親子ふれあいサロン(2月)を開催しました
  
  2月12日(木)、下津原集会所で’うどん作り’をしました。

  子どもたちは、一生懸命サランラップのめん棒で生地をのばします。
  細い麺はできませんでしたが、すいとんのようなかわいいうどんが
  できあがり、みんなでおいしくいただきました。

  次回の子サロは、3月12日(木)10時リトミック です。
  ぜひご参加ください。


こうやって細くするんだよ



 福祉の職場体験してみませんか
 
  福祉のしごと1日職場体験
 
  福祉の仕事に興味・関心をお持ちの方、 
     初めてで不安・・・
       どんな仕事なんだろう・・・
         自分に合っているのかな・・・
  などと悩んでいませんか?
 
  栃木県社会福祉協議会では、福祉の職場体験学習会を開催して
  います。

  詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.tochigikenshakyo.jp/jinzai/kensyu_center/event.html








 家族介護者教室の参加者を募集しています
 
  家族で活かせる介護術 
           あなたも家族介護者教室に参加してみませんか?
  
  家族介護では、時に身体や心に負担が伴うこともあります。
  そこで、リラックスして介護と向き合えるように、家庭で役立つ介護術を身に
  つけ、介護の負担を和らげましょう。

  と  き  平成21年2月22日(日)10:00〜13:00
  と こ ろ  特別養護老人ホーム 清松園(岩舟町和泉816)
  対  象  岩舟町在住で、在宅介護をしている方や介護に関心のある方
  内  容  食事・排泄・更衣に関する介護の実技体験、施設見学、食事の
        試食など
  参加費  無料
  持ち物  上履き
  定  員  30名

  申  込  2月13日(金)まで
        社会福祉協議会         55−2438
        地域包括支援センター      54−3344
        特別養護老人ホーム清松園  55−6677





昨年の様子




c2008 社会福祉法人 岩舟町社会福祉協議会  栃木県下都賀郡岩舟町大字三谷1038番地1 TEL.0282-55-2438 FAX.0282-55-5590