チャーリー日記


2011'12/31
2011年
2011年が終わろうとしている・・・。
今年はいろんなことがあった。
震災・原発問題・・・など、悲しい事項・・・
と、チャーリーが亡くなった事。

でも、それ以上にうれしいこともあった。
実は私、出産しました!
もう無理かと思ってましたが、女の子を授かり・・・
世の中が原発問題などで、騒いでいる中だったので、
この先、この子にどんな世界がまっているのかとか、
すごく心配だったのですが・・・。

今、3ヶ月を過ぎたところです。
もうかわいい盛りで^^
そんなわけで、HPの更新なんていってられなくて、
しばらくおろそかになってしまいましたね。
これから先も、もうしばらく無理そうです。
でも、ゼロも元気だし、クロちゃんも超元気ですw
ただ、ゼロくんは、毛が飛び散って困るから、しばらく預かるから!と言って、
母に奪われてしまいました;;
でも、そんなゼロが、今、発情期ですごいです^^;
母は2回もかまれてしまいました;;
たまに実家へ帰って、ゼロと遊ぼうとすると・・・
ケージの中から威嚇されて、涙が出そう!
もう、敵扱いですよ・・・。

2012年は、いい年にしたいですね〜
いえ、きっといい年にしましょう!
どうぞ、よいお年を!

2011'5/17
チャーリー、バイバイ!
チャーリーが、17日の朝方、虹の向こうに行ってしまいました。

その前日の夜の記憶から辿ってみます。

もう、流動食もあまり食べてくれない。
あげても、あまり口を動かさないのだ。


なぜか、今夜は体を洗ってあげようと、お湯を用意して、きれいにしてあげた。
流動食が、お腹あたりについてしまって、汚かったので。
とはいっても、真夏ではないので、手足とか、汚れてるところだけね。

で、お腹に入れて、寝室へ。
寝返りをうつと、もぞもぞと動いたりしていた。
朝方、地震で目が覚めた。4時過ぎだったと思う。
お腹にいたチャーリーが、なんかぐったりしているような気がして、
お腹から出してみた。
まだあったかいけど・・・ぐでんぐでんだ・・・
携帯の光で見てみたが、息が確認できない。
あぁ・・・行っちゃったんだ・・・
枕元にいるチャーリーはちっちゃくて、前のような面影は全然ない。
けれど、毎日流動食を飲ませている私にとってはそれがチャーリーだった。
止まらない涙をポロポロと流しながら、朝を迎えた。
うぐいすの声がやけにきれいだった。

チャーリーは、9歳と2ヶ月だった。
顎の病気は何度かしたが、他はこれといって大きな病気などもせず、
いい子でした。
回し車の好きな子で、暇さえあれば回してたなぁ^^
移動中の車の中でも回してたものw
いっぱい思い出をありがとね〜。
チャーリー、今は安らかに眠ってください。
最後の体重測定・・・311gでした;;

その日のうちに、埋葬をすませ、なんとか落ち着いた。
チャーリーのなきがらみると、涙がでてきちゃうから、
早めに埋葬をすませました。
今はお友達にいただいた御花でいっぱいです。
良かったね・・・チャーリー!

写真は、(左)亡くなる前のチャーリー、顎の腫れがひどいです。
(中)寝顔は相変わらず可愛かった。
(右)最期の写真です。息を引き取ったあとのチャーリー
   比較的きれいな状態で良かった;;


2011'5/13
顎の腫れ
実は私、3月25日から4月30日まで入院していまして・・・
その間、チャーリーのことは、母に診てもらっていました。
でも、キチンと流動食は食べていたようで、安心しました。

ただ・・・これは・・・いったい・・・
上の写真、見てみてください。
顎がぷくーっと腫れてしまっているでしょ?
今までも顎の下側が腫れることはあっても、ここまで腫れたことはありません。
実は3日に、お薬をもらいに病院へ行ってきたのですが、
帰ってきてから、気付いたのですよ・・・。
つーか、病院ではこんなに腫れてなかった。
あれから、一週間くらい経つのですが、そろそろ限界なようで?

流動食のヤクルトが切れてしまっていて、りんごジュースなどで、
といたりしているのですが、飲みが悪い。
今日は、朝からあまり飲まず、イヤイヤしてる。
お昼にも、与えてみたけど、ダメだった。
夕方は、実家からヤクルトもらってきて、あげてみようと思っています。
飲んでくれるといいけど・・・。

チャーリー、もうちょっと頑張ろうよ!
もうやんなっちゃった?
私はまだ、やんなってないからね!

