第32回お絵描きチャット過去ログ

さて、今回はアクシデントで皆勤賞の修都さんが参加できませんでした。
それでも開催できたのはWHさんが来てくれたからです。
参加していただいたWHさんありがとうございました。

<お題を求めて全力疾走している僕は編>

何を描こうかサッパリ迷っていました。その時頭に浮かんだのがトイレを求める道下正樹のパロディ。
最初からくそみそパロディとは後先不安です。WHさん付き合っていただいてありがとうございます。
後は雑記でライダーラスボスについて書いているつながりでライダーのボスキャラでした。

<QMA編>

芸能人以外と何度も念を押したのにさすがにうんざりしたのか、WHさんはQMAを指定してくれました。
新作出たんですが実は未だにプレイしていないわたしです。
そんなわたしに別人と化したサツキを描いてみせてくれてありがとうございます。
マラリヤがいつまでも制服を着ないのをふと気になって描いてみましたが…今更着ても似合わないですね…。

<モンスター擬人化編>

さて最近擬人化・女性化が好きだったりします。
そんな訳で近年めっきり行ってなかった題設定で擬人化を選ばせてもらいました。
好きな人間には好きですが、そうでない人にはめっきりイメージがわかないのでしょうね。
ご迷惑をおかけしました。それでもミイラ男女性化イラスト描いてくれてありがとうございます。

<各自指定題・A面>

さて恒例の各自指定題ですね。
内訳は
WHさん→わたし 範馬勇次郎
わたし→WHさん 江田島平八

となりましたが、バキ絵はよく考えてみたら初の試みでした。らしくないですね。
最強キャラつながりで塾長を指定しました。塾長にしては体型が普通ですね。

<各自指定題・B面>

さてセリフでかなり埋まったので一新。
内訳は
WHさん→わたし 鬼丸美輝(無敵看板娘)、利根川幸雄(カイジ)
わたし→WHさん 北斗の拳、ジョジョの奇妙な冒険

普段の反省から見てから描いてみましたがただの作業になってしまった気がします。
やっぱり見ないで描いてから見本を見た方がいいのでしょうか。
実はどちらの漫画も見た事がありませんでした。
絵が特徴的な漫画を指定しようと思った結果が北斗とJOJOでした。
プロシュート兄貴はありささんが好きなので我々には知名度高いですね。
それにしてもWHさんはジャギが好きなのか…?

<落描きと雑談編>

何か雑談をしようと思いましたが中々話題が出ませんでした。
その時の会話で出てきた単語から連想したのが東方妖々夢の西行寺幽々子。
WHさんはゼロの使い魔のルイズを描いたりしていました。
トレーディングカードゲーム化してますが最近は何でもTCG化している気がするな…。

会話ログを見返してみたら思いの他会話が少なかった事に気づきました。
やはり修都さんの存在はそれなりに大きいのか…。
WHさんもわたしも特に書き込みがなければ絵を描く方に集中してしまうからでしょうね。
あんまり多くはないんですが会話ログはこちら。
修都さんの参加できなかった日に開催したのは良くありませんでした。
今後対応策として早めに告知するって事でさ…こらえてくれ。
WHさん参加ありがとうございました。

戻る