2007年OB・OG会

OB・OG会に参加した感想

富士山への途中

みなさま、聖ではお世話になりました。
今年は滞在時間と活動時間が少なくなってしまいましたが、
里帰りと大事な仲間たちは心をリフレッシュし、豊かにしてくれます。
今年は富士登山を考慮したのと、歳をとったので省エネモードにしていました。
来年は全壊!…じゃなくて、全開!!でいきますよ。
これからふじの富士登山が始まります。
連れの9名は車2台で各方面(ってみんな千葉だけど)からやってきます。
中央道の谷村パーキングで待ち合わせをしているのですが、ふじが一番のり。
みんな下りの大渋滞に巻き込まれているようです(*_*)ふじはここで一休みといたします。
富士山に登頂成功したら、真っ先に書き込みいたします。
それでは、ボクサーや現役リーダーのみなさまには
これから残りの夏キャン成功をお祈り申し上げます。
お留守番の皆様はは管理人さんからのOB・OG会報告をお楽しみに、
参加された皆様は道中お気をつけてお帰りくださいませ。

ふじ(その1)

下界に戻って思ったこと

「あつい!!!」
昨夜自宅へたどり着いたとたん、一気に現実へ舞い戻りました。

OB・OG会も富士登山も晴天に恵まれ、しかも湿度が低くて清々しかったです。
流星群がやってくる時期とも重なり、たくさんの流れ星もみました。
聖で置き火を囲んでいる丸太にねっころがって星空を眺めているがんさんや仲間達をみて
平和で幸せだな〜って感じたよ。
みんなで見る星空は最高だよね!
でも、流れ星って「あっ」と思った瞬間に流れちゃうからお願いごとは難しいよね。
ふじは今回一度だけ、長い時間流れている星に大切なお願い事をしておきました。
叶うかな〜。

話は変わりますが「ふじの富士登山」は大成功でした。
9名(大人7名小学生2名)中、大人7名が登頂に成功いたしました。
小学生2名は本八合目で高山病の症状が出て、勇気を出してリタイヤ。
でも、初めてで本八合目(3400m)まで登ったことにたくさん褒めてあげました。
ふじはそこにリュックを置いて頂上まで行きました。
そして、山頂にある浅間大社でみんなの健康と幸せを願ってお参りして、
八合目でお留守番している3名にお守りをお土産に買ってから八合目に戻りました。
山頂での記念写真は異常キャンメンバーには送ったよね。
途中、じつは靴がこわれちゃって大変だったのよ。
最後の本八合目〜頂上までを歩くときには頭の中でドリカムの
「何度でも(10000回だめでへとへとになっても10001回目は来るってやつ)」がまわっていて、自分との闘いでした。
この闘いで負けなかったのも、ヤックスキャンプがモトになっているんだよね〜これが。

かんぴとちゃむがやった異常キャンプで、山頂から下山してからテントサイトでやった雨上がりの夕方の夕食作り。
「俺達は手を出さないから自分達だけで火をつけてみろ」みたいなことを言われて、雨上がりに雨で湿った薪を使って火付けをしたよね。
自分達で作るまで食べられないって状況になって、みんなで歯を食いしばって、
絶対に子ども達だけで火付けをして夕食を作ってやろうって協力してたのを覚えているよ。
濡れている薪は、網の端のほうで乾かしながら火付けしたのを、みんな覚えているかなあ?
そんなことも経験してきたから、絶対に諦めない根性がついたんだと思うんだよね。
育ててもらってありがとう。
ふじが強くなったのも(強くなり過ぎたけど)ヤックスキャンプのお陰だから。
みんなが強くしたんだから、ちょっとくらい(ホントはちょっとじゃないけど)強くても恐くても我慢してよねっ!!

今年こそ「プログラム外の出来事」に登場して「ふじの富士登山報告」ってページ作っちゃいたいと思っています。
富士山でたくさんの写真を撮ってきたので、美しい画像を皆さんにもみて欲しいです。
ちなみに、一緒に行った津田沼のヨシキの人(友だちのご主人)が
ヨシキスポーツのHP上でブログに富士登山の様子(人物なし)を載せています。
そちらをみると、一足先に「ふじの富士登山」の様子がわかります。
化粧をしなかったし、日焼け止めを塗りなおすこともしなかったのでふじの顔は真っ赤でやけど状態。
今日は一日氷のうで冷やしてましたよ。
あ〜ますます嫁にいけない!
歳を重ねて「みどり色の車輌」が好きだったり、稲毛から西千葉までタクシーに乗ったり
「民宿は無理!」って言ったりするけど、ここぞってときはすっぴんでもどろどろでもやるから。
それが「ふじ」なのだ。

