2012年聖会

プログラム外の出来事

3.蝿たたきミッション

とにかくぶよがすごく多かったんだ。
特に10日の朝は車で聖山荘に近づくだけでわんさかわんさか寄って来た。
(聖から帰って1週間たってもぶよに刺されたかんぴの足は痛痒かった。)
だから買い出しに行く時に蝿たたきも買って来ようと思っていた。
ところが忘れた。(帰りの車の中で山道に入ってから思い出した。)
そんなときもじから掲示板に書き込みがあった。

「向かってます!(b^ー°) 投稿者:もじ☆
投稿日:2012年 8月10日(金)16時49分40秒

ただ今、佐久あたりを走行中〜♪
到着予定時間は6:30頃とナビではなっています。
聖まであと少しo(`▽´)o 」


という内容。

そこですかさずもじに電話。
「だめならいいんだけど、もし出来たら蝿たたき買ってきて貰えない?」
「えーっ蝿たたき?」
明らかに不機嫌そうなもじ。
もうすぐ聖に着くというのに頼まれた買い物は食材ではなく蝿たたきだ。
俺だったら断るね。
でももじ族は律儀にも買ってきてくれたよ、蝿たたき。
いりぐち族に先に聖inされながらも、どこで買ったか蝿たたき。
しかしその蝿たたきは大して重宝されずに
子供たちのおもちゃと化したのでした。
2012年の「参加者」のページでうさちゃんが持っている水色の蝿たたきがそれです。