それとも、やっぱり舌にできたのは癌で、どこかに転移してしまっているのだろうか?
それで、食欲なくなってきちゃってるのかなぁ・・・;;
現在の体重 350g・・・


2011'3/11
チャーリーのお食事風景

流動食になってしまったチャーリーですが、これが、食事風景です。

今与えているのは、アイソカルとヤクルトをポカリで割ったものにMSライフケアとアーモンドプードルを加えたもの。
あと、ビープロン、そこにはちみつなんかを加えると食いつきが違うみたい。
これを10秒ほどレンジにかける。
あとは、小松菜のやわらかそうなところを何枚か置いておいてあげる。
もちろん、ペレット類もあるが、そちらは、ほとんど手をつけないので・・・。 

これを一日7、8回続けています。
だいたい、朝12本、昼12本、夜15本くらい飲ませています。
一本は、スポイト一回分です。回数でいうと、8回くらいかな?
最初は、ちょっとづつしか飲めなかったけど、だんたん多くなってきました。 

わきでしゃべっているのは、母です。
チャーリーが濡れたようになっちゃっているのは、おそらく、飲み込んだと思われる物体を、
丸まって、出してしまっているか何かしちゃっているから。
そのうち、きれいにしてあげようと思います。

あ、私、髪を切りました。ばっさりと!
うーん、なんか米倉みたいな感じになってますw

2011'3/1
チャーリーの病気

いや、実は、ご飯を食べなくなって、口の端っこに血みたいのがでていたので
心配になって、3月1日、病院へ行ってきたんです。

着いて、先生に一通り説明して、診察開始。
まずは体重測定。
500gしかない;;
下着ネットに入れて、ガッチリ抑えられて、口を開くと・・・
舌だね、舌が全体的に腫れてるよ・・・

(え?舌???)

見ると、舌がすごいことになってました;;
それが、上の写真。
腫れちゃってて、しかも歯に当たってた部分が裂けてきちゃってる。
これじゃ痛いはずです。
食べられる・・・なんてどころじゃない。
先生が、ヨードチンキみたいなものと、軟膏(2種類)みたいなものを塗ってくれました。
それから、くちに含ませる薬みたいなものを飲ませて・・・
なんとなく落ち着いたみたい?
で、何か食べられるものはあるか・・・となって、
水でといた、粉末の餌を飲ませてくれました。
一回で少量しか飲めないけど、これを一日に何回か続けるしかないね・・・
「固形の餌は、もうおかない方がいいですか?」
「食べられないだろうけど、とりあえず置いてみたら?」

で、この腫れだけど、病理に出すには、舌をちょっとでも切り取らなきゃならない。
全身麻酔しなきゃならないんだけど、今の状態だと、目が覚めずに逝っちゃう可能性が高いね。
だから、あえて、やりましょうとは言いません。
この舌は、完治はできないだろうけど、手術で物が食べやすいくらいには
出来るから、体力ついてきたら、考えればいいだろうしね。
今日は、とりあえず、消炎剤と抗生物質だしてあげるから、
それを飲ませてみて?

癌かどうかはわからない。
でも、もし癌だとしたら、すでに他にもまわっている可能性が高いらしいです。
スライドに、舌の部分をこすりとって、見せてもらったが、
癌の細胞までは、わからない。

まぁ、まだ癌で食欲がないわけじゃなさそうだし、しばらくお薬飲んで、
がんばってみます。

アーモンドを置いてみたら、食べたい一心で、カリカリ始めたw
でも、砕いても、食べられないらしく、結局、アーモンドは細切れになっただけでした;;

先生に、プレーリードッグは何グラムくらいまでは平気だと思いますか?と聞いたら、
300gを切ったら、危ないと思った方がいいと思うよとのお答え。
まだ、200gある!
がんばれ、チャーリー!!!

