PrairieDogの病気・ケガ


ぶぅちゃん
クリちゃん



owner:匿名希望  
ぶぅちゃん(♀) 1999年生まれ
[ 病気・ケガの内容 ]
99年9月に膀胱炎にかかってしまい、病院からの指示で食事を
乾燥野菜と牧草だけにしておやつに煮干し・ニンジンをやるようにした。
症状は良くなったが、完治はしていない様(尿の色で判断)で心配している。

先日、ぶぅの両手のこうの毛が抜けているのに気づいた。
10/中旬から毛並みが揃わなくなっているのが気になったが
「冬毛に変わる為」と思って様子を見ていた。
ホームページで脱毛の原因が栄養の偏り〜と言うのをみて
膀胱炎治療の為の食事が悪いのか心配になった。

[ 治療・通院 ]

[ 投稿日:11/04/99 ]

owner:
ひでこさん
 
クリちゃん(♂) 1998年生まれ
[ 病気・ケガの内容 ]
98年12月位から首の所にハゲが出来て段々と大きくなる。
3センチ位のハゲで大きさは止まったけどなかなか治らず、
気がつくと両頬にも1センチ位のハゲを発見。
そのうち生えてくると思いほったらかしにしていたが
ぜんぜん生えてくる気配が無いので心配になり、
やっと3月に病院へ連れていく。
痒がったり、皮膚がただれたりしていなかったので
全然気にしていなかったんですが念のため…
[ 治療・通院 ]
皮膚検査をしてもらいましたがダニでは無いという事でした。
ストレスも少し心配でしたが、先生は栄養が偏っているのでは
ないかと言うことで、治療は、病院でもらったタブレット(直径1.5cm)
を毎日1/4ずつ与えてくださいという事でした。

それから2週間くらいで毛が生えてきました。その先生が
プレにすごく詳しいかどうかはわかりませんが
先生、スタッフの方の感じが良かったので紹介します。
この頃プレもよく診療するということでした。

杉並区永福1−39−7 シートン動物病院 5376−8262
治療費は診療代1500円 皮膚検査代1500円
タブレット代2ヶ月分500円です。
シートン動物病院のwebsiteはこちら

[ 投稿日:4/24/99 ]