チャーリー日記


2008'12/31
今年もお世話になりました!
  
(クリックするとでっかくなります)

さてさて、お見合いの結果ですが・・・ またもや、だめだったようです;; 残念無念! まぁ、それだけお見合いは難しいということですね・・・ もうそろそろ、お年だから、今年が最後かなぁとは思っていますが。 また機会があれば・・・w 今年も終わりそうですね・・・ なんだか、あまりいい年ではなかったけれど、 チャーリーが変わらずそこにいてくれれば、私はいいと思うのですw 日々、抱きしめて、ずっと一緒にいてね!って言ってます。 それでは、この辺で・・・ 明日は、大洗で初日の出を見に行ってきますのでw 今年も大変お世話になりました。 また、来年、笑顔で会いましょう!!! 写真は・・・ 腕枕で寝ているチャーリーw (中)なまけもの君と寝るチャーリー (右)フリーキーのプレのマークとチャーリーw

2008'11/10
チャーリーお見合い!
  
(クリックするとでっかくなります)

11月1日から、ちょこさん宅のチョコちゃんがお見合いにやってきました! 去年に続く、第2弾ですねw 今年はうまくいくでしょうか・・・? 初顔合わせは、なんだかチョコちゃんが怖がってしまってずっと一緒にはしていられなかった。 2、3日過ぎてからだったかな?やっと落ち着いてきたので、チョコちゃんのケージに チャーリーを投入したのは。 チョコちゃんのケージは、寝室(ハウス)がケージの横に設置するタイプで、 木箱がついてる感じなの。だから、そこに入っちゃうと何してるかわからないwww ところが、昨日の朝から、チャーリーが威嚇を始めてしまって・・・^^; とてもじゃないけど、手を出せない状態が続いている。 困ったものだー! でも、今まで一度も威嚇されて掃除もできない状態なんてなったことないのに・・・。 ちょっと複雑ですw 予定では、11月15日にお返しする予定なので、あとちょっとだね〜。 それまで、頑張るのよっ!!!w 写真は・・・ (左)(中)ハウスの中の様子w (右)かわいいチョコちゃん!(目が大きいの^^)

2008'10/10
チャーリー&チャチャ
  
(クリックするとでっかくなります)

実は、いとこの家にビーグル(♀)がいるのですが、 その子が赤ちゃんを産んだのです。6月14日かな? ところが、お父さんが誰なのかわからないのです;; だから、MIXの子供がでてきましたw 2匹生まれて、そのうちの一匹をうちでもらうことになりました! その子は、チャチャといいます^^ ところが・・・チャーリーのケージのお掃除中に、 チャーリーを外に出すのですが、チャチャがちょっかいだしてきて、 おもしろーいのw チャチャは、遊んで欲しくて仕方ないんだろうねぇ。 でも、チャーリーはそっけない態度w しかもチャチャは、なぜか匍匐前進してるw こんな行動、チャーリーの前だけなのよ! 余談だけど、チャチャの予防接種に行った時、先生は、 ラブラドール・レトリバーの雑種かと思ったらしぃw 似てるけどね〜。じゃぁ父がラブラドール? でも、ラブラドールとビーグルは体格差とかで普通はかからないらしぃ。 お父さんは誰〜?!w

2008'7/31
へんな足のチャーリー
  
(クリックするとでっかくなります)

この間、昼寝をしようとチャーリーを連れ出して、ベッドで横になっていたら・・・ あっついのに、腕の下に潜ってくる!!! 「ひゃー!この暑いのに、よくそんなもぐってられるなー?!」 寝顔がかわいくて(w)しばらくそのままにしてましたが、 さすがに暑くて、逃げ出しましたwww ところで、チャーリーの足がなんかへん!!! 2層になっているのです。 まぁ、生え変わりだと思うので、心配はしていませんがね。 写真右がわかりやすいかな? 2層になってるの、見える?

2008'5/28
ベッカムヘア
  
(クリックするとでっかくなります)

少し前の写真なのですが、おもしろいのが撮れたので、ご紹介w なんと、チャーリーベッカムヘア(ちょっと前の?)です!w モヒカンになっちゃったー! なんか毎年、3月くらいになるとこういう子、増えるらしぃですよ!w 右のシマリスちゃんは、彼が飼いだしたシマリスでパピーちゃんです^^ とっても小さくてかわゆいのー! パピーちゃんも宜しくです! その後、チャーリーのおなかの張りですが、だいぶ収まってきたようです。 もう、薬も飲ませてないですよ〜。 お薬で治っちゃって、良かった;; 実は、今月、みんなとお散歩会をしようと5月3日から言っているのに、 ずーっと延期。天気のせい! 6月1日に、次回開催予定なのだけど、今度は晴れるのかしらー? 晴れてくれますように!!!

