2012年聖会

聖会に参加した感想


聖会第1回キャンプファイヤー 〜それはリーダー魂の原点だった〜

初めにどうしようかと思っていたのはキャンプファイヤーだった。
話題に上ってまず「無理」と思ったけど、
「初めから諦めてたら何も出来ないよな」と思い返し、
プリキュアのように「私たちは絶対諦めないんだから!」みたいな感じで、
少人数なら少人数なりのことをやればいいんだと考えた。

そうだよ。既成概念にとらわれるからいけないんだ。
リーダーやってた頃なら初めから「無理」とは思わなかった。
その結果、キャンプファイヤーで火も吹いたし、朝がんさんのテントも倒した。やみ鍋もやった。
襲撃だってプログラムじゃない。
その場で思いついたことをやっただけだ。
意外性があっていいじゃないか。

じゃあキャンプファイヤーで何ができるんだろう?
一人で背負うからいけないんだ。
みんなに任しちゃったらどうだろう。
誰が点火するか決めない。
歌う曲も決めない。みんなに決めてもらう。みんなから出なければその場の雰囲気で。
ゲームは自分は進行役でみんなに任しちゃえ。
花火! キャンプファイヤーの一環でやったらどうかな。面白いんじゃないかな。

落としでふじが乱入? 落としで現役生が参加?
意外性があっていいじゃないか。
落としをやめてゲーム再開? 面白いじゃないか。
小っちゃい子がギター弾くの邪魔する? 当たり前じゃないか。
(おまけにそれはうちの娘だ。そういうDNA持ってるじゃないか。)
楽しんじゃえ!

とにかく動じないことにしたんだ。
何かを決めれば予定外のことに戸惑う。
そう、異常キャンプはそうじゃなかったよな。
一応やることは決まってはいるが、誰かが何かを始めればみんながそれに乗っかるバカキャンプだった。
悪天候になるとわかれば食器を雨に洗わせ、
眼下に夜景が見えれば「古代、波動砲を撃て」と宇宙戦艦ヤマトごっこだ。
予定外ウェルカム!

それが今回のめちゃくちゃキャンプファイヤーにつながった。
実に5年ぶりのキャンプファイヤー。
そして「聖会」と名が変わってから初めてのキャンプファイヤーだ。

来年もやろうぜ。ただしもっと早い時間にな。
そのためには夕食の片付けの簡単なものにしないと。
バーベキューはお預けでキャンプファイヤーやろうよ。

PS.
80Eの聖山荘訪問連続記録はまだまだ続いているよ。(今年で34年目。)
来年はカバちゃん来るかな。オマル・ドラミ来るかな。おにくはどうした?

かんぴ


ただいま自宅到着

自宅のDOOR TO DOORで約1日半という短時間に
私的イベントをいくつか盛り込んだ強行軍だったからさすがに疲れたぁ
数年ぶりの参加だったけどあの場所はやっぱり自分達にとっての何か特別な、
何年たってもあの当時の記憶を思い出させてくれる場所なんだなぁって思った

いりぐち


お疲れ様

お疲れ様でございました。帰りは中央道経由にしたのですが,
やっぱり高井戸からずっと渋滞,途中で降りちゃいましたが,
一般道と高速道で60km/hの価値は全然違うのだなあと。

一泊二日とは言え,丸一日も滞在しなかった聖ですが,
アブの襲来に始まり,なぜか山荘より暑い山頂で終わった今年,下界とは違う「聖」を感じました。
スタッフ様・現役リーダーの皆様,
毎年しょうも無い集団を受け入れてくださってありがとうございます。

いかで


久々の聖会

昨夜12時頃無事に我が家に到着しました(^-^)v
ここ何年か日程が合わず、みんなが帰ったあとの静かな聖が続いたので、
久々に聖会のみんなと会えてすっごい♪嬉しかった&楽しかったですo(^▽^)o
キャンプファイヤーの合間にみえた聖の星空も☆彡
朝の清々しい聖の空気も昔のままだったな♪
変わったのは私たちが年をとったことだけかぁ!(笑)
また来年も再来年もまた次の年もまたその次も…聖に行きたい!
また、聖で会いましょう〜?

聖会のみなさま!ボクサーをはじめとする現役生のみなさま!
大変お世話になりましたm(_ _)m

さて、もじ&レンジャーファミリーは萱で解散後、
善光寺に立ち寄りました。
その後、巡り合わせでふじと合流!
帰りはふじと一緒のにぎやかな帰路となりました♪
最後までめいっぱい楽しい旅でしたよ〜(^0^)

もじ☆


楽しかった

昨日は楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
今年は普通に夏キャン行かなかったけど
何人かのリーダーに会えたから満足ヾ(*´∀`*)ノ
 〜・〜・〜話変わります〜・〜・〜
こんぴとミニぐちとうさちゃん
めちゃめちゃ可愛かった
また、来年もみんなと会いたいな(*゚▽゚*)

りっち


お世話になりました〜

ふじでございます。
聖会2012、参加はとっても短い時間でしたが、みんなに会えて楽しかったです。
皆様、お世話になりました。

とくにもじ&レンジャーファミリー。
本当にどうもありがとうございました。

心残りは聖の星空と女神。
星空、みたかったな〜。
そして、女神もやりたかったな〜。
来年は、どっちもGETしますぜぇ。

今年は、薄いシュラフを持参したんだ〜。
これで山荘宿泊も満喫。

ふじ


ありがとう!

まずは感謝を気持ちをこめて・・・

買出し・食事準備・ファイヤー準備などなど、本当にありがとうございました!

帰宅から一晩が経って、今年も聖会に参加出来てまた皆さんに会えたことを
しみじみ〜とうれしく思っているところです。

今年は、十数年ぶりのファイヤーにも感激でした。
星空が見られたのは、きっとこの一年間の行いがよかったから(笑)かな?

そして今まで掲示板でしか知らなかった、
いかで、いりぐち&コクーンファミリー、
もじ&レンジャーファミリーにもようやく会えた♪
実物のレンジャー号も見れた♪
ので、楽しさ倍増でした!

初めて会っても、このHPのおかげで全然初対面という感覚がなかったです。
もじ家もいりぐち家も、兄弟でキャンプ参加しててうらやましい〜。

ネコさんは難しい年頃だけど、早くも「来年も聖行ける?」って聴かれてしまいました。
ウサ坊は、今夜も寝入る前に「いりぐちが悪霊を食べちゃったww」とまだ笑ってます。

この2人、私のDNAを持ってるしぜったいキャンプにハマるタイプなのに・・・
なぜ素直に申込みさせてくれないんだろう?(涙)

いやまだ諦めないぞ;

ミニぐちと、こかんぴ姫と、ウサ坊でぜひ参加してほしいと願っています

またしても短い時間の滞在だったけど・・・でも、やっぱり聖は聖。
掲示板の背景が、2012聖会の写真に変わってなお感激!
聖も皆さんも大好き。
また来年も会いましょう。

ワンちゃん