1.点火

ド派手な衣装

エールマスターが点火かい!

めぐりあいスローバージョンで
ルルルル〜♪ ラララララ〜♪
(何か北の国からみたいだな。)
いつのまにか暗がりに巨大な人影が…。

ニイハオ。私腐痔笑野離蚊二位破汚。
今日はOBファイヤーのために中国からはるばる火を持ってきました。ニイハオ。

でもちょっとさっき鏡見たら大屋政子はいってたねえ。
「おとうちゃん」てちょっと言いたくなったねえ。(己を知っている。)
でも腐痔笑野離蚊二位破汚。(まだ言ってる。)

ではいいですか。みんなで「ノリカ」呼んでくださいそしたら火付けます。ワンツースリー。
【みんな】「ニイハオ〜!」
ちょっと中国語ワンツースリーわからないから、(中国人じゃろがぁ!)
イル、イー、サム。(おいそれ韓国語!)
【みんな】……。
「ノリカ」言ってよ。
【みんな】(しかたなくやる気のない声で)「ノリカー」

ニイハオ付けるよ。(しかしろうそくがたくさんあるので)間が持たないよニイハオ。
ちなみにこのニイハオの衣装はノリカ自前あるね。10年前から持ってた。
(などと世間話をしつつ火を付ける女神っていったい…。)

ちょっとこれ全部付かないんだけどどうしたらいいのかニイハオ。
【おまる】手伝いますニイハオ。(と言いつつひょいとトーチを取り上げる。)

じゃあノリカが無事付けたので、今日はみんな楽しんでください。

ふじ退場とともに「忘れないでよ」の音楽が流れる。
【KAMPI】まちがえました。

【オマルのトーク】
あのー、ねえ。ファイヤーばっかりだったんでキャンドルなんて10年ぶりかもっとかな。
【悟空W】3年ぐらい前だよ。
【ドラミ】うんライオンキングしたもん。(身内が突っ込んでどうするんじゃ〜!)
ではでは火を見つめてみましょう。いいですねえ。キャンドルサービスもなかなか。
どうですかきれい? 誕生日とクリスマスぐらいしかこんなろうそくしたことないでしょ?

さてそれでは1発目は眠たいところをホントにがまんして
目をこすりながらがんばってくれましたモジファミリーです。

モジのスタンツが見たい 見たい 見たい♪
モジのスタンツが見たい ラララーラーララーラー♪

このあと蜀台のろうそくの火を消すおまる、ムッキー、まくはり。

2.組体操