2011'2/27
チャーリー激痩せ

半月ほど前から、チャーリーがご飯を食べなくなりました。
強制給餌しても、まったく受け付けない・・・。
かなり危険な状態です。
今の体重は537gと、とっても重症です。

どうやら、口の中に何かできてしまったものが(膿を持ったようなもの)、
破裂して、液が出切ってしまって、その袋が邪魔なようです。

口にしているものといえば、夜喉が渇いたときに起きてきて水を飲むくらいです。
かなり多めに飲んでいるけど、水じゃなぁ・・・;;
ボトルにポカリでも入れてみるか・・・でも、味が違うからのまなそう。
今日は、とりあえず、ヤクルトを入れてみました。
でも、飲んでくれるかどうか・・・^^;

強制給餌も、一応、毎日チャレンジしてみてはいるのですけどね。
一口、口に含ませるともう、それでイヤイヤしてしまうんです。
どうも私は、気が弱くて駄目ですね。
「チャリちゃん!食べないと死んじゃうよ!!!」っていいながら、
毎日、戦争のようですがw

写真見てください。
だいぶ小さくなってしまったでしょう?
表情は、まだしっかりしていますが・・・。
もってあと、2週間。いや、一週間くらいかもしれません。

2010'12/31
引越し & 年越し

今年ももう、残りわずかですね!
えーと、実は12月4日に引越ししまして・・・
チャーリー&ゼロくんたちも一緒に引越ししてきたのですが、
すぐに慣れてくれるといいなーと思いつつ・・・来たわけです。

が、意外と早くに慣れてくれましたね〜w
写真は、来て2、3日後の様子です。
左側、ゼロくんの画像です。
すでに、わんぱく風ふかせてます^^;
真ん中はチャーリー。
あいかわらず、のんびり屋さんw
部屋もいくつかあるので、そこで走り回ってます(笑)

チャーリーの唾液線腫は、心配ですが・・・
まだ、いろいろ食べてくれているので、ひとまずは安心かなぁ
ゼロくんは、相変わらず脱走を企てているし・・・(笑)

で、28日の夜から、新入りさん仲間入りです。
会社で飼っていた、猫のクロちゃんが、やってきました!
クロちゃんは、野良猫で、私が会社にいたら、なんとなーくよって来た子で・・・
餌をあげるようになったら、毎日のように来て待っててくれてw
8月の暑いさなか、会社で4匹の赤ちゃんを産んじゃって・・・
(みんな引き取り手は決まりました!)
秋には避妊手術をして、それでも会社にいてくれていたので、
この子は、私が預かる!と決めていました。
会社では、社長の車の下にもぐりこんでいて、轢かれてしまったり・・・
それでも、一週間くらいで戻ってきたんですけど^^;
お昼になると、社員にソーセージをもらったりw
結構、人気者のクロちゃんでした。
みんなと会えないのは、寂しいけどね。
まぁ、たまには連れて行ってあげましょw
写真は、一段目の右側がクロちゃんのハウス!
二段目は、パソコンから降りるクロちゃん・・・^^;
野良猫を家猫にするのは難しいとは思うけれど、がんばりますっ!

では、今年もどうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
来年は、もうちょっとカーソルとかアニメとか充実させていきたいと思っておりますので、
また、遊びにいらしてくださいね^^
では、よいお年を・・・

2010'11/13
チャーリー・唾液線腫

またまた、チャーリーの顎というか、今回は頬が腫れてしまいました;;
いろいろ調べたところ、この病気、唾液線腫というらしいです。
今回は、レントゲンも撮ってみたところ、下の奥歯がほとんどもうない状態で・・・
そろそろ9歳という年も年なので、ある程度は仕方ないかなぁとも思うのですが。
ただ、今回は腰も弱っているし、腕の関節もかなり弱ってるらしいです。
前回のレントゲンと見比べると、よくわかりますね。
ヘルニアだそうですよ!;;

病院行く前に撮った写真(左側の写真)
今回は、唇の内側あたりにぽっこりできてるから、
口のくぼみにすっぽりはまっちゃって、外側からじゃわからないね。

こんなに、痩せちゃって・・・(右側の写真)
食が細くなって来ちゃってて、体重も、860gでした;;
朝入れて、仕事から帰ってくると・・・ペレット類は全部残ってる。
小松菜だけは食べてくれていますが・・・。

とりあえず、チャーリーは抗生物質が効いているみたいなので、
抗生物質と消炎剤をもらってきました。
ところが、味が気に入らないらしく、毎回、戦争のようです^^;
なんとか飲ませるよう、頑張っております・・・



小松菜だけは食べているチャーリーちゃんです!
2010'6/30
チャーリー・左足にできもの!・2
さてさて、チャーリーの左足ですが、薬を飲み続けてから1週間、
さらにひどいことになってしまい・・・
ぷくっと膨れた足からはちょっと血が・・・><(画像左)
傷がちょっと割れちゃったのね。
ところが、割れてしばらくしたら・・・小さくなってる!!!
割れたのが良かったのかなぁ?

