ビルトファルケンのページ

ビルトビルガーのパートナー機です。
特別なギミックもないのでビルガーとセットで並べるためのもんだろ、などとタカをくくっていました。
しかし とそうをしてみると どうだろう… ふしぎなみりょくが くわわる くわわる!!(シャドウゲイト風)
という感じでした。
塗装という作業の重要さを改めて強く認識した気分でした。
あまりに気に入ってたので…ケースに入れて…部屋に飾ってました…しばらく…眺めてたい…(吉良)

正面から撮影したビルトファルケンです。
オクスタンライフルはやはり大きい大きい。

ロシュセイバーを持たせてみました。

なお、背中の5枚のウィングはどれも可動します。

  

オクスタンライフルを構えさせてみました。
やはりオクスタンライフルを構えてこそ映えます。
しかしこのオクスタンライフル、握らせてポーズを取るのに悪戦苦闘しました。
手が握るのに適していないし、両手で構えるような仕様には向いていない…。
おまけにこの大きさのせいでポーズ維持やケースには簡単に入らない…。
苦難の思い出でもあります。

これは少し関係ない余談ですが、OG2のカットインではオクスタンライフルの前面部は白いのですが、
プラモの図面だと特に塗装の指定はなかったのでそのままになっています。
それからウィングの真ん中部分も黒ではなく黄緑色だった様な…
まあプラモとゲームでのひずみでしょうか。

今度は側面から。OG2のカットイン風にしてみました。
いかにオクスタンライフルが長いかよく理解できると思います。

ジャケットアーマーはパージしてませんが、できるだけ再現してみたツインバード・ストライクです。
ビルトビルガーがビクティム・ピークを展開できたら…。

最後にはビルガーとファルケンをセットで。

戻る