ここが臨時お絵描きチャットのログです。
修都レンジャーとグレート修都の想像図を描きました

会話ログです。なおくんさん退場後のチャットはプライベートに密接したものとなったのでオフレコです。

(205) ディアボロ > また、会いましょう
(205) ディアボロ > さて、臨時チャットも終了ですね…
(205) ディアボロさんが全消ししました。
04:03 ** (60) 修都さんが退室しました (p1118-ipbf302kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**

〜オフレコです〜

02:59 ** (52) なおくんさんが退室しました (210-20-127-178.rev.home.ne.jp)**
(52) なおくん > おやすみなさい
(60) 修都 > おやすみなさい。ありがとうございました
(205) ディアボロ > それではまた
(205) ディアボロ > おやすみなさいですね
(52) なおくん > それでは私はこれで失礼します
(205) ディアボロ > その方がよいのでは?
(60) 修都 > じゃあもう寝ます?
(205) ディアボロ > 今回は前回から間がありませんからね。早すぎたのかも
(52) なおくん > 眠い
(60) 修都 > 限界ですか?
(52) なおくん > いや実はさっきからうとうとしてた
(60) 修都 > なおくんさんはどうですか?
(205) ディアボロ > さて3時になりますが皆様大丈夫ですか?
(205) ディアボロ > そのせいでコンボイ指令は航空戦力が圧倒的に劣っている事を嘆いていました
(205) ディアボロ > トランスフォーマーは作業用と軍事用の違うタイプを原型とするロボット達の戦いでしたからね
(60) 修都 > こういう車とかが合体する元祖はトランスフォーマーなんですかね
(205) ディアボロ > ロードローラーでもよかったかな…タンクローリーだとガオガイガーであったし
(205) ディアボロ > タンクローリーに見せかけて核爆弾ならICBM投げも可能です
(205) ディアボロ > 足部分がドリル車、腰・脚部がトレーラー、左腕ヘリ、右腕タンクローリー、頭部・ウイングが戦闘
機です
(60) 修都 > 足のドリルがいいですね
(205) ディアボロ > 実にザブングル…
(60) 修都 > ザブングルっぽいですね
(205) ディアボロ > とりあえずわたしがイメージしたのがこんな合体図でした
(205) ディアボロ > でもメガ粒子砲腹部から撃ってましたよね…ジェネレーターに直結してるそうですが腹部にあったら
えらい危険なことに
(60) 修都 > サザビーも腹部?
(205) ディアボロ > やっぱり腹部でしょうか?一応ガンダムタイプですしね
(60) 修都 > サイコガンダムはどこでしたっけ
(205) ディアボロ > 頭部と考えるのが妥当だと思いますけど…カメラも頭部につけるのが一番機能的ですし
(52) なおくん > vの龍型MAってどこが操縦席だったんだろう
(205) ディアボロ > ジオングやリックディアスを見る限り頭部にコックピットがあるのは珍しいケースのようですね
(60) 修都 > というかMSもけっこう操縦席をやられてますよね
(205) ディアボロ > コックピットはやはり胴体にあるのが正しい形でしょうか?ガンダムは腹部ですが
(52) なおくん > 漫画版じゃしょっちゅう割られて足し
(205) ディアボロ > あんまり頑丈そうに見えないし
(205) ディアボロ > よく考えたらレイズナーもマジンガーも危険なところにコックピットがありますよね
(60) 修都 > まぁすごい危険な操縦席だとは思いますけどね
(205) ディアボロ > マジンガーのパイルダーもコアファイターに該当しますね
(60) 修都 > あれは宙本人だからなぁ
(205) ディアボロ > ジーグヘッドもコアファイターみたいなもんなんでしょうか?
(205) ディアボロ > そうでしたか
(60) 修都 > ターンAはありますよ
(205) ディアボロ > そう言えばV以降コアファイターはありましたっけ?Gはコアファイターに似たものがありましたけ

(205) ディアボロ > コアファイターが操縦席と脱出装置を兼ねている訳ですからね
(52) なおくん > 足と腰部分はコアファイターありきだから操縦席に該当する部分は無い
(205) ディアボロ > そう言えば確かに…
(52) なおくん > そういやzzってコックピットがランチャーの後ろ側でしかも下向きになりますよね
(205) ディアボロ > 確か3パーツあったはずなので複数の人間がZZに乗ることも可能なはず
(60) 修都 > ZZでもそんなシーンありませんでしたっけ
(205) ディアボロ > 各部位の制御に専念してくれていると思うんですけどねえ…でも先述の通り手足部分はすごく災難に
なりそうです
(60) 修都 > ロボットアニメではみんな集まるってほとんど無いですよね
(205) ディアボロ > 確か戦隊ものの合体時はみんな胴体部分に集まってくるはずですね
(205) ディアボロ > さては、腕部分に乗ったまま高速回転パンチ?