2週間後に先生に見せに行ったら、「小さくなってるね!」
もうちょっとこのまま様子見ましょうか・・・

とのことで、まだお薬飲んでいます。
次の病院は、7月3日です。
それまでに治っちゃえばいいのだけど・・・。

まぁ、先生もチャーリーにとって痛いことはしたくないみたいだし、
年齢も考えると、このままなのかなぁ?
飼い主としては、どうして、できちゃったのか、
これはなんなのか・・・が知りたいところだけど、
麻酔して、患部にメス入れて・・・とかやりたくないものね。

真ん中の写真見てください。
チャーリークローバー食べ中ですw
どこかの殿さまみたいでしょ〜!

そして、ゼロくんも元気ですよ〜^^(右画像)

2010'6/5
チャーリー・左足にできもの!

チャーリーの後ろ足(左側)に腫れがあったので、病院行ってきました。
土ふまずが普通はあるでしょ?
それが、なくなっちゃうくらい、ぷっくり足が腫れちゃってるの;;

先生に診てもらうと・・・
「んー・・・これは、どうだろう?・・・」
と、微妙な様子。
「もしかして、腫瘍ですか?!」
「腫瘍じゃないとはいいきれないね」
「えー;; どんな処置したらいいんですか?」
とりあえず、レントゲン撮ってみますね。それから、また話しましょう
とのこと。

40分後、また病室に。貼られているレントゲンによると、
おなかにガスなどはなく、鼻の方もまぁまぁっぽい。
ただ、足腰の衰えは、仕方ないと言えば、仕方ないのだが・・・
だいぶ膝にガタがきているようだ。

「これは、骨にくいこんじゃってるっぽいね。」
「えぇ?!」
「プレはよくあるんだけど、そのうち骨もだんだん溶けてきちゃって・・・、
 最後には、齧るようになってしまうかもしれません。」
いわゆる自咬症かぁ・・・
そうなると、足を切断せねばならないらしいのだが・・・
切断しても、傷口を噛んでしまうらしいのだ。
「まぁー、チャーリーは噛んでしまうタイプだと思います;;」
または、傷口をちょっと切開して、膿を外に出す方法もある。
でも、これだとまたすぐに膿は溜まってしまう可能性もあり。

で、今としては、とりあえず、抗生物質を飲んでみて、それで、小さくなってくれれば
一番なんだけどなぁ・・・
で、抗生物質を2週間分、もらってきました。

チャーリーのお薬生活、開始です。
でも、抗生物質は意外とすんなり飲んでくれちゃって助かってます^^
薬で治ってくれるといいのだけど・・・
また2週間後、病院ですな・・・;;


2010'4/14
お庭でお散歩!
天気がよいので、お散歩させることにしました!
チャチャとテリーも庭に放れてます。

あんな犬なんてへっちゃらよ!(ゼロ)

おいおいっ!それ、回し車の使い方間違ってるって!^^;
ゼロ君、もうチャチャのいたづらにも慣れたみたいですw

そして、チャーリーは・・・
あぁ、回し車の最中ねw

この回し車、でかくて気持ちいい〜!!!><
とでも、言っているかのようでw
再来週は、榎本牧場でお散歩会だよ〜^^
楽しみだね〜!
2010'1/4
ゼロくんの誕生日!
ハッピーバースデーゼロくーん♪
1歳の誕生日おめでとう〜!

誕生日バージョンのスペシャルなえさ箱から、ロウソク代わりに立てた、
チモシースティックを真っ先にガツガツ!;;
(それ・・・ロウソクだったのに〜;;)
でも、おいしぃ?

「うん、おいちぃよ!」
(と言っているかは謎だが・・・w)

そんなとき、チャーリーは・・・・・

まだ夢の中なのでしたw

2009'12/28
今年一年を振り返って・・・
今年は、いろいろありました。
最大は、零くんがうちにやってきたことかな〜?
それも、こんなに大きくなっちゃって!

