2002年OB・OG会

OB・OGファイヤーin聖2002(PM8:40〜11:00??)

エールマスター……おまる
1.火のコンパニオン入場(ふじ)
2.友達賛歌(ボンド・ふらっと)
3.聖は最高!(おまる・ドラミファミリー)
4.縁日(ジャミジャミ)
5.Rockで踊ろう(ヤンキー)
6.猛獣狩り(デヴィ)
7.○ックで踊ろう(びょーき)
8.じゃんけんゲーム・タコタイ・ハイイハドン(ぼくさあ)
9.きつつき(ぶっちゃあ)
10.わすれないでよ・めぐりあい(かんぴ)


蝶ネクタイで気合充実
おまるのエールマスター

エールマスター……おまる

去年に引き続きエールマスターはおまる。
蝶ネクタイをしつつ、運動靴という
わけのわからんいでたち。
オープニングの曲は「北の国から」。
9月には最終回「遺言」も放映される。見なきゃ。
って全然ファイヤーと関係ないじゃん。



1.火のコンパニオン入場(ふじ)

今年は水着よ〜ん

わかったからいいかげんに
終わりにしてくれ


思えば去年は自前のナースの衣装を着て点火したっけ。
今年もふじが火の女神役を射止めた。
今年のコスチュームはなんと水着。
なんかタンクトップって感じで水着に見えないけど
この衣装もふじの自前。うれしいような、恐いような・・・・・・。
ふじが話し出そうとすると「北の国から」の歌声が大きく響き
〜アーアーアアアアアーアー〜
今年もまたお笑い系の点火となった。
おまけに点火した後、どこに隠しておいたのか
とびなわを取り出し、とび始める。
なんか・・・日本って平和な国だよな。



左白ふらっと、右青ボンド

じゃんけんぽん! ときた

2.友達賛歌(ボンド・ふらっと)

ゲームのトップは
ボンド(3年♀)とふらっと(2年♂)の
「友達賛歌」。
オープニングを任された2人は
知らず知らずのうちに
周りを巻き込んでいく。

そして終了後、スターかくし芸大会のように得点が出る。
最終的にOBOGチームが勝つか、現役チームが勝つか決めようという趣向。
審査員はおまるに聞かれた人。
このゲームの得点は?(確かマコトかコータが聞かれたような・・・)
「2点!」
厳しい・・・。
そりゃそうだよな。子どもに聞けばOBOGチームに有利になるわな。
現役生には子どもいないもの。


ドンドンチャ
ひーじーりーはー
最高!



3.聖は最高!(おまる・ドラミファミリー)

毎年恒例オマドラ家のスタンツ。
今年は「We will rock you」の替え歌「聖は最高!」
ちなみに「We will rock you」は私が高校時代に人気のあった
イギリスの「QUEEN」というグループの歌で、私も大好きでした。
今コマーシャルでやってるのはリバイバルで、
オリジナルではありません。
オリジナルはフレディーマーキュリーのパンチのきいたボーカルなのだ。
おっと余談が長すぎた!

子どもを預けて 子どもを預けて
夫婦だけの聖に あこがれてたけど
会話がなくなった ひーじーりーはー最高!

閉村式の後 コータがぽつんと言いました
リーダーって どうしたらなれるの ひーじーりーはー最高!

(だいたいこんな歌詞。違ってたら連絡ください。訂正します。)
点数は35点!(何点満点だ?)

4.縁日(ジャミジャミ)

ジャミって結構いい男
バーベキューの時、わらじとの仲について
しつこくかんぴに聞かれていたかわいそうなジャミジャミです。
「わぁたあめいかがっすかぁ」
「ふーーせんいかがっすかぁ」
「パァラソルいかがっすかぁ」
「せんぷーきいかがっすかぁ」
「フラフープいかがっすかぁ」

「ワラジムシ売って」というおっさんに
「どーしてもワラシムシは売れません」と答えた。
あとでホームページにこうやって載せられたとき、
ワラジムシに見られるのが怖かったんかな。
いずれにしてもたぶん尻に敷かれてるよな。
点数は34点!

