2005年OB・OG会

プログラム外の出来事

5.買い出し部隊が行く(序章)


萱は戸倉駅前にある

こっちは裏口かな

十割そば

どうですかお味は

無言

んまい

迷ったが何とか辿り着いた

マレットゴルフが終わった我々は
バーベキューの買い出しをするべく
(ホントは腹が減ったので飯にするべく)
戸倉方面に下山。

「風呂も入りたいなあ。時間あるかなあ。バーベキューまでに間に合うかなあ。」
KAMPIの脳内Kamputerが時間の計算を開始。

≪よていひょう≫
13:20聖山荘発
14:00萱(そば屋さん)着
14:40瑞祥(ふろ屋さん)着
15:20西友着&買い出し開始
16:00西友発
16:40聖山荘着

見よ、この完璧なすけじゅーる。
「大丈夫。お風呂入っても5時前に戻れそう。」

初めに向かった先は戸倉駅前通りにあるおそば屋さん「萱」。
14:05頃到着。
個人的には一年に一度ここに来ないと気がすまない。
KAMPIの最もお気に入りのおそば屋さんである。
いつも混んでいるので携帯の電波がつながるところまで来たら予約を入れが、
この日は珍しく待っている人はいなかった。

注文したのは十割そばだったが1日10食限定だったため数が足りず
まくはりが「いいですよ」と譲ってくれた。
食後に大吟醸シャーベットも食べて満足。
14:19には携帯から伝言板に書き込んだ記録がある。

14:45頃萱発。ちょっと予定をオーバーしたがまあよかろう。

しかしここで思わぬ誤算が。
ふろ屋さん「瑞祥」の場所がよくわからなかったのだ。
元より自他共に認める方向音痴のKAMPIに道案内などできるはずがなかった。
「このへんかなあ」
と同じ道をうろうろするうち何とか瑞祥に着いたが、
時間はすでに15:10頃。
「じゃあ3時40分頃上がりで」
と言って男風呂、女風呂に別れたが、ここでもちょっとした出来事が。
風呂を早めに上がってマッサージを受けていた馬鹿KAMPIが予定時間をオーバーしたのだ。
でも時間ぎりぎりで終わるわけだったんだけどなあ。マッサージのお姉さん(おばさんとも言う)がサービスしてくれたんだなあ。

そんなこんなで、瑞祥を出たのは15:45頃だったかな。
Kamputerのよていひょうは大幅に乱れ、もはやどうでもいいか状態で、
しかも駅の近くの西友ではなく、国道17号をもっとずっと西に向かって
ベイシアに向かったのである。

続く