(60) 修都 > ボルテスは足に操縦席がありますね
(52) なおくん > 腕の部分に操縦席があったらえらいことに
(60) 修都 > 回転する必殺技があるとか
(205) ディアボロ > 遠心力という事は回転する必要があるんでしょうか…となると一体何に乗っていたのでしょうか?
(52) なおくん > グリーンは特訓マシーンの調整をしてたみたいです
(60) 修都 > ベルトしてないんだろうか
(205) ディアボロ > グリーンにも負担がかかって負傷した様ですがどんなポジションなんでしょう
(52) なおくん > シートから放り出されるって事は遠心力に耐える特訓だろうからGがすごいんでしょうね
(205) ディアボロ > やじろべえ型で両方の腕の精密なバランス取らなくてはいけないので生身では無理だとか?
(60) 修都 > Gがすごいとか
(205) ディアボロ > あくまで合体ロボとして仮定するなら…
(52) なおくん > 黒の腕に異常に負担が掛かるマシンってどんなだろ
(52) なおくん > 合体は決定事項なのね・・・
(205) ディアボロ > しかし戦隊ものの約束を反映すると、グレート修都の各パーツも車か戦闘機でないといけませんね
(60) 修都 > 真ゲは昔関西では深夜にやってたなぁ
(205) ディアボロ > ガオガイガーの腕部分は背中のウィングについてきてたんでした。今2次α見て思い出した…
(52) なおくん > あ地下からでてきた真ドラゴンとかそのまま回転していつのまにかポセイドンとかに変わってました
(205) ディアボロ > ゲキレンジャーは一号機がゲタはいただけというダンクーガ式でしたね
(52) なおくん > ovaの真ゲッターはナノマシンで組成組みなおすみたいな感じでしたね
(60) 修都 > まぁゲッターに物理的法則なんて通用しませんよ
(60) 修都 > あの時の真ゲッターは分離してませんでしたね
(205) ディアボロ > 真ゲッターロボは、第4次の頃分離しないで機体そのものが変形してたような…
(205) ディアボロ > 鋼鉄ジーグはあれは一体何と呼べばいいのか…
(60) 修都 > 腕はなんか出てきてたような
(205) ディアボロ > あれ?ガオガイガーはガイガーに足、肩、ウィングがついていたんでしたよね…腕はどこだったっけ

(52) なおくん > ゲッターの無理矢理な三身変形も魅力 質量保存の法則無視とか物理的に不可能な変形とか
(60) 修都 > 収納形式とか。ゴーショーグンや勇者ロボはこれに当たると思うんですが
(205) ディアボロ > 他に何か合体形式ありましたかねえ
(205) ディアボロさんが全消ししました。
(205) ディアボロ > デカレンジャーはこんな感じ(右)だったみたいですが
(60) 修都 > 頭に何かつくのもありますね
(52) なおくん > 背面ユニット型のも
(60) 修都 > 一番右のですね
(205) ディアボロ > 通常の五人戦隊だとどんな感じでしたかねえ
(60) 修都 > 一番右がポピュラーな形ですかね
(205) ディアボロ > コンバトラーがこうでしたっけ?
(60) 修都 > 戦隊物は大体左の方ですよね
(52) なおくん > んで黒は両腕改造しなければ乗れないけど赤は素で乗れるっぽい
(205) ディアボロ > あるいはこんなダンクーガ型だったりして?
(205) ディアボロ > こうでしょうか?
(52) なおくん > 最初のやりとりからすると操縦者は一人みたいですね
(60) 修都 > 6身合体?
(205) ディアボロ > 何体合体なんでしょうね
(60) 修都 > やはり戦隊物といえば巨大ロボットなのでは
(205) ディアボロ > そしてグレート修都は巨大ロボットと思ってるんですが何だと思います?
(60) 修都 > 別に聞いてたわけじゃないですよ
(52) なおくん > しばらく書き込みが無いと思ったら
(205) ディアボロ > そう言えばわたしの旧友人も隣でギシアンしてたと言ってました
(60) 修都 > さぁ隣の部屋のバカップルがイチャツキだしましたよ
(205) ディアボロ > 順番的にはP修都とS修都でしょうか
(205) ディアボロさんが全消ししました。
(205) ディアボロ > 次が描けないので消します
(60) 修都 > いいですよ
(52) なおくん > あはい
(205) ディアボロ > …これは消してもいいんでしょうか?
