純正シートの出来の悪い事で知られるP11。
普段の街乗りはともかく、ちょっとの長距離でも疲れはかなりのもの。
それで車両購入後1年半して社外品のセミバケ
RECARO SR-SPEED(Blue/Black)を購入しました。
が、その後サーキットを走るようになり、だんだん走行に熱が入ってくるにつれ(^^;
横Gがかかっている時での正確なペダル操作をするには
太ももサポートの低いセミバケでは不十分と判断し、
フルバケ化の道へ進むこととなりました(^^;
購入したのはRECARO SP-G2(Blue)です。施工日:04年01月31日
交換に際してはシート並びにシートレールに付属する説明書を熟読の上、
全ての作業は正確に行って下さい。
この手のコンテンツのお約束事ですが、
取付作業に関しては全て自己責任の下行ってください!!!
いかなる不具合が生じても私は一切関知しませんのであしからずご了承ください。
6角レンチ、ラチェットレンチ(セット)、プラスドライバ…など(というか、忘れたとも言う(爆))
取付風景 | |
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まずはベースフレームとシートレールを分離します。 リアシート足元にある六角ボルトを外します。 今回はベースフレームはそのまま使用するので、フロアに留まってるボルトはそのままです。 |
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同様に運転席側の左右2箇所も外します。写真は右側。 |
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忘れちゃならんのがバックルにつながってるシートベルトの警告灯用コネクタ。 |
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バックルから出ている蛇腹をたどっていくとコネクタがあるので外します。 |
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先述の六角ボルト4箇所とシートベルト警告灯コネクタを外すと、シートとシートレールが一体で車体から外れます。 車体側に傷をつけないようにゆっくりと…ね(^^; そして、シートレールとシートを分離します。 |
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シートレールにフルバケ用アダプタを取り付けます。左右2セットあります(^^; 組付け方法は説明書にあるので、その通り組付ければOK! |
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ベースフレームは外す必要なかったのですが、何をトチ狂ったか外そうとするも、 めがねレンチが取れなくて知恵の輪状態(^^;;;;; |
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シートベルトバックル等一通り組付けて、あとはこのまま車両側のフレームにつけるだけ…。 ですが、車両に載せる前にシートレールの位置を左右で合わせておきましょう! |
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で、載っかったけど、一つ問題が…(^^;;; |
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シートベルトバックルが逆です(爆 |
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ということでやり直し〜(^^; しかも周りは薄暗くなってきました(--; まぁナット1個だからすぐ終わりましたけどね… |