詩言葉 / 3



詩言葉 / 3



ロックンロールは最後の価値観。
世の中にはすべての価値観からはずれた人でも威張れる何かがあるんだ!
そんなくさくもねえやつがね、
優しくもなくて勉強もできなくて、女にももてなくて、お金もなくて........って
もう世の中の価値観を全部並べてくださいよ

で、すべてに×をつけられても、そんなやつが輝く瞬間がある最後の価値観。
ものすごい、みんなが気づかなかったような、
最後の価値観がロックンロールの中にはあるんだから、
他のことが無くなっちゃうことをそんなに悲しまなくてもいいんじゃないかなって僕は思うんだぁ。
そう思ったときに、なんかひどい奴にもなれるんだよ。



......あんま根拠ないんだけどさ、とりあえずほら、
人間なんて1人で生まれて1人で死んでいくもんじゃん。
結局さぁ、ひとりぼっちなんだよ、人はみな。そう思わない? 基本的にさぁ


おかしいって言われたら、
それが自分なんだって誇りに思ってよ。
もっとやってやれ


まわりが見えてないとさ、不安でしょうがないんだよ。

バイトしてる時、やたら働いている奴を見ると嫌だったなぁ
「会社員にはなりたくねぇ。でも楽してぇ」と思ってました
生活は下手な理想主義をぶっ飛ばすぐらい重いもんだと思う






みんなさ、好きでこんなに怖い世の中に生まれてきたわけじゃないじゃん


ロックンロールに立ち向かうということはロケットを飛ばして宇宙に行くんじゃなくて
穴を掘って地面に潜っていく感じ。だから方向性は点なの
座標軸はずっといっしょ、ロックンロールというただ1点なんだよ



時代は良くも悪くもなってない。いつだって今が最高。




 
 

back next

page: 8