さて年も暮れていき2006年も残す所一週間を切りました。クリスマスイブを経過した12月25日、今年最後のお絵描きチャットは開催されました。
KOF忘年会、やまなしレイさんの24時間チャット(参加は少しだけだけど)を経て今回の開催にこぎつけました。
今回以前のPCの悪い病気が再発し、絵の保存すらままならなくなるという事態が起こり、参加者を差し置いて再起動する羽目になる、うっかり落ちてしまうというみっともない真似をしました。
全く音沙汰がなかったなおくんさんが今回参加はありませんでしたが、あのシュウトクナカ様が忙しい中参加して下さりました。本当にありがとうございました。
そしてもちろん、皆勤賞の修都さん、やまなしレイさんとの24時間チャットからのハシゴだというのに本当お疲れ様でした。

<鋼鉄ジーグでビルドアップ編>

いつもはブレイドでウォームアップするのですが、修都さんの声で鋼鉄ジーグでウォームアップならぬビルドアップ。
いつ見てもこのロボット形態への変化はSWORD BREAKER並にロックです。
ギャレンのセリフはわたしがうっかり放送禁止用語を言ってしまった事に対して。
セクハラ感ありすぎな某サイト名(?)が原因です。

<マイキャラ達でクリスマス編>

去年くろさんお絵描き掲示板でマイキャラ関連のクリスマスイラストを描いていましたので、今回もやってみたくなったのでした。各キャラは当サイトのマイキャラのあれこれ参照。
修都さんの声に反応してキャラを描いていたらおわライオンさんがトナカイになったり上からうんこマンが落下してくるという危険な状況に。
トップヒルが持っているのは彼の好物の焼きビーフンです。
セイさんの肉好きは公式ではありませんがアドリブって奴です。
…本当のオリジナル設定では食事の必要すらないそうですが…一体何者なんだ…。
そして肉を配られて困惑するシズ丸くんでした。
…ペンタブで字を書くの相変わらずヘタだな…。

<クーラ祭り編>

…まあ一人タモさんみたいなダウトがありますが。
参加していただいたシュウトクナカさんの意向でクーラのコスプレパーティーに。
服装は普段の格好でなければ何でもいいだなんて言ってよかったのかい。
わたしは他の人なんてかまわないで煩悩を爆発させちまう人間なんだぜ。
その通りに最初はスーツ→マジックアカデミー制服→大正風着物…
ときて裸Yシャツ、ぶかぶかセーター、女医ルック、裸エプロンなど。
…うむ、自分の言葉に偽りはありませんでした。
最後に静観していたシュウトクナカさんがサンタクーラを描いてくれました。
お絵描きチャットの機能でここまで描くとはレベルが違いすぎるわ…。
画力のなさも煩悩も丸出しにしていた自分が恥ずかしいわ…。

<ショタキャラ祭り編>

さてシュウトクナカさんが抜けたので修都さんの望むものを描く事に。
正確にはショタキャラというよりショタ声優のキャラクター達ですね。
剣を持っているのはコナン・ザ・グレートとボケた名残です。似てませんがリリーナ・ドーリアン(初期)がいるのは声優つながりです。
ショタの語源になったキャラが「行けロボ!」などと抜かしているのはGロボと混同したからです。
さてこの様なキャラを描いている内になぜこのキャラが好きなのか?この属性には何が魅力であるのか?
などと話していたら現代社会に関連した真面目な話をしていました。
ショタキャラってのは奥が深いなあ。その時はショタキャラと言うより少年キャラという感じでしたが。

途中からながら会話ログを公開しようとかとも思いましたが、あえて心の中にしまっておきたいと思います。
今回は不真面目な様で真面目な話をしたと錯覚する様な話をしていましたね。
プラトニックか煩悩かは人それぞれです。
今回シュウトクナカさんの参加でお絵描きチャットだからこの程度でいいんだよ!お絵描きチャットってのは大体でいいんだ!…などとジャイロの様な感覚で捉えていた自分が恥ずかしくなりました。
今度のボスの死因は恥ずかしさのあまり自爆…ってのもいいかもしれないな!(良くないけど)
思えば半年前にこのサイトが始まって、記念企画だったお絵描きチャットも5回目…
何かこう…感無量だな(リューク風)
しつこいが忙しい中参加して頂いたシュウトクナカさん、毎回付き合ってくださっている修都さん、
今は体調不良で苦しんでいるため参加できなかったなおくんさんも本当にありがとうございました。
それでは良いお年を。
ボスをコンゴトモヨロシク

戻る