ソーラン節もとり入れて

5.Rockで踊ろう(ヤンキー)

聖に行くのになぜか関越を逆走し
東京方面に向かってしまったヤンキーは
やっぱりただ者ではない。
(何回行ってるんだ!)
「息切れしたのは 気圧の低さのせいか?」
違うと思う。

右手、左手も、腕立て、拍手も、100メートル走 ときて
「ゴールの瞬間はコマ送りで見たい」
その後 盆踊り、月光仮面、TOTO便器体操、ソーラン節、メチャクチャ
と続きました。ソーラン節は今年初のメニュー。
詳しくはヤンキーのHPで。
点数は200点!


6. 猛獣狩り(デヴィ)


猛獣狩りに行こうよ

おにくは猛獣でなく珍獣?
デヴィは新人1年生(♀)

鉄砲だって持ってるし
やりだってもってるもん!

パワー全開のデヴィに
おじさんたちもたじたじ。
おにくは自分が狩られるのではないかと
心配気味。
点数は??? あれ? 何点だっけ?


7.○ックで踊ろう(びょーき)


チャックで はさもう・・・
またもや新ネタのびょーき。
「ごうのゲームが見たーい♪」
と1年生のごう(♀)をさらし者にした後
「がんさんが帰った後はがんさんの追悼に・・・キックで踊ろう!」
ふじを呼び出して
「美しさを保つため・・・パックで踊ろう!」
かんぴを呼び出して
「かんぴは今下痢です。(何で知ってんの? 実際そうだった。)
 下痢のときはトイレの前で・・・ノックで踊ろう!」
おまるを呼び出して
「あわてているとはさんでしまいます・・・チャックで踊ろう!」
すごいオリジナリティー、すごいパーソナリティー。
点数は? 110点! 100点! 150点 無限点!
そんな何人にも聞いたら・・・


8.じゃんけんゲーム・タコタイ・ハイイハドン(ぼくさあ)

「アルコールが入ってるから
のんべんだらりんとしてますが・・・」


いきなり指名されたぼくさあ。
ちょっと考え込んだ後「はい。じゃあ。」と立ち上がった。
まずはじゃんけんで3回勝ったらすわる。
次にせーので右か左を向く。
「顔が合ったらお互い接吻していただいても結構です。
 後頭部が見えたら優しく触ってあげてください」
その次は2人組で「タコタイ」
4人組で「ハイイハドン」「サタン」
考えていなかったのにさまざまなゲームをやってくれました。
でも「血の芸」が見たいなあ。もう禁じ手になっちゃったかなあ。



昨年は月光仮面、今年はきつつき
一発にも何かゲームをやってほしい

9.きつつき(ぶっちゃあ)

昨年に引き続きぶっちゃあのゲーム。
「サッ」「ハッ」「ホッ」の後
お友達の牛さん(おにく)を探すがいない!
しかたなくふじの胸で搾乳!?「ギュッギュッ」
「ゴックン」「ブッチュー」
遅れて牛さんが来たがちょっと遅かったなあ!



10.わすれないでよ・めぐりあい(かんぴ)

終わっておき火を囲み
お互いの老いを確かめ合う


エンディングは昔のリーダーが作った「忘れないでよ」。
大人数の一人ひと言も終わり、
OB・OGキャンドルファイヤーめでたく終了。
と思ったら最後は明るく「めぐりあい」。
そして本当に終了。おつかれさま〜。
結局OBOGチームが勝ったか、現役チームが勝ったか
勝敗の行方はうやむやになったけど、
そんなことどうでもいいさ。楽しけりゃ。
終わってその場に座り、余韻に浸る・・・
というよりへたりこんで動きたくないぞ状態。