アテモヤ成長記録

2003年4月

sakuraさんから頂いたアテモヤの種を蒔きました。
この辺の気候で上手く成長してくれるでしょうか。

2003年4月20日 種蒔き
5月25日 ようやく発芽
2003年5月29日
 種殻を付けたまま伸びてきました。
       なかなか取れません。
2003年6月6日
とうとう葉が千切れてしまいました。
このまま成長できるのでしょうか??
2003年6月15日
種殻も千切れ落ちました。
でも小さな本葉が出て来ました。
2003年7月13日
本葉の元気良さそうなのが出て来ました。
何とかゆっくりですが成長しています。

20003年8月13日
下の葉が枯れてしまいましたが
病気ではないということです。
自然の生理現象かな?
でもあまり成長しないですね〜。
栄養不足かも。
肥料をもう少し与えて見ました。
2003年9月14日
葉が大きく成長しています。
でも高さはまだ5cm弱・・・・・
2004年1月18日
今のところあまり変化が有りません。
新芽の成長も止まってます。
2004年5月8日
やはり寒さで葉が枯れてしまいました。
葉が二枚しか残っていません。
さてどうでしょうか、新芽が出れば
いいのですが。
2004年6月13日
脇芽が出て来ました。
何とか枯れずに済みそうです。
2004年7月19日
脇芽にきれいな葉っぱ
が出て来ました。


To be continued