ギボウシ成長記録
2003年2月

ギボウシの自家採種の種を蒔いてみました。
上手く発芽するんでしょうか。


2004年の成長記録はこちら。

2003年2月
昨年10月に採種した種を蒔きました。
山野草なので寒さを経験させないと発芽しないということなので一番寒さの厳しい2月に種蒔きをしました。

2003年4月22日
かわいい1枚葉が出て来ました。
けっこう発芽率は良さそうですね。
2003年5月10日
葉の2枚目が出て来ました。
薄い液肥を時々与えています。

2003年6月15日
葉がちょっとに大きくなった程度です。
近所の方が欲しいというので半分あげて
しまいました。枯らさないようにネ!!

2003年7月20日
本葉がけっこう大きくなりましたね。
緑の葉がとても奇麗です。
2003年9月14日
一回り大きくなりました。
2003年11月9日
寒くなってきたので葉が枯れてきました。
また来年には一回り大きく成長してくれるでしょう。

To be continued