光武Fのページ

今までスパロボだったのに、急にサクラ大戦なんていう軟派なゲーム(失礼)
かつロートルな技術の時代に作られたロボット
(なおかつ霊力で起動するという非科学的さ)で実に浮いていると思います。
えっと、実はこのプラモが真面目に塗装した初のプラモなんですね。
塗料に金がかけられる余裕ができてから初めて買ったプラモというか、
塗装しないとすこぶるショボそうな出来になってしまうというか…。
何はともあれ、このプラモが塗装して仕上げるという事の楽しさと達成感を与えてくれたきっかけでした。

正面図。武装やデカールシール以外は他の隊員のものと同じです。
(当然と言えば当然だけど)
塗装しなければまともに見れる出来にならないので、塗装は必須です。
エリカ機の特徴、十字架型マシンガンを装備しています。

エリカフィギュアを添えて。
これはガチャガチャのものなので同梱のパイロットフィギュアではないです。
それには塗装なしのキン消しみたいなものなので細かい塗装が必要です。
えらく苦労すると思います。
というか失敗しました。

光が入りすぎました。
せっかくの巴里華激団のエンブレムも見えず台無しです。

ロベリア機の正面図です。光が入りすぎてまともに見えませんね。

ロベリア機の武装であるクロー。きちんと塗装するとかなり雰囲気があります。

背面部。巴里華激団のエンブレムは…今度は角度的によく見えません。

塗装をしないとろくなものにならないと言ってはきましたが、
パイプやエンジンユニットなどなかなか細かい出来です。
完成させてみて光武ってこんなにまともに見える機体だったのかと目から鱗でした。
…そう言えばコクリコ機と花火機もあったけど全体にゆっくりと塗装ができる時間はもうなさそう…。

戻る