2008'5/05
お腹が張る・・・
2、3日前から、なんだかチャーリーのおなかが張ってる気がしていた。
この張りは、普通じゃないような・・・
ガスでも溜まってるんじゃないだろうか・・・?

なんか普通じゃないこの張りのおかげで、最近は日曜の夜とか、
(チャーリーは大丈夫だろうか・・・。元気でいるだろうか)と、
心配で心配で、たまらない日々が続いていた。

で、mixiのマイミクさんお勧めの、宇都宮の
アンドレ動物病院の営業時間など調べたら、
5日は午前中だけやっているというので、行って見た!
ここは、エキゾチックペットも見てくれる県内では数少ない病院だ。

待合室で待っていると、いろーんな動物を連れた患者さんが目立つ。
小型犬はもちろんのこと、フェレットや、うさぎ、子猫、ハムスターetc・・・
でも、プレーリードッグは私一人だった;;

呼ばれて、入っていくと、女の先生だった。
最初は、体重を計って、触診しようとしたら、チャーリー怒り出したw
キッキッキッキ!
(こりゃだめだ・・・w)

先生、皮手袋片手に再登場w
「なんとか触らせてほしいのよねw」
で、再度、触ってみたら、今度は慣れたのか、怒らないw
「ん〜、やっぱりちょっと張ってるね〜」
「最近、変なもの食べたりしなかった?」
「これといって、食べてませんね・・・」
「年齢的に言っちゃうと、肝臓の病気とか考えられるけど、
 そこを触ってみたら、その部分は腫れていないし、とりあえず、
 今回は胃腸を動かず薬を処方しておくから、
 それを飲んでみる?それで直らなければ、詳しく検査して
 みなくちゃならないだろうけど」

女の先生だからか、とても話しやすかった。
やっぱり6歳という年齢は、いろんな症状が出始めるということ。
肝臓は、要注意なので、常によく観察しておくこと。
(左側の腹の肋骨が終わるあたりを
触ってみて、何かできたようなら、危険)
何かしら、できものができたとかで、お腹が腫れている場合、
食が細くなって、痩せてくる・・・。
でも、チャーリーちゃんは、見た感じ元気そうだし、鼻も病気っぽくないし、
大丈夫でしょうとのこと。

今回は、便も持っていったので、検査してくれた。
それは、まったく問題なかった!

で、注射してく?って言うから、お願いしますってw
(注射は、飲み薬の内容を注射にしたものらしいです)
ブスリ!背中あたりにプスリとやった。
でも、チャーリーはぜんぜん平気だったw
(私はちょっと恐れてたw)
今回は、こんな感じだったのですが、薬で治っちゃえばいいなぁ・・・

明日は、都賀の里ってとこで、BBQです。
もちろんチャーリーとパピーちゃん(彼が飼いだしたシマリスw)も
連れて行きます。
たいしたことなくて、良かった^^ 


2008'3/06
お見合い・その後・・・
  
(クリックするとでっかくなります)

パフィーちゃんは、家に1月27日〜2月16日までの約3週間いました。 27日につれてきて、なんか平気そうだったので29日には、 一緒のケージに入れちゃいましたw 一緒にいれても、喧嘩ひとつせず仲良しさんでしたよー! でも、なんとなく、チャーリーは優しすぎるのかなぁ? ちょっと手は出すんだけど、ききっっと叱られて、 すごすごと帰ってくるって感じでした^^; で、mixiのお友達じゅんPさんが、好意でミルワームをくださったので、 与えてみたところ、二匹とも食べる食べる!!! 皆さんも怖がってないで、あげてみてくださいね〜^^ 写真、かわゆいでしょう? 二匹だと、よりいっそうかわゆく感じるね^^ ベッドに入ってても、二匹だと暖かいしね。 もう一匹、考えようかなぁ・・・ でも、手に入らないよなぁ・・・はぁーーー そんなこんなで、帰ってしまったパフィーちゃんですが、 連絡のないところを見ると、妊娠できなかったようです;; 残念!!!

2008'1/24
チャーリーのお見合い
  
(クリックするとでっかくなります)

新年早々、おめでたい話題です! なんと、なんと!!! チャッPさん宅のパフィーちゃんが、お嫁さんにきてくれることになりました! かわいいパフィーちゃんは、写真(↑)を見てね。 パフィー嬢とは、お散歩会では何回かご一緒しているので、 知らない仲でもないはずです。 どうかうまくカップル誕生となることを祈っていてくださいw 今度の日曜日にいらっしゃいます。 預かる期間は2週間くらい?かなぁ。 チャーリー、がんばれよー!!!


[ Prairiedog House ]

[ HOME ]