(60) 修都 > 最近全然動きが無いですよね
(52) なおくん > そういえば転勤からまだpc使えるようになってないんでしょうか
(205) ディアボロ > ではとりあえず消しておきますか?
(60) 修都 > なぜかJ影虎さんよく使ってくれてましたね
(60) 修都 > そういう意味ではないですよ
(205) ディアボロ > つまり修都さんは実はプラトニックではなかったとか?
(60) 修都 > PS修都は1ヶ月しかもたなかったなぁ
(205) ディアボロ > でグレート修都を考察すべきでしょうか、P修都とS修都を登場させるべきなんでしょうか
(52) なおくん > 単純に直すのめんどくさいんじゃないですかね
(60) 修都 > まぁ実質書き込んでるんですが
(205) ディアボロ > 見てないんですがまだ修都お断りまだ続いてたのかという感じでした
(60) 修都 > 何気にもう一年ですねお断り
(52) なおくん > 今ググッたらデカレンジャーも使ってたみたいですねサイ
(205) ディアボロ > まあそれはそうとして、105円さんの言う通りお断り解除してもいいと思うんですよね
(60) 修都 > あれは琉球空手からとったんじゃないですかね
(205) ディアボロ > 日本人でもイメージのわかない武器なのに
(205) ディアボロ > 外国人の感覚でよくサイなんて武器が思いつきましたね
(60) 修都 > ああトンファーは違う武器か
(52) なおくん > おすだって何だ そうだってうったつもりが
(205) ディアボロ > 確かタートルズは剣・ヌンチャク・サイ・棒のはず
(52) なおくん > ああそういやおすだ
(60) 修都 > ますますタートルズですね
(52) なおくん > アレはトンファーって事にしますか
(205) ディアボロ > レッドとグリーンの武器かぶってますね…光の剣だけど
(60) 修都 > 腐女子に人気でそう
(52) なおくん > 一人だけ再改造受けたからって事で
(205) ディアボロ > この感じだとブラックは味方というより敵キャラです
(52) なおくん > DAKARAでしたっけ
(60) 修都 > なんかこんな感じの飲み物のCMありましたよね
(205) ディアボロ > ようやく5人揃いましたが…戦隊と言うよりガッチャマンもどきですね
(52) なおくん > マスターシャーフーは安西先生タイプの師匠キャラですね
(60) 修都 > まぁ今のも動物が師匠ですけどね
(52) なおくん > そういや新聞か雑誌で理想の上司として取り上げられてましたデカマスター
(60) 修都 > 犬が司令官と言うのは斬新でしたね
(205) ディアボロ > そう言えばデカマスターの声はエルザムの中の人という事で有名だった…のかな?
(60) 修都 > 敵役ね
(60) 修都 > SSは適役の女の子の方が人気出たから
(52) なおくん > どれみっちの穴さんのネタとかみるとSSかなり視聴率悪かったみたいですね
(205) ディアボロ > 最近は6人目の存在も結構いるそうですけどね、司令官が変身するとかいうやつ
(52) なおくん > オールマイティの完璧超人ってイメージですねホワイト
(60) 修都 > SSは最後地球が一時的に滅んだし
(60) 修都 > ラストバトルはどの作品もすごかったですよ
(52) なおくん > 遊園地の戦闘シーンはかなり良かった どんだけ会場広いんだよってツッコミ処は別として
(205) ディアボロ > ホワイトは科学者・司令官でいいですか?
(60) 修都 > とどめはそうですけど、それ以外は殴り合いですよ
(52) なおくん > アクションシーンが意外としっかりしてますよね キック主体なのもなんかいい
(205) ディアボロ > 全て光線とかビーム系だと思ってたんだけどなあ
(60) 修都 > いや肉弾戦でしょうあれは
(205) ディアボロ > とは言っても肉弾戦じゃないですよね
(60) 修都 > プリキュアは今時珍しい武器を使わないヒーローですね
(52) なおくん > 何者かのスピリチュアルメッセージに違いない
(205) ディアボロ > カリスやザビタンも顔がハートですね
(52) なおくん > な。。何打突然
(205) ディアボロ > 何かキーボードが…
(205) ディアボロ > ya
(205) ディアボロ > zbitann
(52) なおくん > 電王が戦隊っぽいイメージなのはその辺もあるのかもパスベルトにかざしたら放り投げてるし
(60) 修都 > ピンクはハートっていうのも初代のイメージですよね
(205) ディアボロ > そう言えばそうでした。最初戦隊ヒーローだったのがブラックのイメージからガッチャマン路線にな
ってしまったようです
(60) 修都 > そういや戦隊物って実際に武器を持って行ってることってないですよね。どこからともなく出すから
(205) ディアボロ > あとピンクとホワイトですか
(52) なおくん > アレはライフルじゃ
(205) ディアボロ > そのキレイな顔を吹っ飛ばしてやる!の構図のほうがよかったでしょうか、それなら
(52) なおくん > バズーカは五人同時ですね
(60) 修都 > やっぱバズーカでしょ
(205) ディアボロ > 銃は特撮の定番武器ですよね
(205) ディアボロ > ええとすごく小さくなったブルー?
