10月23日に開催されたお絵描きチャットの過去ログです。
もはや恒例となったお絵描きチャットですが…
今回も参加して頂いた修都さんとなおくんさんありがとうございました。

<なぜか○○マン編>

何を血迷ったか、修都さんが最初の題に便器マンを挙げました。
そんな訳でうろ覚えにベンキマンと勢いでその弟子を描いたりしました。
次第に話題が○○マンから発展してロックマン路線に。
ちなみにわたしが真面目にプレイしてクリアしたのは4が初です。
修都さんはX派だった様ですが。

<νとVって紛らわしいよね編>

今回はなおくんさんが早い参戦。
未だ復旧しきってないパソコンながら、足を運んでくれた事をうれしく思います。
最初にνガンダム描いたんですが、なおくんさんが指定したのは本当はV(ヴィクトリー)ガンダムだったのでした。
みっともない間違い。
ガンダム話題がやや弾みました。(最初Vガン路線)
ムッコロフェイスのヒイロは、なおくんさんがWに詳しくないとの事で大して相手にされなかった様でした。
残念だったね、ヒイロ。

<モビルスーツは続くよ編>

スイませェん、ここでうっかり開催者のわたしがブラウザを閉じてしまい描いた絵が消失。
ゴトラタンだのマイナーなモビルスーツ描いたりしてました。
スパロボ話題が出てイデオンだとかヴァルシオンとかも出てきたけど。

<チャットの片手間に編>

最初は公開できないヤバい話をした後、漫画雑誌についての論議が行われていました。(主に修都さんとなおくんさんとの間で)
ええ、会話についていけるだけの予備知識がなかったんですよ。わたしはばかだ!!
そんな訳で近くにあったライダーのフィギュア描いたりしてました。
そう言えば本当に終盤にはわたしが本格的にネットを始めるきっかけになったえんどうありささんのサイトとその常連さん達のお話をしていました。
みんな元気かなあ。次のカンコンには会えるだろうか。

正直、今回はうっかりミスでログ消失、チャット中心で絵が大してないというお絵描きチャットの趣旨には反しますが、それはそれで盛り上がったと思います。
やはり語れるというのはいいものですね。
まあ今までのパターン通り、話題が上がる→それ関連の絵をわたしが描く→話題が展開というサイクルにのっとって行われていました。
会話は楽しかったのですが…ヤバい話題とプライベートや個人の名誉に関わる801創作などが出てきたため今回の会話ログ公開はなしです。
わたしが会話ログを消失させたのも原因と言えますが、ヤバいので非公開です。

では皆さん、こりてなければまたお付き合い下さい。
来月のいつ頃になるかはわかりませんが、また会いましょう。

戻る