第10回お絵描きチャット過去ログ

サイト1周年も1ヶ月前を控えましたが…何の事はない一言から始まったお絵描きチャットも10回目を迎えたのですね。
何かこう…感無量だな。
今回も参加表明者不在の不安を抱えつつも、開催できました。
皆勤賞の修都さん、今回はキッチリ早めに来てくれたなおくんさんありがとうございました。

<ボスキャラのスタンド達編>

毎回ライダーなのもどうかと思ったので、JOJOのボスキャラたちのスタンドを描いてました。
最初はボスを描こうと思ったのですがあえて変化球でスタンドに。
似てませんがいいですね、JOJOスタンドのデザインは。
厳密には第6部ボススタンドはホワイトスネイクではなくメイド・イン・ヘブンなんでしょうが、好みでこちらに。

それにしてもSBRはビジョンを持つスタンドが少ないですね。
最初3部の生物的なスタンドが結構出てたんで新しいタイプが出てきそうと思ってたんですが…
これからどうなるんでしょうか。

<プリキュア見てなくてスイませェん編>

政治思想もののよからぬ会話がしばらく続いた後、
なぜかプリキュアが話題に。
しかし見た事ないので、クイズマジックアカデミーのユリを思い出し描いてしまいました。
外見特徴としては初代のホワイトにブラックの格好させた様なキャラです。
一応公式はこちら
似てないのがバレてしまいますが。

ここからなおくんさんが風呂に入るため一時抜けたので彼の入浴シーンを想像。
外見特徴がわからなかったので彼のマイキャラのライオンマンに代理していただきました。

警告。ここから先はヤマジュンネタに嫌悪感を持つものは見てはいけない。

今回は下ネタが発生し、ヤマジュンネタ(ゲイコミック)を主にする

(;0M0)<コンナトコロデ、コドモタチニイワナイ!

なネタが続いたため、未成年やそういったネタに嫌悪感を持つ方は閲覧をご遠慮ください。

また、ショタコン・少年愛が嫌いと言う方もやめておいた方がいいと思います。
子供は別なの見てな。
元ネタURLは気をつけてクリックして下さい。







































<なぜか急にヤマジュンのオンパレード編>

入浴後のなおくんさんも戻り、たわいもないチャットが続いた後…
誰かの口から下ネタ発言が。
そのままわたしも乗ってしまい猥談が続いたため、無法地帯に。

誰かの一言が引き金になった。

「なぜそこで阿部さんが出てこない。」

この言葉をきっかけに壮大なヤマジュンネタを描いてしまうのでした。
まあ修正はかけてます。というかハナから描いてません。

有名すぎるので必要はないと思いますが、作品紹介はこちら。閲覧の際は注意。

※右の少年や女の子はオリジナルで元ネタはありません。
  ちなみに左上のモヒカン男は同漫画家作品の「男狩り」の日高良司です。

<少年愛とショタエロとモモタロスの萌え化と>

ここでまた、ある方が「ぴことちこ(ある意味ヤマジュンよりも大きく危険です。『覚悟』ができた人のみクリックして下さい)
なるものを知っているかの言葉が。
どういう神経で彼がそれを挙げたのかは知りませんが、そのページを開いてみて
「ああこれの事だったのか」と思い出しました。
もちろんわたしはその手の趣味は全くないんですが、表向きの仕事上知っていたと言うか。
このキャラクター原案の作家の名前を聞いた時、やっぱりあの人の本領はもともとこっちだったのね、と納得とも落胆とも諦めとも取れない不思議な気持ちが頭をよぎりました。

さて、ヤマジュンな流れでそんなん出したら、ノンケでも食っちまういい男が黙っている訳がありません。

それにもかかわらず他のある方が電童の銀河と北斗、何て言い出すもんですからおさまりがつきません。
よかったのかこの流れでそんな事ホイホイ言っちまって。
わたしはショタキャラだってかまわないでヤマジュンネタに転用してしまう人間なんだぜ。

そんな訳でくそみそテクニック風に改変された銀河と北斗がありました。
…次第に見ている内に吉良国とドラグナーのタップに思えてきましたが。

その後は違う意味で暴走。
電王のモモタロスが非常に萌えキャラなので萌え美少女化してみました。
一応鬼娘のつもりです。…もっと画力があればなあ…

擬人化などむしろ余計な事との通のお言葉ですが、隣がショタエロだったりヤマジュンだったりで(最もそれは自分のせいだが)あえてキモオタ思想で美少女キャラを描きたくなりました。
タロス達って本当に萌えキャラ揃いですよね。
デスノートの死神達にも匹敵します。

さて…暴走にも暴走しました。
その時のわたしの心境は、「もう会話ログ晒せそうにないから会話も絵もバンバン行くか」という気持ちでした。

そんな訳でショタ攻撃にもめげずリミッター解除のそれこそエンドオブワールド並みのヤケになった乱れ撃ちで思い切り楽しませてもらいました。
そんな訳で今回は会話ログ公開はなしです。
後悔しそうですかねシャレじゃなくて。


いつも来てくれてハジケたチャットをしてくれて、何を考えているのかわからない題や話題を出してくれる修都さんになおくんさんが大好きです。
思わずパンチとか色々なものが飛び出しそうになってしまう位。
今回もご参加ありがとうございました。
来月はサイト開設1周年になるタイミングですので、また付き合っていただけるならまた何か派手にやりたいですね。

戻る