※所詮1級スキーヤーの感想です。まぁ参考程度に・・・

◆SALOMON EQUIPE 24 HOURS + Z12 (09−10シーズン)
170cm(119-72-103 R15.2m)

今年はコイツで行きます。

◆OGASAKA KEO’S AM(07−08シーズン) 普段履き 
165cm(115-72-112)

週末中心なので、165cm+FM600(プレート)をチョイス
センター幅が広いのでスケーティングが変な感じ以外は、全く違和感ありませんが、どちらかというと小回り向けですが何でも出来ます。

◆OGASAKA TRIUN G(06−07シーズン)
185cm(R21m)

取り敢えず大回り用にヤフオクで25k円でゲット。
まだビンディングも付いていない状態。

◆OGASAKA TRIUN G(??シーズン) 大回り用

P氏よりの頂き物で、小回りも普通に出来ちゃうリーゼンの板です。

◆OGASAKA KEO’S SV(04−05シーズン) 隠居直前
165cm(108-65-98)

AMにメインの座を譲りまして、春スキー「かぐらで回せ!」用かな?

◆FICSCHER RC4 W.C SC(02−03シーズン) 小回り用
160cm(123-66-91 R:10m)

この板160cmと言う感じがしません、結構飛ばしてもバタつかずに板は結構静かで、R10mの割に大きく回れますが、いいとこ中回りの大位かな? 
曲がる事に関してはあまり考えなくていいですが、それなりに足への負担は大きいです。
小回りをするにも大回り風な操作をするといい感じです。

●REXXAM DATA−110R(06−07シーズンモデル)

6年ぶりに森スポーツでブーツを新調しました。
前傾が緩くなって非常に良いのですが、まだ足がキツくて通勤快速スケスケ靴下しか履けません(涙)

●POLE OGASAKA LC−FS

フィンガーホルダーなっから良い感じですが、ウィングロックは好きではないので、ノーマルストラップに変更して使っています


歴代の使用まてりある

◆Volkl P40 RC Racing 178cm(99−00シーズン〜) 平日岩鞍大回り専用
Volkl P40 RC Racing
こんなに柔らかい板がGS用なの!? と不安を覚えるほど柔らかく、アイスバーンでしっかり走りますが、柔らかい雪ではまったく楽しくありません(私の技量によるところ大?)
現在は、カヤックのサトマサ師匠のトコで余生を送ってます。

●LANGE BANSHEE ZD MORI-TUNE(01−02シーズン〜)

スキージャーナルに毎度広告の出ている森チューンのブーツです。
値段も良いのですが、フィット感や、あの作業行程の手間などを考慮すれば適価だと思います。後は私の足前次第・・・

●POLE SINANO FREE-S(103〜123cm)

峰の原でエッジかけて折りました・・・

◆ SALOMON EQIUPE 10 3V 168cm(01−02シーズン〜)

デモ3Vも良かったのですが、エッヂグリップがこっちの方が良いので(当たり前だ!)、デモはやめました。
こんな柔らかい板なのに安定性抜群、私のレベルなら大回りも問題なくオールラウンドで使用でき、コブ斜面もラクチンでドコでも滑れるスキー板です。
ベンドが無くなり生涯を全うしました

◆DYNASTAR MAX STC 172cm(00−01シーズン)

小回り系オールラウンドカービングスキー
結構張りのある板なので、ちょっとパワーが必要かも知れませんが、しっかり踏んでいけば問題ないですし、春先のグサ行きにはメッポウ強いです
現在はヤス君の元で余生を送っていますが、ベンドが無くなりお役ご免になったとの報告を頂いています

ATOMIC 9.18 DEMO 170cm
カービングの練習用+ノーストックで手を着いて遊びましょう(笑)
初期のカービングの板なので、現在のカービングスキーよりもズラしにくくて、もこの板ではコブ斜面は苦手です。
ちなみにこの板16,000円! 渡辺一樹デモが「普段履きに9.18使っています」と雑誌に出た途端に在庫が無くなりましたね。
現在はてるりんの元で余生を送っています。

◆OGASAKA SUPERKEO'S 185cm
ライケル小林クンから売っていただきました。
ターン後半の走りが楽しくオールラウンドに使えます。
シブリンの元で余生を全うしたようです

◆OGASAKA KEO'S 190cm+FM580(通称:白ケオ)
当初の触れ込みは大回り専用みたいでしたが、小回りも乗りやすくオールマイティーでした。私はこの板で1級取りましたが、使いが粗かったのか? 2シーズンでベニヤ板になってしまいました。もう廃盤なんですね。

◆OGASAKA SUPEUNITY 195cm
今までで歴代で一番高い板! 定価109,000円! ターン後半の抜けが良くて加速感が非常に良かった板でした。
現在はてるりんの元で余生を送っていますが、9.18をあげたので廃盤か?

◆OGASAKA UNITY VX 195cm
当時大の苦手だった小回り用に買いました。小回りは最高に良かったけど、大回りはターン弧が調整が難しかったような?(当時の技術では・・・)

◆OGASAKA SILICA S 190cm
何故OGASAKAを買ったのかは今でも(今だから?)不明。この当時OGASAKAではデザインがGOODでした。
この板で2級を取得しました。

◆YAMAHA AR 175cm
初めて買ったスキーでしたが、速攻ゲレンデの落とし穴にハマって曲がってしまいました。滑走フィーリングなんて覚えていないし、評価できる技術も無かったです。

●BOOTS REXXAM FZ-2 Tuned by テラグチ