キバナアキギリ成長記録
2003年2月

キバナアキギリ自家採種の種を蒔いてみました。
プランターで上手く花が咲くかどうか試して見ました。
群生してる光景が非常に綺麗です。

2003年2月
昨年11月に採種した種をプランターに蒔きました。
山野草なので寒さを経験させないと発芽しないという
ことなので一番寒さの厳しい2月に種蒔きをしました。

2003年4月20日
いくつか発芽して来ました。
2003年5月10日
本葉が2枚出て来ました。
薄い液肥を時々与えています。

2003年6月6日
随分大きくなりました。
このプランターでは小さくなってしまいました。
植替えした方がいいのかな??

2003年7月21日
あれから植替えをしてないので
プランターが小さく見えます。
このままでいきましょう。
2003年8月24日
1ヶ月前と比べてもさほど
変化はないようです。

2003年9月13日
しばらく見ない間に花芽が出てもう少しで
咲きそうです。1年目で咲くんですね。
2003年9月18日
ついに開花しました。
薄い黄色の花がとてもきれいです。

To be continued