2001年OB・OG会

聖ing25(OB・OG会in聖2001)のお返事

【2】メールの部(*は参加予定者)

村長   がんさん*
短い時間ですが顔だけは出します。

78   大将・さっちゃん
ヤックスキャンプOB・OG会in聖が毎年続いているのは、
すばらしいことですね。
大昔に、ビールを浴びるようにして飲んで、
缶で「神社」を創作したことなど懐かしい思い出です。
あの神社はどうなったでしょうか。
今年のヤックスキャンプOB・OG会in聖2001の様子を
HPで見るのを楽しみにしています。

78   ブタマル
毎年この時期に「聖」と聞くと血が騒ぎます。
あの4年間で、いったい何ヶ月間聖にいたのだろう?
卒業してから聖で飲んだビールは何百本だろう?
いつまでも決して忘れることのない思い出です。
そんな聖の風景を、
夏が終わって、ホームページを見るのが楽しみです。

79   チュー太郎

80   かんぴ*
連絡が遅れてすみません。葉書の方は7月23日発送の予定。
往復葉書買うの忘れちゃったんです。
伝言板の方も返事も書かずずぼらですみません。
実は見てなくて・・・
今年度は1学期いろいろありまして・・・・・・
10日の夜中到着予定、12日の夜中までお世話になります。

80   イカデ*
常連,というより備品と化している(前にも書いたな,これ)イカデです。
今年もオニクとセットで参加させてもらいます。
転勤で8年ぶりに印西から佐倉に出戻ってみると,
(べつに戻りたくもなかったんだけどね)
結構ヤックスつながりがあって,もんじろうの持った子どもたちを
担任することになった(彼女は異動)
他,某F越先輩失踪事件(笑い話で済んだ)など,
何か昔聞いたような聞かなかったような・・・?ことも起きているのです。
※昨日新聞やさんからロッテ戦のチケットをもらいました。
見たら8月10・11・12の3日間だって。どうしたもんかなぁ。

80   おにく*
連絡がおそくなってすみませんでした。
今年も行きます。やります。食べます。飲みます。
以上。

80   くさもち
ヤックスキャンプOB・OG会の案内メール、ありがとうございます。
メールをもらって、HPも見せてもらいました。
はじめてキャンプに行った時に作ったお地蔵さんが、
まだあるなんて、とても感動しました。
お地蔵さんを保管してくれたリーダーのみなさん、
そしてHPで紹介してくれたKampiありがとう。
あれは、確かドラミか、ベッタンに言われ、
暑い中、京成の検見川駅近くのお地蔵さん
(もしかしたら仏像だったかもしれない)をスケッチし、
1リットルのコカコーラを芯に汗をかきかき、作ったものです。
当時は、毎キャンプで何らかの形で使われ、
今思うと苦労したかいがあったなあと思います。
さてヤックスキャンプOB・OG会ですが、遠方のため参加できません。
今住んでいるところは、
盛岡から新幹線で東京に行くのと同じくらい
盛岡から離れたところなのです。
岩手県と言っても、ほとんど青森県寄りです
(今度、娘がエレクトーンの県大会にでますが、
岩手県ではなく、八戸代表として青森県大会に出るのです)。
この時期になるとヤックスキャンプのことが思い出されます。
わたしにとってヤックスキャンプでの経験、出合いは、
今の自分の貴重な糧となっています。
ヤックスキャンプOB・OG会の盛会を遠く岩手の地より祈っています。
そうそうKampiが岩手に来た時、
宮沢賢治記念館に一緒に手をつないで行った下の娘(当時3歳)は
今年小3になりました。また上の娘は小5です。
今日は三人で焼き物用のねんどをもらってきて陶芸に挑戦しました。

