2004年OB・OG会

サッカー日本代表を応援する会


1点目 小野のPK

やった同点

2点目 小野のPK

よーしまだまだいけるぞ

3点目 大久保

あと1点

聖山頂から帰ってきて2:30。
アテネ五輪に出場しているサッカー日本代表男子の
パラグアイとの予選グループ初戦をおみやげ場のテレビで観戦。
聖山から戻ってきたイカデ、おにく、KAMPIに加え、
宴会組のまくはり、
そしてこの時のために寝ておいたびょーき、しゅーせーの6人。

前半5分、ディフェンダーの凡ミスでパラグアイ先制点。
「何やってんだよー」
せっかく夜中まで起きて見てんのに。崩された点ならまだしも、
小学生レベルのミスで点を取られたことに腹が立った。

前半22分ペナルティーエリア内で高松が倒されPKを得た日本は
小野が右足のインサイドで落ち着いてゴール右隅に決め、
1-1の同点に追いつく。

しかしそのすぐ後の26分にはフリーキックからの失点、
37分にはミスからの失点で、前半を終わって1-3の2点差。

後半8分、またしても高松が倒され日本にPKのチャンス。
小野がゴール左隅に低いシュートを突き刺し、2-3と1点差に詰め寄る。

ところが敵もさるもの。後半17分に追加点。2-4と嫌なムード。

後半21にに田中達、29分には平山を投入し流れを変えようとする。
確かに流れは変わったが得点はできずイライラ。
もうこのまま終わるのかなと思われたが36分に
右サイドに抜け出た田中達がゴール前にクロスを入れ
走り込んできた大久保が右足アウトサイドのシュート!
ゴール左隅に決まった! 3-4と1点差。

しかしこれまでだった。ロスタイムは4分あったが点は入らず。
あーあ、ミスがなければ3-2で勝ってたのになあと
残念に思いました。
終わって4:22。夜が明けちゃうよ。