2001年OB・OG会

プログラム外の出来事

平和な聖に突如現れたなぞの建物

グランドに現れたこの建物
リゾート施設かそれともウルトラ警備隊の基地か
聞いたんだけど酔っ払ってたから忘れちゃった!
公的施設だったような・・・・・・。
もしや来年の夏 聖山荘を脅かすことになっているのでは?



どこにあったのこんなキャンピングカー

ヤックスの倉庫あたりに埋もれていたのか?
こんなキャンピングカーがあったとは。
ヤンキーの愛車「風来坊」と似ているが違う。
燃費がリッター4kmとか。
ヤンキーのはリッター8kmだそうだ。
食堂の前で撮影したもの。



朝食の風景

12日の朝の風景

われわれが
のんびり食っている時

現役リーダーはミーティング




3人あわせて


何がどうってわけじゃないんだけど

左からゆーきゃん、かんすけ、ふじで

3人あわせて 夕刊フジ



買い出し


12日に一緒に買い出しに行ってくれたメンバーです。
場所は戸倉駅前の西友。(いつもここ。)
他にびょーき、おたべ、おにくもいました。うちのつまも。
ちなみに11日の買い出しは
全部おまるとドラミがやってくれました。



森将軍塚古墳


今日(12日)は、社会科の教科書にも載っていた森将軍塚古墳に行く。
スポイトに声をかけてもらったらけっこう人数が集まった。
がんさんファミリーは本当に顔を出すくらいしか聖にいられないとの噂もあり、
一緒に行くことができたので、とてもよかった。

最初にゆうき君お勧めの、更埴で一番うまいと言われる一松亭へ。
さすがジモティーがお勧めするだけあって美味。
森将軍塚古墳は急な坂道のショートカットコースから行った。
きつい登りでは会ったが半分くらいの時間で行けた。
古墳は大きく、よく整備されていた。
とんぼが大量発生していた。
下山後、科野のムラを見た。
これがなかなかよくできていて、竪穴式住居や高床式倉庫の中にも入れる優れもの。

汗をかいたので森温泉へ。
ほとんど外から丸見えの露天風呂に入り、
この地方の特産物らしい「あんずエード」を飲んだ。うまかった。

古墳に行く相手がいなければ1人で行くしかないと思っていたが、
それは寂しいとも思っていた。
やっぱり古巣、古い仲間はよい。
本当に楽しく行って来られた。(以上ヤンキーのレポートでした)



ヤンキーの愛車「風来坊」内部に潜入

花火大会のためファイヤー場に行くと、ヤンキーの「風来坊」に明かりが点いている。
珍しもの好きのかんぴ夫妻は早速潜入。
内部には何から何までそろっていた。ベッドはある、ソファーはある、テレビはある。音響設備も完璧だ。
寝られる、遊べる、生活できる快適な空間。
「これならホテルとか泊まる必要ないね。」
「でもこれって運転してる時はもったいないじゃん。運転手以外は快適だけど。」
「この車に彼女乗せても独りでいるんじゃつまんないしね。」
「ヤンキー、この車に誰乗せた?」
「高校生乗せて北海道とか行きましたよ。」
「え? 女子高生? やばいんじゃない?」
「男ですよ。女の子も乗せたことはあるけど。」
・・・高校生じゃ運転代わってもらえないよなあ。ガソリン代とかも取れないだろうし。それにしても金かかってるだろうなあ。

夜だったので外観は撮れませんでしたが、ヤンキーのHPの「キャンピングカーの館」の下の方に13日朝にいたメンバーと「風来坊」の写真と、「風来坊」の外観が載っています。

快適な空間

ヤンキー歯みがき中