FISHING REPORT 2009.4.18

今日の出来事は1通のメールからはじまった・・・
差出人はshimoさん、メールを開くとそこには40UPの【S】の写真が2枚
そして例の場所が始まったと・・・
何ぃ! 先週まで不発だったのに・・・こりゃ行くしかないな!

スケジュールを確認すると、今週の土曜は夜勤明け、日曜は家族サービスのフラグが立ってる
来週の土曜は仕事フラグ、日曜はSEALS CUPだし・・・行く日がねぇぇえ!!

こりゃ会社サボるかぁなんて思ったが、まてよ・・・
土曜の夜勤明けに行くか!

って事で睡眠時間を削って行ってきました【秘境】へ

眠い目を擦らせながら到着、当然の事ながら先行者は居ない
まずは上流から、スピナベで広範囲に探るが反応無し、グラブのジグヘッドにチェンジ
オーバーハングの下にスキッピングすると1投目で
「ドンッ」

今年はバラシまくってるので慎重に・・・
そして無事にキャッチ!!
2009年の初バスは【S】の40pジャスト
その後、反応がなくハンハントレーラーのスプリットでボトムを探っていると
33p、贅沢な話だが今日はコイツじゃない

40UPに狙いを絞り必殺のシュガーディープの鬼ジャーク
すると数投目で
「ドンッ」
こいつも40UPだと思ったら
残念ながら39p
短時間で3連荘、しかし睡魔が・・・
仮眠しようか迷っていると・・・

shimoさんから着信「もしかして例の場所で釣りしてます?」
「はい、してますw」

って事でshimoさんと合流

するとデカバスポイントでshimoさんにバイト!
しかし乗らない、残念

今度はオイラがデカバスポイントをアタック
オーバーハングの下をグラブのスキッピング、反応なし・・・スティックシャッドにチェンジ
奥の奥を狙うが勢い余って上陸w
そのまま水面まで引っ張ってドリフト
すると・・・
「激バイト!!」

「shimoさん!きました!!」

掛けた瞬間に40UPは確信、明らかに引きが違う
でかい! 川の流れもありなかなか寄せられない、魚のパワーに手首がしんどいw

ようやく凄まじいトルクに耐え、ドラグとリバースを最大限に使って無事にキャッチ

45p!!本日最大魚をGET

するとその直後にshimoさんが伝家の宝刀【ニアキス】にヒット!!

これも40UP!

もう2人とも満足です

ここでタイムリミットとなったshimoさんは帰宅
オイラも仮眠すっかなって思ったが気になっていた別の川へ行ってみる事に・・・

SEALSメンバーでは定番となってるテトラ帯
するとあること気づく・・・

「タモ、忘れたぁぁぁ!!!」

あの場所でタモが無いと取り込みが厳しいんだよな・・・
まぁ何とかなるか〜

しかしコレが不運の始まりだった・・・

何と小1時間で40UPが7連発!!!
しかし、ほとんど取り込みできず獲得できたのが2匹
しかも40後半を直前でラインブレーク・・・

最近人が増えたみたいで場所移動も容易じゃない、取り込みできる場所は限られてるし・・・

タモは必需品です

すべてデスアダーのジグヘッド
パターンは穴打ちとエッジ打ち、ボトムに沈めて放置してたまにシェイクって感じです
貴重な2匹、両方43pです

まだまだ釣れる感じでしたが体力が限界

爆釣しているオイラの所へ高校生のアンチャンが・・・
何で釣ってるんですか?

簡単に説明して気分が良かったのでセットしていたデスのジグへッドをプレゼント
すると即行でアンチャンにヒット!!

やっぱオイラの腕じゃなくてルアーが良かったんだね(笑)

残念ながらラインブレークしてしまい落ち込んでいたので同じのをもう1個プレゼント

するとオイラの分のデスが無い・・・

まいいや、帰ろう・・・

つーことで本日は終了、shimoさんどつかれさんでした、帰らなかった方がよかったんじゃない? (笑)