パッションフルーツ成長記録

2003年5月

ゆうやんさんから頂いたパッションフルーツの種を蒔きました。
花がとてもオモシロイ形をしています。
17個蒔いて発芽したのは1個だけでした。
発芽率はあまり良くないのでしょうか?
この後またひろりさんより頂いた種も蒔いてみました。


2004年はこちら。

2003年5月4日 種蒔き
5月30日 ようやく発芽
2003年6月14日
 本葉2枚になりました。
ピーマンのような葉??
       
2003年7月13日
本葉も6枚になり葉も大きくなりました。
どうみてもピーマンですね。
そろそろポットから植え替えた方が
良いかな〜。
2003年8月3日
植替えをして約2週間でこんなに大きく。
高さが20cmくらいです。
葉が大きいですね。
2003年8月6日
またまた鉢を大きな物に植え替えました。
ぐんぐんと伸びています。

2003年8月12日
高さが約30cm位になりました。
葉が一枚単葉ではなくもみじのような葉が
出て来ました。
2003年8月13日
もみじ葉の成長が早いですね。
1日でこんなに大きくなりました。
2003年9月3日
ずいぶん伸びて来ました。
高さが110cm位になってます。


To be continued