2011年聖会

プログラム外の出来事

8.ハムスターのお墓

「参加した感想」のページに書きましたが、
聖に向かう途中、かんぴの不注意で
家から連れて来たハムスターのハムちゃんを死なせてしまいました。
悲しくて悲しくてかんぴもこんぴも涙ぽろぽろ。(ラビットはその場にいなかった。)
10日(水)朝、聖にハムスターのお墓を作りました。
家に帰ってからとも思ったのですが、
「聖に連れて行きたい」と思って連れてきたので、
聖で弔うことにしました。
おがくずも入れてエサも入れて、
土をかけ、周りに石を置き、
かんぴは般若心経を唱えました。
「もうハムちゃんと会えないの?」
とこんぴが聞きました。
「うん。でもいつも〇△×(こんぴの本名)のことを見守っているよ。
それに、天国はみんないい人ばかりだから、みんなかわいがってくれるよ。」
5月18日生まれのハムちゃん。まだ子どもだったのに、短い命でした。
さよなら。ごめんね。



生前のハムちゃん(自宅で撮影)

ハムちゃんと遊ぶこんぴ(自宅で撮影)

8/10 9:09 ハムちゃんのお墓作り

このこんぴの表情は忘れられません

天国に行ってね