第17回お絵描きチャット過去ログ

年末は色々予定が入ってしまいまして開催できる日が少なくなっていました。
それは皆も同様だったみたいですね。
それでも修都さん、WHさんは来てくれました。湖さんも途中から参加してくれまして皆さんありがとうございます。

<ウォームアップはいつもライダー+藤子キャラ編>

描くものに詰まったらいつもライダー描いてます。それでもタブレットを久しぶりに握ったので歪み放題です。
WHさんはコロ助、Q太郎を描いてくれましたね。
特徴的なキャラなので腕馴らしには最適ってとこでしょうか。

<月刊誌漫画キャラクター編>

WHさんがパンプキンシザーズのアリス少尉を描いた勢いで月刊誌漫画系に。
わたしはわかるものがほとんどなかったのでアライブの楠奈美でも描いてみました。
WHさん未だに描けてなくてスイませェん。
修都さんはボンボン系に。サイボーグクロちゃんのミーくん、そして隣はぱにぽにだっしゅのロボ子とか。
何か修都さんは月刊誌に明るい気がするな…
そして右上のキャラはコロコロの超速スピナーの霧崎マイとか。…スイませェん知りませんでした。
そして真ん中の変なのは…言うまでもなくSBRのジャイロです。
UJは月刊誌なんだからいても変ではないでしょう?

<皆さんの最近のはまりもの編>

ここから湖さんが参加してくれました。あれこれ迷っている内に皆の最近のはやりものという題に。
一見見ただけでは各人何を意図したのか疑問符が浮かぶ気もしますが…
修都さんの仮面はプリキュア5のコワイナー。なるほど、修都さんは結構プリキュア好きだったみたいですね。
WHさんはゲームのサッカークラブをつくろう!のパッケージのカズ。カズのイメージが昔のJリーグ最盛期とWCCFしかないのでカズってこんな髪型だっけ?と思ってしまいました。
そしてわたしのイラストはモンスターハンターのキリン装備。ダメなプレイヤーの憧れ、露出量満載のキリン装備です。、
ええ、実は勤め先の仲間の勧めでモンスターハンター買っており、よく共に狩りにいっております。
ええと、こういうのは特設ページで書いた方がいいと思いますがわたしのエディットキャラはKULAといって、
特設ページのあのキャラに似せて作っています。よってイラストもそのためです。
またかって感じかもしれませんが。
湖さんはもやしもんだそうです。水虫菌がかわいいですね。NHK教育かどこかに出てきそうなデザインです。

そして修都さんはプリキュアへの密かなはまり具合を、
WHさんは意外にもスポーツ好きな事を、
そしてわたしは煩悩とダメさをカミングアウトし…
湖さんが普通のはまりものを見せてくれました。

<みんなの共通点、スパロボ編>

さて今年アニメ関連にしようという流れになりましたが意外にも誰も今年アニメに明るくありませんでした。
そこで皆の共通項、スパロボOGに。
修都さんの描いたのはロイヤルハートブレイカー中のフェアリオンだとか。
ちょっと修都さん、だったら色で分けましょう!
ベルグバウは好きです。あのゴキブリの様なデザインはいとしく思えます。
実は機体・パイロット共に最も好きではないかという気がするペルゼイン・リヒカイトとアルフィミィ。
ペルゼインの肩の鬼面がモモタロスに見えて仕方なかったので思わず描いてしまいました。
WHさんが描いてくれたのはアイビス(2次α)。通称負け犬アイビスですね。この人は時期によって性格が違うな…。
もう一つ描いてくれたのは版権キャラですがWの名物キャラ、ボン太くん。
携帯機に出た作品は本作に出る可能性があるので、次はフルメタルパニック参戦でしょうか?

急な日程でしたが割と参加者が集まりました。
修都さん、WHさん、湖さんありがとうございした。
特に問題はなく参加者の方々からも『許可』してもらったので会話ログ置いておきます。
今年最後のお絵描きチャットもひとまず平和に終わりましたね。
それでは来年もよろしく。

戻る