最近は、回し車をやっているせいか、ちょっとスマートモードになりつつあります。
体重は1kg前後ですね〜。

チャーリーは、病気、病気といわれつつ、さほど症状もでることはなく、
現状維持って感じで・・・。体重も1030gで落ち着いてます。
まぁ、確かに足腰は弱ってきてるけども、もう歳も歳だし^^;
最近は一緒に寝ると、ずーっと寝っぱなしでどうしようか・・・と思ってしまうほどですw

く、くちゃい!起きたら、目の前にチャーリーのお尻が!!!w

皆さんは今年一年どうでしたか?
きっといろいろあったと思いますが、今があればいいことにしましょうねw
では、そろそろ・・・
来年もよろしくお願い致します!^^

2009'9/27
榎本牧場お散歩会 09年秋編
27日、日曜日にプレのお散歩会がありました!
場所は榎本牧場って牧場の空き地です^^
チャーリーは病気ってことで、お休みさせようかと思ったけど、
元気だし、連れて行こう!ってことでw

車に乗り出したら、零くん、ケージの隅っこでいじいじしてる・・・
チャーリーは何度か参加しているので、もう慣れたもので回し車なんぞしておりました。

牧場に着くと・・・

さっきまでケージの隅でいじいじしてた子w(零)



いきなり卵ハウスに篭る子www(チャーリー)


さっきはどうしたんですか?
「あぁ、ちょっと恥ずかしくなっちゃって・・・w」
だそうですw(チャーリー)

そして、回し車を回す・・・
でも、なんだか、動きがへん!w
トコトコトコトコ・・・・・・・・・でも、かわいいでしょ?w(チャーリー)



かと思うと、いきなり掘り始める子・・・


んがぁ〜!!!w(零)

かと思ったら・・・自分の●●引っ張ってる子・・・^^;
チャーリー、女の子がいっぱいで発情しちゃったのでしょうか・・・
でも家帰ってきたら、やっぱりちょっとたまたま微妙にでかくなりつつ・・・www


引っ張りすぎで、ちょっと赤くなってますが・・・(/ω\)(チャーリー)


とうもろこし、奪って来てる子w(零)


お!チャーリーその子に決めたのね!
その子は、チャッPさん宅のピュア壤。
なんと零くんのお母さんです!



でもまぁ、2匹とも楽しめたということでw
飼い主も楽しかったです!
お弁当もみんな持って来てて、おいしかったしね!
今回は、人間20名ってところ?プレ約20匹くらいだったかなぁ?
ちゃんと数えてません。ごめんなさいw
2009'7/1
チャーリー病院へ No.2

頭部画像 血液検査 腹部画像 検便画像

(クリックするとでっかくなります)

そろそろ薬を飲み始めて1ヶ月半になるので、また検査をして見ましょうとのこと。 それで、抗生物質など、止められそうなものは一時中止ということで・・・。 レントゲンと採血、検便をしてもらった。 レントゲンは、お友達によると半年は空けたほうがいいとのことなのですが、 今回は、薬を飲んでみてどれだけ効いているかを見るため、撮るとのことです。 先生によると、何かあってやむ終えないときは、撮ってますとのこと。 待つこと30分・・・ (左)頭部レントゲン 鼻はそれほど悪くなっていないらしぃです。 歯根の炎症もおきていなそうだし、大丈夫でしょうとのこと!やった!!! (左から2枚目)血液検査は・・・ 肝臓の数値もいいみたいだし、こちらも大丈夫とのこと!ラッキー! (左から3枚目)腹部画像 今回は側面からレントゲンを撮ってくれたのだが・・・ 背骨の一個一個の間に隙間が全然ないの;; ヘルニアだそうです;; だから、もう段差がある場所などは極力さけること! ただ、回し車は本人がやりたくてやっているのなら、それはいいですとのこと。 回し車、止められちゃうのかな?って思ったけど、意外な言葉でうれしかったw ただ、あまりひどくなってくると本人もやりたくなくなるでしょうから・・・って。 まぁ、保護観察の身分w おなかにガスなどはたまってなかった。ほっ! (右画像)検便の画像 別室に通されて、この画像を見せられたのだが・・・なんか動いてる! これ、検便の映像なのだが、微妙に何か動いているのです・・・ (先生)「これが、虫ですね!」 (私) キャー!!! それも、普通のよりでかいらしぃ・・・たらーっ(汗) よって、おなかがいたい。あまり食べなくなる・・・と悪循環。 最近、食が細くなったわけだ。 最後に強制給餌の仕方を伝授してもらった。 ただ、二人掛かりだけどね。 ここの病院、シリンジというものがないらしぃ。 というか、薬と一緒にくれないのだ。 かわりに、スポイトをくれる。 そのスポイトで強制給餌・・・w チャーリーならいいけど、零くんじゃ齧られて終了だw でも、スポイトの方がシリンジよりもいろんなフードに 応用がきいていいみたいです。 シリンジだと、水っぽいものしか吸い上げられないからね。 それで、おなかと鼻にレーザー光線あてて、帰って来ました。 本日は、レントゲン&血液検査&検便&レーザーと 虫を殺す粉薬で\13000とちょっとでした。

