第9回お絵描きチャット過去ログ

恒例になったお絵描きチャットですが、今までvistaの弊害らしきアクシデントでお絵描きがまともに機能していないという状態になっていました。
不安定な自作PCに変わってサブのXP搭載ノートPCで今回開催しました。
キーボード入力は少ししづらいですが快適に描けました。
(最後以外は)

今回はいつも来てくださっているなおくんさんが不参加でしたので修都さんとのマンツーマンに。
「逆に考えるんだ、マンツーマンでもいいさと考えるんだ」
そんなタイマンのお絵描きチャットです。

<お前ギャレン描きたいだけじゃねえのか!?編>

懲りずにまたライダー。ギャレンジャックフォーム。
電王も描いてみましたが、何か違います。
ペンを持てばブレイドを描くのは相変わらずの習慣です。

<最初ドラゴンボールだったけどいつの間にか眼帯キャラ編>

会話のノリでなぜかドラゴンボールに。
まあ下手なので気にしない。

会話のノリが再び転換し、眼帯属性のあった修都さんの発言から眼帯キャラに。
一応左から柳生十兵衛(サムスピ)、シャチ(北斗の拳)、黒猫の紳士です。
そしてすっかり忘れていましたがKOFのハイデルンも紛れもない眼帯キャラでした。
かなり好きなキャラなのになぜ忘れていたんだ…。

ルガールは眼帯キャラではなく隻眼キャラです。残念。

<若本キャラに挑戦編>

声優ネタは乗る傾向があります。
そんな訳で若本規夫夫キャラに挑戦しました。
若本と言えば別名で18禁パソゲーに結構出演している事で話題だった。

有名どころは大体共通しているのですが、そうでないキャラは意外と噛み合いませんでした。
やっぱり各人の溝はあるのですね。

<勇者とサイボーグ編>

修都さんが大好きだと言う勇者警察ゲイ…じゃなかったジェイデッカーのショタキャラを。
どうもデカレンジャーと混同していた様です、わたしは。
戒道と555の海堂とボケようかと思いましたがスネークオルフェノクを描ける程の画力はありませんでした。

そしてなぜか、サイボーグつながりから鋼鉄ジーグに。
同じサイボーグだというのに凱と宙は違いすぎます。
特に宙のヒーローらしさが。下手したら悪役のデザインです。

そんな訳でわたしと修都さんのワンツーマンお絵描きチャットは終了しました。
遅くまで付き合っていただいてありがとうございました。

ああ、今回の会話ログ貼っておきます。
絵の練習と他にも人が集まって来る様に努めないといけませんね。

こんな過疎状態でも毎回来てくれる修都さんに感謝しつつ…
来月の開催にプランを立てておきます。

戻る