2012年聖会

プログラム外の出来事

12.ふじの謎<その後>

ふじのアベンシスは無事に千葉に帰宅しました〜。
っていうか、25日(土)に長野まで取りに行ってきました。
もともと新幹線で行こうと思っていました。
そこで、水曜日にたまたま駅で別の切符を買って来てって家族に頼まれたので、そのついでに軽い気持ちで聞いたんです・・・

「すみません、土曜日午前中の長野行き新幹線って何時がありますか?」って。

すると、窓口のお姉さんからびっくりする答えが・・・

「午前中のは、ほとんど満席ですね」って!!

ホントにほとんど満席で、空いていたのは東京発6時半くらいのが2席とあとは11時半発くらいのに2席。
せっかくアベンシスをお迎えに行きたいのに、ちょっと焦ってしまいました。
で、ふじが取った行動は↓↓↓

「グリーン車もいっぱいですか?」

↑↑↑
これならどうよって思ったのですが、なんと!

「7時52分が2席、あとは満席です。」ですって。

あちゃ〜。
もう焦った、焦った。
東京発6時半はキツいので、なんと、ふじは、アベンシス君のお迎えに、
自分にごほうびをあげてグリーン車に乗って長野へ向かったのでした〜。
快適な一人旅となりましたわ。味をしめたというか。。。
そんなわけで、ゆったりグリーン車で無事に長野に着きました。

せっかく長野へ行ったので、善光寺参りもしてきました。
その後、待っているアベンシス君を無事に引取ると、
エンジンの調子を試しながら、長野〜菅平〜草津温泉を巡って、草津温泉で温泉にまで入って帰ってきました。

長旅をしていたアベンシス君が無事に家に着いたことで、ふじの今年の聖も終わったのでした。

普段電車には乗らないふじですが、
ぼ〜っとして景色をみながらまったり過ごす電車の旅のよさも再認識することができました。
また電車で出かけてみたいと思います。
・・・みどりの席に乗っちゃうかもしれませんが(笑)

異常!