2013年聖会

プログラム外の出来事

1.聖会、それはすでに横川で始まっていた

8:50 かんぴ族が甘楽でトイレ休憩をしていると、
9:09 いりぐち族から「こっちは横川に到着休憩中」とメールが入った。

何、すぐそこじゃん。

すかさずいりぐちに「今行くからちょっと待ってて。」と電話。

9:20 そして横川で(コクーンが)撮った写真がこれだ。

いりぐち族はこのままもう少し横川でお休み。(ケルディオが体調悪かったから)
かんぴ族は先に進むことになる。
(いりぐち族、アクアライン経由の関越ルート)

ややあって
9:43 ふじからメール「やっと関越乗りました。」

ところが、その後、藤岡ジャンクションで事故渋滞があったらしく、
11:15
「ちょっとこの横入りの車なんとかしてよ!」「もーみんな退いてほしいわ。」
と電話で激怒するふじ。(いりぐちもふじもハンズフリーです。)
かんぴにそう言っていったい何ができんの?

ちなみに9時に家を出たイカデは
11:54 「まだ関越道に乗れません。」と掲示板に書き込み。東京は大渋滞だそうだ。
それでも買い出しには間に合った。

11:46 えるは八ヶ岳から書き込み。
「中央高速経路で来てるため、ただ今、八ヶ岳で休憩中。
携帯ナビの予想では、1時過ぎに瑞祥に着く感じなので、温泉には入れないかも…。
高速降りてから、迷子にならないようガンバります?」
それでも瑞祥で合流。

9:30に家を出たワンちゃん族は、渋滞の首都高を抜けて
13:00 相模湖。
小渕沢でニジマス釣り。
ニジマスの塩焼き6匹聖会にいただきました。