(60) 修都 > ありがとうございます
(205) ディアボロ > おめでとうございます
(60) 修都 > ありがとうございます
(52) なおくん > そうこうしてる内に0時回ってました ハッピーバースデー 修都さん
(205) ディアボロ > ライダーもなりますよ
(60) 修都 > 戦隊物の武器って当たるとなぜか火花が散りますよね
(205) ディアボロ > えーとレッドの武器はフォースソード?
(52) なおくん > 頭脳担当が白青黄だから赤黒緑が肉体担当っぽいですねで桃が橋渡し役
(52) なおくん > でブルーはレッドをライバル視していると
(52) なおくん > レッドはシズ丸君のイメージを膨らませた感じでいいんじゃないですかね
(205) ディアボロ > えーとあと4人?
(60) 修都 > なんか採石場とかは使えなくなったとか聞きますけどね
(52) なおくん > ビルの屋上とかの戦闘だとますますVシネと特撮の境目が曖昧になってくるなあ
(205) ディアボロ > グリーンは…剣2本
(205) ディアボロ > イエローにはミサイルとブースターつけました
(60) 修都 > なんかタートルズみたいになってる
(52) なおくん > ういやゲキレンジャーも龍騎の使いまわしみたいなビル郡の中ってのが多いですね
(60) 修都 > しかし最近の特撮は採石場でのド派手な爆発が出来なくなってしまったようですね
(60) 修都 > マジレンジャーはイエローの腰つきが話題になりましたね
(205) ディアボロ > ではもう少しオプションつけましょうか
(205) ディアボロ > たぶん最も新しいグリーンのイメージがマジレンジャーで、兄貴=マッチョという連想が
(52) なおくん > というか黒がこうで緑と黄が同じようなスーツなのは何故
(60) 修都 > グリーンはあまりそんなイメージないなぁ
(205) ディアボロ > なぜかグリーンはゴツいイメージしかわきませんでした
(205) ディアボロ > スイマセン
(205) ディアボロ > nazeka
(60) 修都 > なんかおっぱい戦隊だった時もあるような
(52) なおくん > 元ネタみたことないけどSEEDのMADで知ってますソレ
(60) 修都 > ゴレンジャイは毎週めちゃくちゃでしたから
(205) ディアボロ > ゴレンジャイでは赤と黄しかいなかった様な気が
(52) なおくん > さっきも言ったけど黒と入れ替わりになるパターンが多い
(60) 修都 > 緑はいないときもあるからかなぁ
(52) なおくん > ゴレンジャーでは一番年下でしたが
(52) なおくん > 緑が影薄いってのは何が元ネタなんでしょう
(60) 修都 > 同じ人が伊藤戦隊伊藤レンジャーなんてのも書いてましたね
(52) なおくん > ああみどりって名前のおばさんがまじってたりした
(60) 修都 > そういや昔ジャンプの読みきりでそんな話ありましたね
(52) なおくん > いやイメージの悪さで言えば緑がダントツかと
(60) 修都 > 青が女性のときもありますね。ライブマンとか
(205) ディアボロ > 赤青黄は必須カラーなのに黄のイメージの悪さは何でしょうね?
