第16回お絵描きチャット過去ログ

突然掲示板で多忙になったなおくんさんから「明日なら時間制限なしで参加できる」という告知が。
前日に希望日時を指定するなんてなんて人だろう…
しかし前回の変更しなかった時の不参加を思い出している内にそんな無謀な事を試してみたい欲求が…

と思い前日に開催日を変更してみました。
まあいきなり変えて来れる訳ないよな…と臨時お絵描きチャットのつもりで開催してみたら大間違い!
最近このサイトの存在を知ったWHさん、まりもさんも参加できたのでした。
ありささんサイトの知り合いの方々が全員参加できたのでこのまま本お絵描きチャットに。
いい男の言う様に何でも試してみるものですね。

ありささんサイトの懐かしい方々が参加して下さるというだけでもうれしいのに
絵を描いていただける方に複数参加していただけるという思えば初の展開。
実にお絵描きチャットらしくなりました。
絵を描いていただいたWHさん、まりもさんありがとうございました。
そして毎回参加して頂いている修都さんに多忙な中参加して頂いたなおくんさんも…

<プライベート・ボスとウォームアップ編>

さて入室したのはいいものの、食器洗いを忘れていた事に気付きました。
「洗い物をしてきます」と書き置きをし10分ほど台所へ。
まあ臨時だから大丈夫だろう…と夕方作ったシチューの鍋こげつきと格闘していたらその判断は大間違いでした。
修都さんもWHさんも既に来ていらっしゃいました。スイませェん。
おまけに「洗い物」の「洗い」の字が急いで描いたせいで「浜い」に見えてしまうみっともなさ。

WHさんの使用キャラと言うクララに初挑戦しましたがかわいくないです。彼はドラゴン・フェニックス組みだとか・
そうこうしている内に今回の主役とも言うべきなおくんさん、まりもさんまで参加。
女性が参加したのでトップヒルも急にやる気になりました。
彼女、彼の登場作品プロテインハザードも読んだとの事ですが…まりもさんは想像以上にタフでした。

<まりもさん・WHさんのリクエストに応えよう編 カオス序章>

今度はお二人の指定した題に応えようと思いました。
まりもさんの指定はありささん。
JOJO5部のシーンを使った、中の人が脱ぎ捨てた外側を持ち運んでいる様な構図にしましたがわかりづらいですね。
それに以前kfさんのカンコン企画でやったのとあまり変わらなくなってしまいました。

WHさんの指定はラノベ、とある魔術の禁書目録の登場キャラの御坂美琴。
すみません、作品名しか全く知りませんでした。そのせいで見ないで描いてみよう企画に。
答え合わせがいつも恐いです。実物と比べてみましたが実際随分ハズレでした。
自分にとっては一人羞恥プレイですが皆様は福笑いをしている人を見ているような心境なんでしょうか。

さてここからオフレコが決定しました。
まりもさんもわたしもクライマックスです。
最後しか出てませんが○○○2号さんの劇場が繰り広げられていました。
チクチョウ保存しとくんでした。

<大乱闘お絵描きチャット・カオス編 本章>

さて絵を消したら、誰が言い出した訳でもなく皆が思い思いの絵を描いていくと言う展開に。
主に右側がWHさん、その左隣が修都さん、左半分のオンドゥル達をわたしが描きました。

なぜか藤子作品になったWHさん。その右下のヒョンヒョロ、わたしは最初誰か知らなかったんですが
発言しなくてよかったと思います。そんな事を言うと凄んで「誘拐ヲ実行スル!!」と怒るそうなので。

まりもさんの遊び心で修都さんのウルトラマンが目まぐるしいまでのアクションを見せていました。
最後にはセクシーポーズに落ち着きましたがパンツはいたり犬の体になったり妙な発言をしたりと非常にカオスでした。

<大乱闘お絵描きチャット・カオス編 終章>

その絵の保存後、いい事思いついた、とばりに絵に手を加えていく作業が開始。
ウルトラマンを悪魔将軍にしてしまったのはわたしです。
ドラえもんに耳をつけたりヘリトンボ(特に突っ込みはありませんでした。まさか常識?)をつけたりしました。
再びまりもさんの遊び心で悪魔将軍の下半身がセクシーに。
もともとカオスだったのがさらにカオスになりました。
カオスを超えて終焉が近づく…という訳でしょうか。
実にお絵描きチャットらしい、楽しい展開でした。本人達にとっては。

〜追伸〜
なおくんさんがこの辺りから沈黙しましたが、うっかり寝てしまっていたようでした。
修都さん、あなたの推理大正解。

今回はWHさん・まりもさんが初参加なのでオフレコにしました。
そんな訳で今回の会話ログは非公開です。

そのせいで無駄にはっちゃけ過ぎた気もします。
特に聞かれてもいない無駄なカミングアウトとかしてしまいましたね。
どうも非公開と決まると無駄にテンションが上がり人に言いづらい事までカミングアウトしてしまいます。
ただの一部の業界の話やらしましたけどまりもさんへのセクハラにならなくてよかったですね。

まりもさんは掲示板のテンションの通りの人でした。感動した。
WHさんはこんな訳のわからない展開になりながらも絵を描いて付き合ってくれました。スイませんでした。
非常にお絵描きチャットと言う展開でした。
とても楽しめましたよ、ありがとうございました。
これに懲りてなければ来月もまたご来訪下さい。
ありささんサイトの懐かしい方々と再会できてうれしい限りです。

そして、終点まで寝過ごしていた乗客を見る車掌の様な気持ちで…なおくんさんの目覚めを見守ったのでした。

戻る