ページから設定を変更してください。
再入室後「■→」ボタンを押すと広がります。Javaが古い場合は「■→」ボタンが機能しない可能性がありますので、そ
の場合はキャンバス右のスクロールバーを使用してください。
キャンバスに画像を貼り付けられるようになりました。詳しくは下のお知らせをご覧ください。
カラーパレットをダブルクリックするとカラーサークルが出るようになりました。
Macで日本語が入力できない時は「/open chat」コマンドを実行してみてください。
20:52 ** (53) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**