2009'6/19
抜け出ます!
お掃除の間、2匹でお散歩中! 左が零、右がチャーリー 手前が零、右でちっちゃくなってるのがチャーリー

(クリックするとでっかくなります)

こーんな狭い所だってなんのその! するするするーっと抜け出ちゃいますw 最近の零くんは、体力が有り余ってるらしく、 サークルに放すと、タタター、タタター!っと駆け回ってますw 真ん中の写真見てください。 お手てがびちょびちょw 右側の写真は、一緒に寝ているチャーリーの所に零君を連れてきたところです。 もうー、遊びたくて仕方ないのねw チャーリー眠いのに、起されちゃって・・・^^;

2009'5/28
回し車
回し車大好き! ぬぼー チャチャ(犬)と戯れる零くん

(クリックするとでっかくなります)

零くん、必死になって回してますw これは、チャーリーが使ってる回し車を零くんのケージに設置して、 回しているところです。 よたよたしながら・・・でも、ちゃんと回してるw チャーリーも回し車は大好きです。 掃除中に庭で散歩させているときは、お友達にいただいた40cm径のでかい 回し車を置いてあげます。 すると疲れちゃうからやめなよーってくらい回してます。 零くんの裏で聞こえているすごい音は、チャーリーが別のところで 回し車をしている音ですw 病気になってしまったけど、上手に共存していけたらいいね・・・。 チャーリー、まだまだ元気ですよ!w

2009'5/19
チャーリーと病院
レントゲン写真 血液検査 2匹でじゃれるチャーリーと零 零くんのレントゲン

(クリックするとでっかくなります)

一週間ほど前からチャーリーの鼻のつまりが気になっていたので 病院へ行ってきました。5月10日。 伊勢崎にある、ペンギンクリニックってとこに行ってきました。 ここの先生は、大学病院でゲッシ科出の先生らしいです。 病院へ着くと・・・ 最初、口を開けさせて歯の様子などを見て、網に入れて触診。 で、そのまま1時間ほど預かってレントゲンや採血などします・・・と。 どきどきしながら1時間後、病室へ入っていくと・・・ 上のレントゲン画像を見ると、確かに鼻のところが塞がっちゃっている。 よって、呼吸がしにくい。 下の歯がなぜかなくなっている。 口を開けさせて、上の歯を見せてもらったが、 チャーリーの歯は小さくて、今にも無くなっちゃいそうな歯だった。 下の歯は、チャーリーが動いてしまって見られなかった。 歯槽膿漏だそうです。 歯槽膿漏からくる、炎症。 鼻のつまりってそういうところからも来るのね・・・。 で、レーザー治療をしつつ、消炎剤と抗生物質を飲ませるという 治療方法になりました。 もっと鼻が悪くなってきたら、ネブライジングをして、酸素室に投入とか・・・。 手術して、顎を取ってしまうとか怖いこと言ってたけど、 あまりリスクのあるものはしたくない・・・。 チャーリーができるだけ苦しまずに、穏やかに生活していって欲しいと 願わずにはいられません。 まぁ、今すぐにどうこうというわけでもないのだけど、 覚悟だけは、しておかないとね・・・。 実はこの一週間後に、零くんも気になって、レントゲンを撮ってもらいました。 すると、全然どこも悪くなかったのだけど、チャーリーのと見比べてみて! 歯の並びが全然違う・・・。 チャーリーの歯は、やっぱり老化してるんだなぁって思いました。 ただ、肺とか肝臓とかは何も影らしきものも見えず、無事だった。 (先生はこっちの方が心配だったみたいw) それと、まだお腹にガスは溜まっていなかった。 腰のヘルニアはちょっと心配かなぁ・・・といっていた。 ただ、採血結果の肝機能・・・ これが低すぎると。チャーリーは8しかない。 ただ、この値はもともと低い子もいるし、または正常な値から急激に上がって、 そこから悪くなって下がって来て、肝臓が動いていない子もいると。 だから、チャーリーはこの一回じゃわからないらしぃです。 でも、これだけやって1万かからなかったよ。 良心的だと思った。 しかもここの先生、麻酔をかけずにレントゲン撮ったり、採血したりするらしぃ。 チャーリーは、これからが大変だと思うけど、いろいろ勉強しつつ、 がんばっていこうと思います。 みなさんにも、いろいろ聞いたりすることあると思うけど、 宜しくお願いします(ぺこり)