80   オマル・ドラミ
今年も親子4人で参加したいです。
ファイヤ−のときに、ファミリ−スタンツ
ファミリ−アンサンブルをしたいです。

80   かばちゃん
OB.OG会ですが、今回は見送らせていただきます。
上のむすめがBキャンプに参加しますので、もしかしたら会えるかな?
「お母さん、聖にくるの?」と気にしています。
少しずつ親からはなれた世界を持ちつつある娘を見ていて
うれしいようなさびしいような。
子離れできないのはこちらなのかもしれません。
下の子は笠森に参加しますので、
私は千葉で見送り、出むかえ係をしようと思います。
千葉から聖のことを思いながら、過ごしたいと思っています。

81   にゃんた
姑息に東京下町に「生息」しています。私をご存じの方は殆どいないよね。
この年になると家族のしがらみで、身動き取れないのがちょっと寂しいです。
うちの怪獣たちが自分で参加出来る日を心待ちにしているところです。

81   ジロ吉
今年も仕事でいけません。 
人が休みのときが忙しいのです。すみません。 
クソ暑い街場にいると,駐在でまる1ヶ月過ごした聖の暮らしがふと思い出されます。 
今年は,歳の離れた第3子が産まれ(女児:希望(のぞみ)といいます)
おとなしく家庭で過ごす夏休みとなりそうです。 

82   ぎょろ・トンガ
盛岡に引っ越しました。岩手にいらしたら泊まってください。
家族5人、12年住んだ岩泉町とお別れしてきました。
泣けました。

82   でんろく
ご無沙汰しています。
帰省前のこの時期は毎度家族サービスです。
よって、今年も参加出来ません。残念ですが。
聖ingも25回目とは、すごいですね。
まあ、その分自分も年をとったということですが・・・。
参加されるメンバーの方々にもよろしく。

82   ぱぱりん

83   ピテカン
ごぶさたしております。
OB会のご案内ありがとうございました。
おかげさまで 結婚1年目を迎えようとしています。
11月には、子どもが生まれる予定です。
OB会には参加できませんが 
みなさまに よろしくお伝えください。

84   つぼ八

84・85 みえはる・いやん*
10日にどうにかいけそうです。
みなさんに会えるのを楽しみにしています。

86・88 あべべ・ちびる*
こんにちわ!暑いですねえ!
笠森なんて、大変そうだなあ!現役の皆さんのご健闘をお祈りします。
でも、雨ばかりよりいいよ!
(現役のとき、6キャンから8キャンまでずっと雨の笠森を体験!あれは悲しかった!)
今年は勤続10年で、2週間の休みがもらえました。
そこで、大阪→徳島→広島→下関→萩→三瓶山→米子→鳥取→天橋立→
城崎温泉→長良川温泉→白川郷と車で周って8月10日夕方に聖に入ります。
12泊13日中、登山を2回も入れてハードな旅行の締めくくりですので、
聖についたらもはやヘロヘロかもしれません!
11日の昼には帰ろうと思っています。
Bキャンのファイヤー楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

86   ゆきおん
今年一年間、育児休業なので、のんびりとした毎日を送っています。 
愛娘は、すくすく育って、可愛い限りです。 
親は「こんなに可愛い女の子はいないわあ」と思ってるのですが、 
男の子と間違えられる事がほとんど。 
早く髪の毛がのびないかなあと心待ちにしています。 
子どもが小さくて、参加できませんが、もう少し大きくなったら 
キャンプに連れて行きたいと思ってます。 

87   ふうりん
毎年楽しみにしている「聖」今年はあまりにも遠くにいるため参加できません。
日本に帰国した折りには、また、ぜひ参加させて下さい。
聖の星空を眺めたいよ〜っ!
(ニューデリーは空気が悪いし、
 夜遅くまで電気がこうこうとついているため、星が見られません。)

88   やくみ
かんぴ、毎年連絡ありがとうございます。徳島へ行くため、行けません。
私が行ったときは楽しい思い出しか残ってません。
今年も楽しい会になることと思います。
もう聖ingも25周年なのですね。なんだか趣深いですね。

88   がちゃポン
今年は行けないよ
みんな、楽しんできてね

88   あっはん
今年も残念ながら聖にはいけません。
良いお天気で盛大にできますように・・・
埼玉からヤックスキャンプと会の成功をお祈りしております。

88   ヤンキー*
久々です。さみしー夏休みを送っているので、仲良くしてちょーだい。

89・91 赤ふん・亀の湯
奈良の地で親子3人元気に暮らしております。
聖に行って楽しみたいと思ったのですが、日程が合わず残念です。
息子(現在3才)が大きくなったら、
親子で聖の星空をながめたいと願っています。
ではでは。

89   やめて
ボクサーをはじめ,みなさまにどうぞよろしくお伝えください.