(52) なおくん > プリキュアもカレー属性ついたみたいですけどね黄色 大食いは三人だけど
(205) ディアボロ > 昔の世代にはイエロー=カレー好きってイメージばかり強いですねえ…
(205) ディアボロ > わたしはイエロー、ピンクが女性ってイメージがあったんですけどね
(60) 修都 > そんな人初代だけなんですけどね
(52) なおくん > カレー好きの力持ちがデフォイメージですからね ゴレンジャーは偉大だ
(60) 修都 > 最近はイエローは女性のイメージがありますね
(205) ディアボロ > イエローのイメージに反して非常に貧弱そうになりました
(60) 修都 > 最後レッドとホワイトは結婚します
(52) なおくん > トレンディー特撮ドラマって噂は聞いた事あります
(60) 修都 > ジェットマンもホワイトいますね
(52) なおくん > そういや私ホワイトが出てた戦隊物ってカクレンジャーくらいしか知らないなー
(60) 修都 > ホワイトは基本女性のイメージがありますけどね。ジャッカー以外は
(52) なおくん > でも紳士的って書いてあるからやっぱ男か
(52) なおくん > あでもホワイトが一見腹黒系女王様キャラで実はツンデレというのもアリかも
(52) なおくん > 台詞からすると多分そうかと
(60) 修都 > 女性隊員はピンクだけですかね
(52) なおくん > ピンクは隊員達のパイプ役っぽいんで苦労してそうですね
(52) なおくん > それじゃイエローは発明家キャラという事で科学特捜隊のイデ隊員イメージかしら
(60) 修都 > 基本的にブラックにはニヒルなイメージがありますね
(205) ディアボロ > しーましェーン!
(52) なおくん > ルックスではなくてキャラの話だったんですが
(205) ディアボロ > コンドルのジョーと聞いたらこんな感じに
(60) 修都 > 戦隊物というよりガッチャマンやパーマン系列ですね
(52) なおくん > あ、やっぱりピンクと話してるエンジン作ってる人はイエローでいいのか
(205) ディアボロ > 戦隊と言うよりボスキャラです
(205) ディアボロ > ブラック想像図?
(60) 修都 > 多いな
(52) なおくん > あじゃ七人か
(60) 修都 > あれイエローもいるじゃないですか
(52) なおくん > 何故か黄がハブられてる
(60) 修都 > ジャッカー電撃隊の宮内さん的存在ですかねホワイトは
(52) なおくん > というか普通黒がいると緑が居ない筈ですよね
(52) なおくん > 赤黒緑桃青が戦隊で白が長官じゃないかと
(60) 修都 > というか6人いますよね
(52) なおくん > レッドがまだ登場してなくて、ホワイトは長官みたいな立場なのかな
(52) なおくん > そういやピンクと話してたの何となくイエローかと思ってたけど博士みたいですね今読み返してみると
(205) ディアボロ > なるほどマスクですか
(60) 修都 > いややっぱ戦隊ものはマスクの方が…
(60) 修都 > 何かモデルになった戦隊があるのかなぁ
(205) ディアボロ > 全員顔はシズ丸代理でいいですか?
(52) なおくん > グリーンは昔の不良漫画でよくいた三下ってゆーか舎弟キャラですかね 風天組は最高ッスとか言いそ
うな
(205) ディアボロ > コ…コンドルのジョー…
(52) なおくん > ブラックは両腕を特別に改造されているらしいニヒルな感じ・・・イメージ的にコンドルのジョーです
かね
(60) 修都 > ギャラクシーエンジェルみたいに次の話になったら全く関係ないギャグ話が始まるとか
(205) ディアボロ > それもいいかも知れませんね。キャラ登場の際にはデザインしてみましょうか
(52) なおくん > アレ途中で切れてたし続き今から考えますか
(60) 修都 > 105円均一さんが色々やってくれましたね
(205) ディアボロ > わたしも考えてないんですね。修都さん戦隊の登場かな?
(60) 修都 > 企画発案者なのに…
(52) なおくん > まあぶっちゃけ何しようとも考えて無いんですが
(205) ディアボロ > これで提唱者が揃いましたか
(52) なおくん > こんばんはー
(205) ディアボロ > おお、こんばんはです
(60) 修都 > こんばんは
23:04 ** (52) なおくんさんが入室しました (210-20-127-178.rev.home.ne.jp)**
(205) ディアボロ > しばらくすれば現れるとは思いますが…
(60) 修都 > というかなおくんさんが考えた企画なんですけどね
(205) ディアボロ > 特に何も声はありませんでしたが、なおくんさんは来れるのでしょうか?
(60) 修都 > なおくんさんはどうでしょうね
(205) ディアボロ > ナゼ?狂の?だと?今日のです
(205) ディアボロ > こんばんはです。狂の主賓さん登場
(60) 修都 > こんばんは
23:00 ** (60) 修都さんが入室しました (p1118-ipbf302kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(205) ディアボロ > やってる事はありますが、入室します
22:56 ** (205) ディアボロさんが入室しました (63.178.251.210.cc9.ne.jp)**

まあ何と言うか行き当たりばったりな上に結論らしい結論にもたどり着きませんでしたが、
とりあえずはやったという事で。

トップページに戻る