2009'4/28
零くん危うし!
4月11日 681g 4月18日 742g ベッドの上で落ち着きつつある零くん

(クリックするとでっかくなります)

零くんの体重を量ったら・・・一週間で61g増! 4月18日 742g 4月11日 681g すごい増えてます^^; 今は何グラムあるんだろ? また計ってみなくては!!! 先日、実は零くんに逃亡されまして・・・ しかもその部屋には、ネズミの駆除剤が置いてあってたのです!!! 家から電話が16時ごろ入り、逃げ出したらしぃ!というので、 早く帰りたいけど、まだ会社・・・ その後また連絡が入り、捕まえたけど、ネズミの駆除剤食ったかも・・・ 顔が青くなりました。 急いで動物病院に電話して、事情を説明したら、その駆除剤の内容にもよるけど、 一般的なクマリン系のやつだと、血液の凝固を止めてしまう薬だから、 とりあえずは、ビタミン剤を飲んで様子を見るしか・・・という。 それで、ビタミン剤を貰ってきたのだが・・・まだ心配だった。 で、お友達に中毒センターに電話するとその薬の効能とかいろいろ教えてもらえる! というので、そこに電話していろいろ聞いて、それから24時間対応の動物病院を 教えてもらい、電話でいろいろ聞きました。(さすがに遠くて行けなかった) で、明日の朝一番で、血液の凝固時間を調べてもらうとよいよ・・・とアドバイス いただいたので行ってきました。 みごとクリア! 零くんは、その駆除剤は食べていないことがわかりました! でも、朝一で先生のところへ連れて行ったら、 駆除剤食べたら、こんなに元気なわけないねwと言われましたw もし食べてしまうと、すぐによだれダラダラたらしてしまったり、 その日のうちに亡くなるそうです。 最近のは、効果も上がってるらしく、昔の40倍の効能だとか? 怖いですね〜。食べなくて、本当に良かった;; とまぁ、大変な事件だったわけですが、 零くんの体力とお友達に感謝・感謝です! どうもありがとう!!!

2009'4/1
プレbaby!
    
(クリックするとでっかくなります)

実は・・・プレbabyをお迎えすることになりました! というのも、お友達チャッPさん宅の2匹の女の子が、それぞれ、 出産したのです!!! ピュアちゃんとパフィーちゃんです。 そう、チャーリーが1年前にお見合いをさせていただいた、パフィーちゃん。 もうお母さんになっちゃったのね〜w 今回頂いたのは、ピュアちゃんとフラッフィー君の6匹の子供の内の1匹! 名前は、零(ゼロ)くんです^^ VanpireNightって漫画のかっこいいイケメンなんだw あとはね、初心忘れるべからず・・・っていう意味もこもってます。 生まれた時は、親指大だったんだって!!! それが、こんなに大きくなっちゃって・・・w まだ、体重は計ってないけど、500〜600ってとこでしょうか? ちゃんと計ったら、公開します^^ チャーリーとはね、本当は、一緒のケージで飼って上げたいけど、 チャーリーが負担になってしまうかもしれない・・・って言われて・・・ それでも、何度かチャレンジしてみてるんだけど、 昨日なんて、零くんのとこにチャーリー入れたら、 零くん喜んじゃって、チャーリーの匂いかぎまくって、 しまいには、おっぱいの場所とか探してるw まだおっぱいが恋しいのかwww チャーリーはさすがに、うるさかったのか、零くんが入ってる 寝袋の中に逃亡!でも、零くんあきらめずに入っちゃった・・・。 狭いだろう・・・よ! しまいにゃキャンキャン鳴き出すしまつw チャーリーを戻してあげました。 そんな感じだから、もうちょっと様子見って感じかなぁ?! 写真は・・・ うちに来て2日目の零くん (左)うちのnew face! (左から2番目)最初はここからでてこなかった (真ん中)やんちゃぶり発揮! (左から4番目)スラリとした手足がチャーミングw (右)チャーリーのケージが気になる零くん


[ Prairiedog House ]

[ HOME ]