90   すけ番
毎年ご苦労様です。そして、ありがとうございます(^_^)
先日、懐かしくヤックスOB.OGホームページをみていたところに
かんぴからのメールが届いたので何だかすごーくうれしかったです。
聖へは、とんとご無沙汰しておりますが、残念ながら今年もいけません。
お盆ごろに2人目を出産予定です。
(予定日はもっと遅いんだけど、早産になるって言われてるんです。)
「家でゆっくりしてましょう」と先生からも言われています。
お腹の赤ちゃんと健太郎(今年2歳。水遊び大好き!!)と一緒に
石川からキャンプ&OB・OG会のご盛会を祈ってます。

91   もぐら
聖ingも「25」でしょうか?区切りのよい年にも不参加です。
申し訳ないですが、その分 前ワークを努めますのでご勘弁くださいませ。
なお、近くに万一お越しの際は、お声をかけてください、
温泉+土地の幸でおもてなしいたします。
さいはての地より   もぐら

92   モスラ
みなさま、お元気ですか?
92Eモスラです。
現在3年生の担任でわーわーキャーキャーやってます。
そうそう私の披露宴(無期未定)は東京ドームで行うつもりですので
是非皆さんお揃いでご出席くださいませ。

92   ジゲマユ

92   ダスキン
昨年秋に結婚し、6月9日男の子(慈弘・イツヒロ)が生まれました。
というわけで今年の夏からハハ業に専念します。
いつか子供と一緒にキャンプ場を訪れる日を夢見て…

93   およね
みなさん、ご無沙汰しております。およねです。お元気ですか。
実は、2月にやくみの弟と結婚しました。
千葉市の若松の教職員住宅に住んでいます。
お近くにお越しの際は、お寄り下さい。
ちなみに、同じ棟に93Eのまめぞうが住んでいます。
今回は参加できませんが、また行きたいなと思っています。
聖のみなさん、キャンプ頑張ってください。

93   ちょうちん
みなさま、お元気でしょうか。
93Eちょうちんです。
お忙しい毎日で疲れた体を
聖と、懐かしい人々との出会いで
癒してくださいね。
今回は申し訳ないのですが参加ができません。
いっぱい楽しんでください。

93   マルガリータ
皆様お元気でしょうか? 93のマルガリータです.
今年は,大学生9年目を迎え,修了するために,
夏休み返上で研究室で研究を行うので,申し訳ございませんが,
不参加とさせていただきます.
一度はOB・OG会に参加したいと思っております.

93   えびてん
みなさん,ご無沙汰しています。
お元気ですか。今年は3年生の担任をしています。
去年よりは少しだけ余裕を持って
毎日を過ごせるようになった気がします。
毎年,この案内を聞くと,自分がリーダーだった頃の
聖での出来事を思い出します。
懐かしいなあ。

93   ダサロ
今年の3月に長女が産まれました。
是非、いつか家族で参加したいとおもいます。

94   ゆーきゃん*
千葉市で保育士になってから4年目に入りました。
今年は、初の異動、初の3歳以上児クラス、初の障害児担当・・・
初めてだらけでドキドキの毎日です!
今年も行きますよー、OB会!!
子ども時代にも、リーダー時代にもお世話になった皆さんに
たくさん会えるようなので、今からとても楽しみにしています!