ふじ(その2)

終了

15:30頃帰宅しました。
今年も楽しい会になりました。
昨日のファイヤーでは
ふじの富士登山点火をはじめ、
ファイヤーとりっちのスタンツや、
ごくう(おまる&ドラミの子)が一人でゲームをするという一幕もありました。
がんさんの命令キックの鬼(?)や
しょくぱんの落としのゲーム(歌)も初めて見られました。
詳細は追い追いHPにアップするとして、
今は眠いのでとりあえず報告はこの辺で。
ボクサーをはじめ、現地の現役リーダーさん達、ありがとうございました。
そして、参加してくれた皆さん、
参加できなかったけれど聖に思いを寄せてくれた皆さん、
どうもありがとう。

KAMPI

ただいま

おかげさまでついさっき自宅にたどり着きました。
途中、コクーンの実家経由の旅なので他の皆よりも1日遅い帰宅です。

ボクサーはじめ現地スタッフ様、他関係者の皆様
大変お世話になりました
毎年の事ですが、いりぐち族の皆はここぞと言わんばかりに
羽を伸ばさせて頂いておりますですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

聖を出てから実はもう一度 "萱"に行って来ました
自他共に認める聖馬鹿のKAMPIでさえ2連チャンはさすがにないでしょ?
( =(1)ω(1)=)フフフちょいと自慢(*^-^)ニコ
そのあと毎年恒例の善光寺をお参りして途中渋滞にはまりながら
コクーンの実家に着いたのは夜の10時って・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
いや、さすがにシビれました
まぁとりあえず無事に帰宅しましたので、御報告まで

いりぐち

帰宅

先ほど帰宅しました・・・
聖から甲子園経由(残念!)の石川行き、やっと帰宅。
明日は群馬。なかなかへびぃです。

OB会、ありがとうございました。
有意義な会になったと思います。

詳しくは後ほど・・・

さて、PTAバレーの練習に行ってきます。

まくはり
遅くなりましたが

お疲れさまでした&有難うございました♪
初参加でもめっさ構って戴いて、懐かしかったり、新しい発見も有ったりで、とっても楽しかったです♪
←きっとまた来年もお世話になります♪(^^)
それから…最終日、ちょっとヘマしちゃって、朝食&集合写真に参加出来なかったどころか、
ちゃんとお別れの御挨拶も出来ずに、また来年まで…っていうのが、心残りだったり。
←本当、皆様、大変お世話になりました。m(..)mぺこりっ!
それから…流れ星も沢山見れたし、キャンプファイヤーとか、めっさ嬉しかったな。
…お蕎麦も美味しかったし、BBQと…マシュマロも焼いたし。(笑)
それから…ファイヤー後の話し合いは、参加者の皆(1人1人)が、この会をちゃんと考えて
より良く、現役にも迷惑をかけない様に…ってコトだから、
…今までの経緯とかも知らずに、今回初めて参加させて戴いた「うち」なんかが
発言して良いものなのか…という気持ちも少し有りましたケド、
同席させて戴けて嬉しかったっていうのも有りましたし、
少しずつでも改善されていって、より良いものに…という気持ちも含めて、
良い場面だったと思っています。
ん〜…何やら文章滅茶苦茶ですが、本当、どうも有難うございました。
また来年も都合つけて参加したいと思っていますので、
マレットゴルフ…特訓しておかないと…。(焦々)
へなそうる

番外

お世話になりましたました

聖ではレンジャー&ファイヤー&りっちが
大変お世話になりましたm(_ _)m
父娘二人旅で始まった今回の聖行きは
レンジャーはちょっと不安だったらしいんだけど、
行ってしまえば、みなさんに温かく迎え入れていただき
レンジャーはすっかりみんなに馴染んでしまったようで…
とても楽しい旅だったようです。
OB・OG会のみなさん、ボクサー、現地スタッフのみなさん
ありがとうございました。
もじも来年は行きたい!!!!!

最後に…OB・OG会終了後、家のファミリーに付き合って
一緒に旅してくれた「さおりん」ありがとう!
さおりんがいてくれて「とても楽しかった!」とみんな言っていました。

ファイヤーは10泊のダイナでたくさんのことを学んだようです。
閉村式では泣いた…とのこと。
ファイヤーがキャンプから戻ってきて
一番変わったこと…それは…
関西弁がうつってる〜(^-^;A