キワノ成長記録

2003年8月


2004年リベンジ編

すももさんに頂いたキワノの種を蒔きました。

2003年7月29日 種蒔き
キューリの種と同じですね。
8月2日発芽
2003年8月3日
完全に双葉が開きました。

2003年8月6日
本葉が出てきました。
2003年8月12日
本葉の3枚目が出てきました。
成長が早いです。
2003年8月14日
本葉5枚目です。
そろそろ植替えの時期でしょうか。
2003年8月24日
17日に畑に地植えしました。
大きくなったのですがウリバエに
葉が食われています。
まだ花芽は見えないようです。

2003年9月13日
畑に植替えをしてから約1ヶ月経ち
高さが2mを超えました。
でもどうしたことかまだ花が咲きません。

003年10月19日
新芽を摘んで見たのですが以前と変わ
らず花芽も見えずもう寒くなり今年は
これでおしまいですね。
やはり春先早めに蒔かないと
花も咲かないようです。

2003年11月9日
今日諦めて処分しようと思い枝を切りました。
お〜 切った後に下の方に雄花と雌花がついていました。
 でももう霜が降りるし枯れる運命。
花を見ることが出来たと言うことで納得。
今年はここまででした。


To be continued