2004年OB・OG会

聖山頂で星は見られないの会

1:43

聖山頂から携帯はつながる
1:55

レンジャー何を拝んでいるのか
1:55

カメラに反応する山びこ
宴会組は宴会組でうだうだと続けていたのですが、
山頂組は午前1時を過ぎた時点でレッツゴー!
2時半から次のイベントがあったので
それまでには戻ってきたかったのです。

例年聖山荘から見える星空はきれいだけれど
途中少しはガスが出たりするものです。
でも今年は完璧でした。
長い時間少しも曇らず。
天の川まではっきり見え、流れ星もいくつも飛んでいきました。

山頂ではもっときれいだろうなあ。
そんな思いをみんな抱いていたのです。
ところがその思いは見事に裏切られました。
山頂に近づくにつれ、ガスが立ちこめて、
車のライトも役に立たないほど視界が悪くなり、
山頂(1:20着)では星どころか近くの人もよく見えず。

まるで聖山が我々に何かを隠していたような感じでした。

【参加者】
おにく、イカデ、ふじ、レンジャー、もじ、かんぴ。