94   がじまる
毎年行けなくて残念です。どうしても笠森に足が向いてしまいまして・・・
今年の夏休みは7月末に屋久島に行って来ます。縄文杉に逢いに。
昨年までは夏キャンプに参加させてもらっていましたが、
今年はお手伝いできそうにありません。
折をみてキャンプ場に足を運ぼうと考えてます。それでは。

94   こてつき
連絡ありがとうございます。
おきびを囲んで、ナイト聖山登山、ば-べきゅー大会と、
とてもいきたいんですが、
あ、でもこれをかいていて、
11日はいけるかも、という気がしてきました。
10の夜に出て、11の夜に帰るということが、できるかも。。。
もう少し考えてみます。

94   かんすけ*

94   さるとび
残念ながら今年もまた参加できません。
暑い夏が続いていますが、北海道は涼しいですよ?
(今もトレーナーを着ています)
ぜひ近くに来る時には連絡ください。

95   まゆちん
いつもメールありがとうございます!まゆちんです!千葉は暑いですヨー。
北の方に行かれた人たちがうらやましいです。
でもなんとか元気にやっております。
OB会ですが、都合が会わなくて行かれそうもありません。
久しぶりに皆さんにあいたいのですが残念です。
楽しんで来てください。(^o^)ではまた!

95   よるこー
お久しぶりです、よるこーです。
いつも案内ありがとうございます、
毎年毎年行きたいとは思いつつも、仕事の関係で今年もいけません。
それでは、今年もステキなOB会にしてくださいね。
みなさん楽しんできて下さい!

95   サリー
ご無沙汰しております、サリーです。
今年もお誘いありがとうございます。
私はただいま普通に恵比寿でOLなんぞをしております。           
今年こそはと思っていたのですが、都合がつきませんでした。
来年こそは(去年も言ってた気がするが)皆さんにお会いしたいです。
ではでは☆


96   パーやん
う〜ん、行きたいけど残念、仕事です。13日からならいけるのに・・・。 

96   おざーる・けむまき
どもも。
今年は某カー用品店に就職し、死ぬほどこき使われており、
たまーに村長さんに会いに行っても、
オイル臭い、オイル臭い、と言われる状況です。
この会社にいる以上、OB会参加は100パーセント無理です。
いつか会える日を楽しみにしておりまんごー。
では。また。

96   ジャイコ
返事が期日を過ぎてしまってすいません。
今回も参加することができず残念です。
私は相変わらず元気にパソコンスクールで講師を続けています。

97   まくはり*
ことしも来ましたOB会。教員一年目の幕張です。
ダンプの友達であるらしい山口先生と話したら、
なぜか苦笑いしてましたよ。
ダンプ・・・何かやったのですか?

子供&リーダー  ふじ
いつも企画お疲れ様です。
私がこんな性格になったのも、こんな職業についたのも
ヤックスのおかげ(!?)
ヤックスキャンプは私の「原点」なので、
いくつになっても参加したい気持ちでいっぱいです。
初めて聖に足を踏み入れてから(笑)はや24年!!
初めて参加したキャンプ〜リーダーとして参加したキャンプの思い出、
一緒に年を重ねてきた(笑)仲間たちをいつまでも大切にしたいと思います。
そして、いつまでも変わらない「聖」であって欲しいです。

やっぱり行きます!よろしくね!!(8/4)

子供  オレンジ
いつもお誘いいただくのに参加できず・・・
みなさま楽しんできてくださいませ。よい夏季休暇を。

子供  まさべえ
行きたいと思いつつ、なかなか行けない聖。
いつの日かまた、あの星空を また眺めてみたいです。

子供  ゲラ
今年も案内を送っていただきありがとうございます。
結論から言えば行けません。残念です。
キャンパーだった私も今年で三十路。
この歳になると いろいろ役がまわってきます。
県内障害児教育諸学校の 保健体育部研究会部長をしています。
今年から統合(ゆうあいピックと身障国体の統合)された
「全国障害者スポーツ大会」に向け
県代表選手の強化練習を担当しています。
聞こえはいいですが、選手達と一緒に
選手達の練習相手として動き回っています。
日程的に合いませんでした。
会が盛況となることを
灼熱のグラウンドと合宿所にて祈念しています。

子供  ゆい
メール&葉書ありがとうございます!HPも見ました。
8/10〜12、仕事の都合がつけば参加したいと思っています。

手紙の部へ