2005年OB・OG会

プログラム外の出来事

3.なぞの犬・・・平林ヨグヨグ


これはバーベキューの時

全然じっとしていない

ボクサーの家で新たに飼われている犬がいる。
その名も「平林ヨグヨグ」
ヤックス自然学校機関紙「めぐりあい」には
新しい仲間「ヨグ」として写真も掲載されているが
実は本名は「平林ヨグヨグ」(♂)なのだ。

しかしなぜ「ヨグ」だけでいいのに「ヨグヨグ」でしかも「平林」なのか?

レオナによれば名付けの親はあけどんで
「平林」は長野県に多い苗字だという。
平林さんちから預かってるワンちゃんかと思ったべな。
なんでもなんかの恐い漫画に出てくるおばけの名前なんだと。
あけどんがどういう意図で付けたのか理解に苦しむが・・・
6月頃からボクサーの家にいるらしい。

まだ子犬だからよく動き回ること。

ちなみに「よぐよぐ」で検索してみると
よぐよぐ見るとそのクソガキは おらいの息子でした」
などと・・・。

「この犬っ子よぐよぐ動き回ってんな」って感じ。