第16回塚田ゼミOB会
2017年10月30日更新



第16回塚田ゼミOB会は
10月28日土曜日に銀座で開催されました。

スパニッシュ×イタリアンのNEO-SNAPPER CARNAVAL


OB会長 保坂くん

彼の人間力により
OBも現役学生たちも
楽しく有意義な時間を持つことが出来た。
感謝し
保坂が教え子であることを
しみじみ誇りに思います。
「ご縁」なんですね・・・




一番遠距離から来たのは
セブ島(フィリピン)からの、池田くん。
大きなトランクを転がしながらの参加。
昨年に続いて。
日本一無口な営業だったのですが
意外に{しゃべる}ようになっている。
ただし、今は営業職ではなくなった、って!
彼はユニークな社会人。




国内で一番遠くから来てくれたのは
長野県のテレビマン、原山。
保坂を支えてくれてありがとう。
参加者の数は関係ないです。
{保坂慰労会}も
将来、続けましょうよ(笑)。
仕事内容がかわって
もう、番組に登場することはなくなったのですね?
長野在住のゼミ卒業生はがっかり、かも。




一番若い参加者は
営業マンらしくなった、石黒ちゃん!
二次会は・・・やっぱり
石黒ちゃんのオンパレードで
なんと言うか(笑)。
営業マンとしてがんがん業績を伸ばせそう。
性格の明るさもNo.1ですね。
学生時代みたいな笑顔が
後輩女子たちにも大うけだったね。




一番会いたかった長壁!
本当に久しぶりの参加ですが
公務員らし〜い感じになっていた。
お母様の事心配だね。
たしか、妹さんがいましたよね。
お大事にしてください。
そうそう、狭山茶は
「入間なんです」かァ・・・(笑)。
朝霞キャンパスの変化も知っているかな?




大学院一期生塚原。
ヨウジヤマモトらしい、いかにも、のムード。
なぜかコムデギャルソン入社の片山さんと
私のグリーン系の不思議な巻物(?)の話題。
とにかくヨウジさんのイベントが目白押しで
往年のファンには嬉しい時代です。
塚原の入社によって
会社が変化したのかもしれないと
私は思っています。
ヨウジさんのためにがんばって欲しい!




唯一の留学生OBは高くん。
今年は、もう、コンサルタント業務になっている。
世界的なベンチャー企業だからこそ、の
大物クライアントですね。
大変な激務だろうと思う。
激務に負けないでね。
でも、元留学生なんだから
{遠慮}なんかしないで何かあったら
いつでもメールか電話をしてください。
塚田ゼミには
アフターサービスがついていますよ!





4年生の遠藤さん、兼川さん、石崎くん。
ご苦労様でした。
(石黒の歌に一番苦労したかも?)
本当にありがとう。
保坂先輩から学んだたっくさんのことを
社会で活かしてくださいね!








戻る
戻る