2004年OB・OG会

プログラム外の出来事

15.ヤックス聖山荘に到着するまでA

2 ボクサー宅へ

さっそく向かいました。
途中、上信越道あたりでかんぴや、びょうき&しゅうちゃんカップルと連絡を取り合いました。
あけどんに電話をして、夕飯の買出しをすることになりました。
だって・・・この日、聖山荘は満室だというんで
「チームW」は<北の国から>のボクサー家へお世話になることにしたのでした。(ずるっ)

さあて、買出しは戸倉のスーパー。山に登る前の最後のスーパー(かな!?)
ここなら前にBBQの買出しをしたことあったし、ここしか知らなかったので、とにかく買出ししました。

さあ、買出しもどっさりしたし、いざボクサー家へ。
カーブ途中のあられちゃん(聖への道を知っている人にはわかるでしょ。)を目印に、ボクサー家へ向かいました。

ボクサー家では、玄関前でパズーが吠えて歓迎(かなあ??)してくれました。
一番に行ったのは、もちろん、ラブのお墓参り。

さてさて・・・お部屋でゆっくりすると、あけどんがちゃっちゃとサラダなどを作ってくれました。

その後、おいしくお夕食を食べ、リラックスタイム。

そのうち、かんぴから連絡があり、迷いながらもかんぴが到着しました。(かんぴ珍道中)

かんぴが来てから、いりぐち&コクーンの極秘結婚式で使う衣装などの披露をしました。

―結婚式についての余談―

結婚式の提案者は<もじ>

もじから連絡をもらったときは感動しました。もじってめっちゃハートがあったかい!!!

賛同してくれたのが<かんぴ>

数年前に「かんぴシスター」の経験があったけど・・・だからかんぴは遠慮したみたい。
でも、最終的には再び「かんぴシスター」を受けてくれて、役者はそろった。

いりぐち&コクーンには式直前まで結婚式をすることは<極秘>

でも、せっかく結婚式をするんだから、
ふじはコクーンにどうしても純白のドレスを着せてあげたかったのです。
だから、時間がないから難しいのは作れないけど、だけどドレスを作ろうと思ったのでした。
サテンの生地を買って、シャーリング(ゴム)でウエスト絞って。
チュールはふじのコスプレグッズの中にあるから、それを使ってって考えてたら、
もじが、自分が使った大事なブーケを持ってきてくれるって言ってくれました。

さて、話を戻しまして。

そんなこんなで準備した結婚式グッズを広げて試着会をしました。モデルはもちろん<あけどん>

めっちゃ美しかったです。

ぼくさー家での夜はまだまだ。楽しく更けていきます。

かんぴが帰ったあと、あけどんがお仕事に出かけたので、
大がん、さおりん、れおなちゃんとふじで「人生ゲーム」をしました。
最初、ふじが持ってきたちっちゃなテーブルゲームの「人生ゲーム」を準備したのですが、
れおなちゃんが、ボクサー家にも「人生ゲーム」があることを提案してくれて、
大きなゲームで遊びました。
久々にやるとかなりおもしろい。

そうやって長い夜は更けていきました・・・。

さて、早朝。

さおりんが早朝トレーニングをするというので、ふじも朝の散歩について行きました。
涼しい高原の朝はめっちゃ気持ちいい。近くにある湖の湖畔までお散歩しました。

静かな朝、耳を澄ますと湖からは何だか不思議な音がパチパチと聞こえてきました。
とても幻想的でしたよ。お散歩も終わり朝食を食べてから聖へと向かいました。

ボクサー家での楽しい思い出はこの辺かな。

あっ、一つ言い忘れました。ボクサー家には、めっちゃ素敵な五右衛門風呂がありました。
石が張ってあってまるで北の国から。麓郷の石の家のようでした。

ボクサー家ってめっちゃあったかくてほっとする。とても居心地のよいところでした。

残念ながら、写真がないのよねえ・・・。長いけどこの文を読んで想像を膨らませてくださいませ。

異常!

文責 ふじ原紀香 こと ふじ