2003年OB・OG会

OB・OG会に参加した感想


お先に失礼しました

お約束の帰り道渋滞にもはまりましたが,無事帰宅
ただいま日直勤務についております。
聖の皆さんはそろそろ活動開始でしょうか?
最終日楽しんでくださいね。

こんどはぜひ十割そばを注文しようと思ったイカデでした。

追伸:おにくへ,荷物の重さで体を壊さないように気をつけて。

イカデ


無事到着

先ほど、茨城に帰還しました。
山荘出発直後、具合の悪くなった下の子も少し休憩をしたら回復しました。
温泉組の皆さん、ご心配をおかけしました。 m(__)m

今は洗濯・片付けにバタバタと大騒ぎの真っ最中です。
あぁぁぁぁっ!!
風呂があふれてるっ!!(+_+)
すいません (*_*)
僕もバタバタしてきまっす。

P.S
ボクサーはじめ現地スタッフの皆さんお世話になりました。
今年もまた一つ忘れられない思い出ができました。
子供達も僕ら大人とは違う形の思い出を作ってきたようです。
来年も行きたいと言っていたので
参加していたらよろしくお願いします。
(個人的には全てを優先して参加して欲しい今日この頃・・・)

では、来年の夏また会える事を期待して・・・
アデュ〜 §^。^§
いりぐち

無事到着しました

帰り道カンピにのせてもらい上田駅からすぐに新幹線に乗り込んで上野に到着。
いつも車に乗せてもらっていっていましたが
たまには電車ですっと行くのもいいなあと、昔を思い出しました。
まだみんなが携帯電話なんて持っていなかった頃、はがきで連絡をもらい、
戸倉に着いてから聖に電話して1時間駅でぼーっと待ったことや、
電車の公衆電話でかけて 駅に着いたら歓迎の横断幕で迎えられたこと、
青空の下ひたすら大将たちとビールを飲んでビレッジを山の上から見ていたことなど
なにも考えずに聖を楽しんだことが思い出されました。
あのころ考えていたのはその日の夕食(ビールとつまみ)明日の朝食。
次の日になればまた大将たちと山でビール。
そんなことを思いながら帰ってきました。

おにく

ただいま!

温泉に寄ったり、ぼくさぁ宅にお邪魔したり、
そんなこんなで、今日の17時に千葉に帰って来ました。
楽しかったよ〜!OB会!!やっぱりね、私たちの帰るべき所だね、聖は。

OB会に行く前は、この掲示板を見ながら、
「OB会、この先どうなっちゃうんだろう?」ってすごく不安になったりもしたけど、
やっぱり聖に着いて、みんなの顔を見たら、
これからもずっと続いていくだろうなって、確信したよ。
少し形は変わっていくのかも知れないけど、続けていけたらいいね。

ぼくさぁ、朱呑、スタッフのみんな、どうもありがとうございました。
そしてOB会に集まったみんなに感謝!
また来年会いましょう☆

P.S 来年のOBコンサートに一緒に出てくれる人、大募集中☆

ゆーきゃん

ふるさと聖

聖で再会した皆様、大変お世話になりました。
またまたふじのわがままに付き合ってくださりありがとうございましたm(_ _)m…
おわかりでしょうが、ふじはこれからも同じスタンスで歩いていきますので!
それを承知でこれからもよろしく(^_-)-☆
さて、OB会についていろいろな論議がありますが…、
ふじは聖そしてヤックスの皆様に育てていただきました。
まっとうな道を歩いてこられたのも聖のおかげ!
ともに悩み、成長してきたもじやいりぐち、
そしてリーダー仲間達とまた会えるのを楽しみにしています。
かんぴ、来ないなんて言ったらぶっとばすよ!!
ボクサー・あけどん、OB会がいくら騒がしくても
『出会いを大切にしたい』と言って温かく迎えてくださり大感謝です。
ふじは、ボクサー・あけどんへのご恩を
周りの現役さん達やお子さん達を大切にしてあげることで返していきたいと思っています。
残念なことは、OB会開催の連絡に反応しない方々がいること。
知らない人からの誘いだろうが、内容に意見があろうが、都合がつかないだろうが、
返信するのが社会の常識ではないでしょうか。
言い訳はいろいろあるでしょうが、無視しているなんていったいどんな人達だろうって思います。
ふじは、この年になっても何かにつけて親に「連絡をくださる方は大切にしなさい」と言われます。
そう言われてきた自分をとても幸せに感じました。
キャンプに関わってきた人達が、
謙虚な心を持った、人との関わりを大切に出来る方々であってほしいと願います。

