2005年OB・OG会

プログラム外の出来事

4.続:なぞの犬・・・平林ヨグヨグ


お前名前長すぎ

ウッシーvsHヨグヨグ

この画面のどこかにヨグがいます

「3.なぞの犬・・・平林ヨグヨグ」を掲載したら
「わかったようでやっぱり謎〜!」という人がいました。
KAMPIもわかったようなわかんないような感じだったので、
名付け親のあけどんに追跡調査してみました。
今ここに「平林ヨグヨグ」の名前の由来が明らかになる!

【あけどん】
ヨグとは、ホラー小説家『ラブクラウト』が描いたものの中に出てくる化けものなんだけど、
私が読んでいるマンガに、そのヨグが もっとかわいくユーモラスに描かれているのです。
正しくは、ヨグ・ソトホート といいます。
ではなぜヨグヨグと2回繰り返すかと言うと、
現在聖のキャンプで朝食にでてくるヨーグルトが ヨグヨグヨーグルトなんですよ。
(ベイシアで売っている)
そのネーミングがかわいらしかったので まぁ、かけあわせたわけです。
平林は、ボクサーがつけました。
ヨグヨグなんてかわいすぎて面白くないから だとさ!
ではね。


以上あけどんレポートでした。今度は完璧だべ。
ヨグかわいいよ。

本名:平林ヨグヨグ
キャンプネーム:ヨグ