ペットからのメール
岡村靖幸



1999年9月24にち 「おつきみ日記」

お月見に行った。
おしょうと遊んだ。
思わず俳句を読んだ。
1999年9月17にち 「おっ?」

さっき聞いてたけど
ふみえ、意外にいいこと言うねえ。
岡村靖幸見直したよ。
1999年8月4にち 「言わせて」

岡村靖幸に言わせりゃあ、そんなのは
遠い国の大地震だね
1999年7月22にち 「アルバイト日記」

暑いから何度もきちゃダメ、だって
1999年4月30にち 「カワイイということ」

ワレワレはしばしばカワイイと言われます。
カワイイとイツデモコロセルは深いところでは
同じことだそうです。
だから「カワイイ」は岡村靖幸には禁句。
間違っても「カ〜ワイ〜〜イ」なんて言わぬよう。
1999年4月15にち 「おはなみ日記」

きょうは千光寺公園にお花見にいった。
眺めもよかった。海とか。
コンパのウサを晴らした。

So-netのひとがおこづかいを50Ptくれた。
会員50万人突破の、大入り袋だってさ。

1999年2月27にち 「ボコボコ」

にんげんって帽子をかぶるときに
せんぬきがいる?
1999年2月3にち 「かゆい」

あああ、目玉がかゆいかゆいかゆい