ふじ
皆様に感謝

幹事の件では会中私の予想以上の波紋を呼び、正直びっくりしました。
と同時に、このOB・OG会のことをみんなが真剣に考えているんだなあということを実感しました。
OB・OGファイヤーが終わってギターを「ジャラン」と鳴らした瞬間に、
「これで自分の役目は終わった」と心地よい満足感を覚えました。
淋しさもあったけど、満足感の方がはるかに多かったです。
長い幹事生活(^o^)、聖でよい仲間に恵まれ、囲まれ、支えられ、助けられ、幸せだったな。
(悪い仲間に水をかけられ、不幸せだった!)

かんぴ
千葉に帰ってきた

れもんは今年20日間を聖で過ごしましたが、
聖で最後の夜にBBQやファイヤーをしてすごくすごく楽しかったです☆
ぼくさぁのお宅でもお世話になりました。
また来年みんなに会えるはず!
れもんはその前に受験があります、頑張るぞ!
カンピ、HP楽しみにしてます(^O^)
ゆ〜きゃん、来年のコンサートれもんも一緒に参加する〜!


れもん
先日はいろいろありがとう!

聖から一週間がたってしまいました。本当にお世話になりました。
今年は聖でガンさんに逢えたことと、山頂に登れたことがホントに嬉しかったo(^-^)o
星が見えなかったのは残念だったけど、車を止めた所から山頂までの道はとても懐かしく、
山小屋こそないけれど、私にはあの頃の景色が見えるようだった…
かんぴは私に「ありがとう」って言ってくれたけど、お礼を言うのはこっちの方だよ!!
聖は卒業と勝手に決めていて、聖を忘れかけていた私に、毎年行かないとわかっていて、
見捨てることなく葉書をくれたから、また行くことができた。
去年聖行きを決めるのには、私にとって実はものすごい勇気がいることだったんだけど、
かんぴが聖にいるから行こう!と思えたんだから…
ありがとう!!m(_ _)m
今は私にとって聖は年に一回、嫌なことやマンネリの毎日のリセットボタンを押せる所…
そこからまた新しい一年がはじまれる場所かな?!
また一年頑張るぞ〜!!みたいな…
だから、来年もまた行きたい!!
どんな形であれ、声かけてくださいm(_ _)m
個人的には施設利用料は払った方がイイと思う。
一家族一泊3,000円位なら、(少ないかもしれないがないよりは…)もちろん2泊3泊するなら、×2×3する。
電気代にしても、ゴミ捨てにしても、お金や労力がかかってるから…
全く迷惑をかけないというのは、無理かもしれないけど、少しでも軽減できれば…協力したい!
お世話になった聖に恩返しがしたいという思いもあるし…
一発が言ってたように「OB.OGが来ると少し山荘がキレイになるね」
と思われるように…っていうのも、すごくイイと思う!
労力でもいいし、ソファーを一つプレゼントするのもいいし…
規模が大きくなるといろんな人がいて大変だとは思うけど、
味方もいっぱいいて…私も微力ながら力になりたいと思う!!
来年は長男をヤックキャンに行かせようと今から計画を立ててるんだ♪
聖のヤックスキャンが、これからもず〜っと続いていくことを願っています(^_^)v

もじ