チャーリー日記


11/27 チャーリーのケージを、そろそろ大きなものと
交換したいな〜と思ってペットショップを見ていたら、
今使っているケージのニューバージョン?が
発売されていました。
今度のは幅80x奥60くらいだったかしら?
キャスター付きで、入り口はチェーンじゃなくなったので
ガチャガチャ鳴らされる心配もないし。。
「これだわっ!!」
ついに買ってしまいました。
私のロードスターでは運べなかったので、
郵送してもらうことにしました。
届くのが楽しみです〜(^^)

でも、今度のケージは助手席に
乗せることは出来ないなぁ…(汗)

注)ロードスターは後部座席はありません(;^^)

11/25 お友達の前田さんと「a little island」 の
YUKOさんの家に遊びに行きました。

まず驚いたのが、とても広いケージです。
お手製の2mくらいの大きなケージがど〜んと
置いてあって、プレちゃんたちが行ったり来たりしてるの!

他にも、インコやモルモット、ハムやカメまで
同居していて、私はわくわくしっぱなしです(笑)
もるのも〜るちゃんのプィプィ、プィプィ…が
超気に入ってしまった〜(^o^)

夕方、プレのももちゃん・ちびちゃんを連れて、
近くの広場へ遊びに行こうと思ったのですが、
見知らぬ訪問者に驚いてしまったみたいで…
興奮させてしまって行けませんでした。
ごめんね…ももちゃん、ちびちゃんm(_ _)m
いつか、みんなで広場で遊べたらいいなぁ〜
もちろん、チャーリーも連れて・・・♪

YUKOさん、どうもありがとうございました。

11/16 チャーリーの背中の毛が、ボロボロ抜けています。
と言っても、ハゲができるほどではないのだけど、
指で毛をつまむと…ぼそっと抜けるの。

もう、冬毛になっていると思っていたから、
ちょっと驚いています。
う〜ん、心なしか背中だけ薄くなっているような…(^-^;)

ちょっと様子見ですね。。

そういえば、最近、たまに思うこと。。
私は、プレのwebsiteを開いているけれど、
趣味で公開しているだけで、
サポートセンターではないのです。
飼育方法などの質問メールには、
出来るだけ参考になれば…と返事を書くけれど、
それが参考になったとか、今度こうしてみますとか、
そういった返事のない人・・・意外と多いですね。

質問するのは、いいことだと思います。
知らないで通すより、たくさん知識を身につけて
プレちゃんをかわいがってほしいから。

でも、質問の返答をしているのは普通の人間なんです。
もっとコニュニケーションがあってもいいと思います。
文字だけの世界で、感情を表現するのは
とても難しいことだと思うけれど、
「ありがとう」だた一言で、
返事を書いて良かった・・・って思える、、

そんな気持ちもわかって欲しいなぁ…と、
たまに思うのでした。

11/13 テリー(♂)はヨークシャテリアの雑種犬です。
柵の中にいますが、鎖につながれています。

実家に行くとチャーリーのケージは
テリーに近い窓際へ、網戸越しに置かれる。

最初、対面した時はお互い興味深げで、
ちょっかいを出したり出されたり、
いがいと楽しんでいるような感じでした。

でも、最近はテリーが、
自分の縄張り意識が強いらしく、
網戸越しにいてもムシしている(笑)

この間、チャーリーをケージごと庭(柵の中)にだして、
テリーは鎖を外して遊ばせていたのに、
ちっとも寄りつこうとしない。
というより、避けている感じ?(;^^)

人間がみていない間、
チャーリーがいじめたのかな〜なんて、
大笑いしていたのだけど、
どうやら、テリーがやきもちを焼いているようです。

そんなテリーを、とてもカワイイと思いました。

そして私は、チャーリーがやきもちを焼くといけないので、
テリーとは見えないところで、ジャレあうのでした。

11/10 Photo Galleryにチャーリーの散歩中の写真の中で
チラッと登場している犬は、実家のチャッピーちゃんです。

実は、チャッピーは数ヶ月前の交通事故で
今は空の上にいます。

今まで静かだった田舎に、いきなり、
大きな県道ができて・・・。
ここ2年ばかりの間に、2つの命がそこでなくなりました。

一匹めは「ちびちゃん」という10年ちかく
一緒に過ごしてきた犬で、
散歩中にいきなり飛び出してしまいました。

飼い主の不注意ももちろんあったと思う。
でも、ちびには車の恐ろしさがわからなかった…
だって、今まであんな道…なかったんだもの。

二匹めのチャッピーは、庭の柵の中で放し飼いでした。
一人じゃ出られないはずなのに…
気付いた時には、いませんでした。
どこから脱出してしまったのか、今でも謎のままです。
そして、彼女もまた、
道路の恐ろしさがわからなかったのです。

便利になるということは、
それなりに不具合も生じてくる。
騒音・振動・危険・・・

道路ひとつで、
いろんな事件が起きていること、
忘れないでほしい。

その実家に、今は「テリー」という犬が一匹います。
道路に気をつけて!!・・・と
願わずにはいられない、私なのです。

11月はじめ(笑) 気付いたら半月以上、日記の更新がないみたいですのぉ…。

11月前半はいろいろと?用事があって
実家に行くことが多く、
チャーリーは目を回していたかも(笑)

最近思うのですが、チャーリーは
栃木と千葉では、栃木の方がお気に入りらしい。
向こうに滞在中はほんとによく鳴く、鳴く、鳴く、

チャーリー?「キャーポ!」
はらへった?「キャーポ!」
ねむい?「キャーポ!キャーポ!」
と、かなりご機嫌です。

やっぱり、空気とか水とか眺めとか…
違うんじゃないかなって思うの。
農家ではないけれど、
母が趣味で?(笑)野菜を作っているから
新鮮な野菜を与えることもできるし…。

普段は生野菜なんて食べないくせに、
実家では食べるという・・・
贅沢なプレじゃぁ〜〜(-,-;)
農薬とか、その辺も関係してるのかなぁ?


[ Prairiedog House ]

[ HOME ]